全ての怒り、妬みや憎しみを。
説明
私は生まれつき、あるいは怒り、妬み、憎しみ、恨みと言った負の感情が強く、それを原動力に作品を作っています。
明るい作品は描けないし描きたくありません。

本題に入ります。
今回の作品は上野の展覧会に公募しましたが落選しました。
個人的な理由としては暗すぎたかなと思っています。

他の質問サイトに評価を頂いた際はポスターや文化祭の絵みたい。表現力が足りない、技量不足、表面的過ぎると酷評が多かったです。

しかし、納得はしています。

作品の説明として感情を表した作品として様々な負の感情をぶつけて描きました。
それぞれ、顔の画風が違うのはわざと色んな技法で描きたかったためです。

また、真ん中の笑っている顔は憎しみゆえに笑っています。カラバッチョのように光と闇を使い分けたかったのですが、あまり、うまくいきませんでした。

右下の首を絞める絵は過去に私を裏切った人に対する怒りを込めて首を絞めている表現にしました。

真ん中の血の涙を流す顔は怒りを抑えきれず血の涙を流す事を表しています。

左上の血の涙を流す顔は悲しみを表しています。

アドバイスとしてカラバッチョのように光と影、そして奥行きをつけたいのですが、どのような色で。どのような筆使いで、描けば良いでしょうか?
どのような構図で評価すれば良かったでしょうか?

自分ならこんな風に描くなどあれば詳しく教えて下さい。

油絵を初めて3年目です?

また、作品に関する感想を容赦なくぜひ詳しく教えて下さい。


どうか、よろしくお願い致します。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
431 417 0
コメント
「モデル」は、模型等の立体造形物の投稿をする場所で、「絵」を投稿する場所じゃないですよ。あとグロテスク表現は現状NGとなっています。(匿名希望)
タグ
憎しみ 感情 作品 怒り カラバッチョ 油絵 SP 

OnslaughtAさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com