文章訓練254
[全2ページ]
-1ページ-

私は別に偉くもなんともないし特に権力もないと思います。いえ、まったくないと思います。ただ、何かの作品や商品が売れた後に、購入者の好みや嗜好、リクエスト―作品や商品の内容で分かるのだと思います―に答えるためになるべく広い範囲の購入者に購入した金額に見合った見返りがあるように日本全国各地から作品や商品のイメージにあった人を見つけると購入者と出会ったり、交際まで発展するように様々な出会い工作を実施して促しているのは本当だと思います。その際に、威張って命令をしても絶対に勝手に選んだ代用品人物は動くわけが無いので多少煽てる意味で、まるで何か権力があったり偉い人のように見えたり感じるように必死で捏造過剰演出を様々な分野で繰り返したり、作品内や雑誌の記事、ネットの報道内でも虚偽捏造文書を再三実行しているものだと思います。

 

また、かなり頑固だけど代用品として使えそうだと思うと、なんとかアッセン上手のきつい性格の美形と引き合わせて、その人に指示させたがるということは今までにも何度も文章練習シリーズで書きましたが、偉くて権力があって威張っていて悪い指令ばかり出して―実は勝手にそう見えるように必死で演出しているだけなのが本当だと思います―大勢を不幸に導いているから放っておいたらみんなが大変なことになると言わんばかりにむきになっているのはもうミエミエであると思います。

 

そのように周囲を焦らせて、もちろん引き合わせたいきつい美形にもそういう風に思い込ませ、だから何としてでも潰さないとならないからあなたも協力して下さいと持っていっているのは一目瞭然だと思います。見事くっつけた後に何としてでも揉めさせないと彼らの目的は達成されないのでしょう。とにかく意味も無く不快な気分にさせて日頃自分をまともに相手にしない恨みをまず果たしたいのだと思います。揉めさせるための18番技は、狙う苛め役のきつい美形と同じ趣味特技を持っていて結構世間に認められているという虚偽捏造演出や情報を巷に大げさに流しまくることだと思います。

 

当然、その状況を知って気分をすっかり害してしまって、願っているとうりにきつい美形が動くとこの陰謀のやから達が極秘裏にそれなりのお礼金もはずむと思います。そして気づけばいつの間にかそいつらさえそそのかしたりしなければもっとまともな道を行って幸せになれたはずの人が金次第で人を平気で蹴落とすような人間に成り下がってしまっていると思います。

 

そして、誰でも何かの特技があって自信があったならそれ一筋で稼ぎたいから、できれば作品や商品の代用品になんか誰しもがなりたくないと思います。が、大量に作品や商品を売りさばいて購入者に納得してもらうためには多少の犠牲は仕方ない状況になっているのだと思います。さらに、ライバルを潰すためももちろんあるとは思います。

 

252でも書いた喜びの会の中で自分の外見にはまったく自信がないけれど特技の技に自信があるタイプが、ネット内の投稿サイトや報道の記事なんかの出来を見せ付けることによって自分を誇示して、才能の豊かさや

-2ページ-

 

技能の優秀さで尊敬させたり、上手く行けば恋愛感情が沸かないかなと思っている様子もとても強く感じています。が、252でも書きましたが、実際にネットの中に入ってみると色気中心ではなくて知性的なふれあいで安心感があります。ですがこちらとしては、あまりに呼び出した方やネットに集合させるやり方が残虐であるこということがどうしても腑に落ちません。あまりに強引過ぎて利己的なやり方かなと思います。

 

自分を相手にしないタイプを無理やりネットに集合させて特技を見せ付けて跪かせたいとかそんなのは誰でも多少はある願望だと思いますが、あまりにそれが凄過ぎると正直言って呆れ返ってしまうものです。

 

まず一番にあまりに強引に自分の作品や技を見せ付けたがる披露したがっている点が気にかかります。そのためには手段を選ばないという対応もとても強く感じます。どんなことをしても才能によって平伏させて跪かせたい絶対服従させたいという願望があからさまに剥き出しだと思うのです。

 

そして何よりも時間がかかりすぎる、人の貴重な時間を奪いすぎている、長期間過ぎるのがとても大勢に迷惑がかかっている―ネット内での強制特技訓練や技能訓練のこと―のではないかと懸念されてしまう部分ですね。

説明
日頃考えていることやふと思いついたことを分かりやすく簡潔にまとめて文章にしました。速書練習でもあります。><
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
204 204 0
タグ
誤解を解く 気づいたこと 意見を正確に速書する訓練 意見を正確に伝える訓練 

H@さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com