戦国恋姫 外史の選ばれし者
[全5ページ]
-1ページ-

キャラクター名

"黒鉄 直刃

(X20A)Sランクの高ランクのAR操縦者にありながら腕はかなり弱い。真面目で素直でありつつ、いつもは考え行動する。しかし、熱いところもある。その場面は仲間や弱き者が気付付けられている時に、なりふり構わず助ける。自身が弱いと知ってても助けに行くほど。恋には疎く朴念仁。

シャロン・レンフェルト:レッド社の社長令嬢であり温厚で優しい娘で令嬢という地位を振るうことはない。

頭もよく何事もそつなくこなし操縦の腕も抜群。家柄のせいか言葉遣いも丁寧で同級生でもその口調は変わらない。しかし、時折、頑固な所もしばしある。カリスマ性がある"

蓮桜寺彩葉・直刃の幼なじみで蓮桜寺道場の娘、直刃とは幼なじみであるがいつもツンツンしツンデレちゃん。素直になれずいつもひどい言葉を言うが後に反省し後悔する。剣術に関しては天賦の才をもっておりその腕は並みの者には歯が立たない。

直刃の事が好きではあるが自身の気持ちを伝えらずつい好きじゃないと言う。" 天月

 雪菜・チームの突撃隊長でありムードメーカー。運動神経も良く操縦も初心者のわりには飲み込みが早い。いつも明るくポジティブ思考。なりふり構わず突っこみ後先を考えないのでチームの迷惑かけることも多い。

エミリア・ルーデンス "頼れるお姉さんで清楚と包容力を兼ね揃えておりチームの要的役割をになっている。穏やかであり気配りが出来る。何事にも弱さは見せずに気丈に振る舞っているが、本当は不安や恐怖などがある。つい、自分より周りのためにと自身の弱さを見せず貯め込む。

直刃の熱い心と弱さを認め強くなろうとする姿に心惹かれる。

 

"

カイル・エンジニア学科の男子生徒で頭がよく、自身でウェポンの設計や調整の腕が良い。すこし臆病で小心者。しかし、ARに関して熱く妥協を許さず無下に扱ったりする人には怒る。

チーム専属エンジニアでARの調整改造は彼に頼っている。直刃のことは親友だと思っており彼のために自身の腕を捧げるつもりでもいる。

 

-2ページ-

光琅石

"地底に眠っていた未知なる煌石。その煌石は科学と反応し次世代のエネルギーとなった。あらゆる生活面を支え低コストで高エネルギーを出せる産物になった。

その中でも特に強いエネルギーがある煌石があり、その名を覇煌石と呼ぶようになった。この覇煌石には意思があると判明されただならぬ力を秘めているとも解明され人はこれを軍事的に活用し始め、完成したのがAR(アーマー・ルークス)

"

覇光石 AR[光武装機」

"高エネルギーをもつ煌石で意思がある煌石。アーマーのコアとなり強い力を出す。

装着者との相性や腕次第で力を引き出す。覇煌石は純度性が高いと強い力を持っているといわれており、また、竜煌石と聖煌石は希少価値が高く欠片しかほとんどない。

" "アーマースーツであり装甲はチタンニウムような他の金属の磁場によって強化・結晶化した鉄の分子配列マトリクスにより柔軟だが防護に優れた装甲となっている。

光琅石の意思は装着者の覇気を感知して武器を出したり強さを引き出す。武器を出すのは簡単だが、強力な力を出すには生半可な覇気では答えてくれない。

それは強く希少な覇煌石の種類こそ難しくなかなか引き出せない。莫大な科学データも覇煌石はインプットし最適化をしてくれる。また、装着者の覇気でコアの力も成長する自己進化をすることもできて形態変化も可能と言われている。(装着者しだいで成長ストップも形態変化もないこともある)

アーマーのHP(耐久性)はそのまま。また、人によって功撃、防御、機動、万能と覇気にはタイプある。アーマーも同じで特化したアーマー製品がある。

装着者の覇気を読み取り力を出してくれるが本人の覇気が攻撃や防御、機動力)に比例する。初期の能力や性能は同じ。いかに装着者の覇気や相性の向上に強さを委ねられる。(外付けウェポンやパッケージを付けても同じ)

また、装着者を絶対防御で守ってくれるので死亡リスクを大幅に減らす。だが、それを壊されると大けがをし最悪の場合は死亡する。

"

イグニス "人が誰しも持つ覇気でありARにとって強い結びつきがある。その覇気によってコアの力や自己進化を促し形態変化を出来る様になる。また、強力な攻撃を繰り出すのもイグニス次第で決まる。使いすぎると体力消耗し限界まで使うと意識が無くなるほど。

ARのエネルギーとは別であり、イグニスは攻撃。防御。ブーススターなどのエネルギーを倍加させるのがイグニス。"

ナビスター・センサー 目視が難しい距離や後方の知覚的役割を行い危機などに素早く対応出来る様になっている。また、敵か味方かも判断できるシステムも付いている。

コア・チャンネル "仲間同士の相互位置の確認や会話が出来る様になっている。メンバーチャンネルやプライベートチャンネルなどとある。

多種多様なAR任務、災害時、紛争、テロなどの通信手段として活用されている。大会でも使われている。

"

形態変形(トランス) "ARの形態変化でありその変化は未知数で未だに形態変化の決定的な条件や、一度だけなのか無数にあるのかとも解明されてない。科学者たちは強い覇気で形態変化するのではないかとも見解はされている。

 

"

形態術式(トランス・コード) "形態変化するために唱えるコードであり操縦者にしか読めない。覇気を込めて唱えないと形態変化はしない。

一度唱えれば後は操縦者の意思で形態変化してくれるが、そうでないのも形態変化もある。

基本は一度きりの詠唱が多い。"

AR適合

パッケージ ARの強化パーツまたはウェポンの総称であり攻撃系統をストライクパッケージ。防御系統っをシールドパッケージ。走力をブースター・パッケージという。そのパッケージの中にも各パッケージには名前がある。

絶対防御 "操縦者の身を守るために設定されている装置で死亡を防ぐ。ARのエネルギーが無くなった時に発動される。

しかし、この装置も壊されたら死亡する。"

アルティメット・スキル ARがもつ必殺技で操縦者のイグニスを大量消費させ連続的には使えない。一度使うとARの力が半減するほどのフィードバックがある。

-3ページ-

ARC(煌武装機条約) IAC(国家煌武装機企業)

"煌武装機が戦争の兵器または、乱用されないように定められた条約。

1・他国への牽制・侵略・戦争・紛争に煌武装の介入することを禁ずる。

2・国家の安定と抑止力で開発することは許可するが、限度を超える大量開発は禁じ、違反した企業は開発禁止またはARの破壊する処置を下す。

3・学園にARを提供することは人材育成にも繋がる事であり、率先して学生にAR提供しても良いが必ず安全性を考慮した煌武装機を提供することを義務付ける。

4・国家や如何なる団体(企業)であっても政治的な(例外として国際煌武装機機関を除く)学園の干渉はしてはならない。

5・5つの学園には国籍を問わず自由に入学を許可しARもどの国産を選んでも構わない。

6・能力のある人材(学生)を国籍の贔屓をせず、平等にARを提供すること。

7・ARは次世代の兵器と言われているが、世界平和のための兵器として活用することを忘れず、己が私欲と国家の価値観を押し付けた自国防衛または平和といった目的で乱用した場合、武力によってARFが制圧する。

8・規定を遥かに超えた非合法な違反改造や大量殺戮武装機を開発した場合は注意警告し改善するように、猶予以内に従わなければ逮捕またはスクランブルを発令する。" "AR(煌武装機)という次世代兵器は企業が開発しており、その企業は国が所有している。その国々は先進国の日本、アメリカ、ドイツ、フランス、ロシア、イギリス。しかし、他の国々も企業はあるが技術的に大きく劣っておりこの五か国の力を頼らざるおえない。

五か国の企業は日本「大和社」、アメリカ「エンターズ社」、ドイツ「ビスマルク社」、フランス「グロワール社」、イギリス「ユニオン社」とある。どの企業も最新ARを生産できるほどの資金と技術を持っているが条約に違反しないように注意はしている。

学生にはARを提供しているが能力(ランク)の詳細データでARをあたえている。高ランクの学生には最新かつ高性能のARを提供している。それは、企業にとって自社で開発したARの性能の誇示や宣伝にもなるため。そのためか、高ランクの学生にはうちのARをとアピールする。

国には一定のARを売りつけ、また、ARとは別に煌石で医療機具や電化製品を販売してしてるので資金は大いに入って来る。

国は情報と研究を重ね日々新しいAR開発に金を注いでいる。一部では企業間で探りを入れたり裏で共同を申し込んだりと暗躍している実情もある。

それは裏で行われているた事実かは定かではない。

こうして五つの企業(国)は世界のミリタリーバランスを保っており互いに他の企業に眼を光らせている。WAO(世界煌武装機機関)や五つの企業が監視することで抑止力にもなっているのが世界の現状。

 

 

 

 

"

WAO(世界煌武装機機関)

"ARのために作られた国際政府機関であり、世界のARの取り締まりや条約を定めている。

ARに関する政治の三権すべてを司っている場所であり国でさえ抗うことは許されず、敵に回せば世界を敵に回したと同義を意味している。WAOに入った者は誓いを立てされられる。それは「祖国を捨てろ、他国を嫌え」と。これはもう国を捨て無国籍でいろ。判断を鈍らせる愛国心を捨てろといっている。

その迷いが世界に大戦争を起こしかねないと懸念しているからだ。大げさなのかもしれないがそれほどまでの兵器だと肝に銘じておけと機関の者たちを戒めている。

 

-4ページ-

"ブレイリオン学園

(獅子の校章)" 自身の信念を曲げず困難な時こそ勇気をもって己が信じる道を行け。この校訓の通り勇猛果敢でありつつも、礼儀正しく誠実であり心優しい生徒が多い。比較的に自主性も重んじる所もある。学園の強さは昔は強かったが今は最下位か4位にいるくらいの強さ。

"アンスヴァ―ル学園

(梟の校章)" 勤勉で頭脳的な者が多くエンジニアを目指す者が多く、操縦者は比較的にそれ程強い者は在籍していない。しかし、エンジニア生徒の技術で戦略的な戦い方をする。探究心がありウェポンの使用は学園一を誇る。そのウェポンも駆使して操縦者の弱さを補ってもいる。

"グラディス学園

(熊の校章)

" "強く武断派の生徒が多く常に互いを鍛え合い強さを磨いている。

操縦者の技能が高く技より力を主体に戦う生徒が多く覇気の高さは学園一を誇るほど、団体戦も強いが個人戦なら学園一を誇るほど強い。"

"イザナギ学園

(武者の校章)" "融通が利かず頑固な生徒が多い。何かと手続きが無いとダメだと組織のルールを守り破ることはない。

しかし、義に厚い所もあり自身の学園のものでもない者を助ける心優しさもある。刀剣武器を所持している生徒が多く遠距離型の武器は弓などがある。銃は数えるほどの生徒しかいない。"

"覇龍煌武杯

(ドラグーン)"

"猛虎煌武杯

()"

"獅子皇煌武杯

(レグナス)"

-5ページ-

 

説明
京での鬼との決戦が終りその後のアナザーストーリーです
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1638 1531 5
コメント
「タイトル」に抜けてる所がありますよ?(劉邦柾棟)
タグ

凱刀さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com