ゲルググキャノン
説明
何か浮きそうじゃありません?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
149 143 2
コメント
性能面ではガンダムと互角でも、従来機と勝手がかなり違うのでエースならともかく訓練期間短い学徒兵には持て余す性能という…。対戦ゲームはしませんが、ゲームによってはホバーとかスラスターを吹かしての移動は直線に行く分は早いけど小回りが効かずクールタイムが必要だったり気軽に使えない感じがありますからね、CPUならともかく対人ではかえって使い難い等はあるかもしれませんね。(双子辰)
監督的にはたぶん互角の性能の新型という以上の意味ないでしょうからね。 対戦型のゲームでは切り返しに溜めのあるホバーより高速の歩きが好まれるらしい、という話も聞くので 機動ってスピードだけの話じゃないな?と認識を改めたりあらためなかったり(うしかつー)
くしかつーさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。確かに飛んで跳ねてって感じでしたね、斬り合いしてる時も足元はあまり映りませんし、派手に動かさないと画面映えしないという当時の都合もあるんでしょうが…。(双子辰)
ぶっとい脚でドッスンドッスン動くのも嫌いじゃないがドムとの差別化を意識しすぎではと常々。ゲームとかでは仕方ないとしても 今さっき1stのテキサスコロニー動画チェックしたら戦闘中アムロもシャアもずっと空中にいて全然歩かない…!(うしかつー)
地上用に調整されてる陸戦用ゲルググやデザートゲルググだったら地上でホバー出来ますね、高機動型ゲルググは技量のあるパイロットなら短時間の地上でホバー移動出来るみたいですが、漫画『ジョニー・ライデンの帰還』のゲルググは改修されてるので一年戦争時のゲルググで出来るかは分かりませんね。(双子辰)
タグ
機動戦士ガンダム ゲルググ MSV 

くしかつーさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com