第3スチラドゥ(複座型)
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
PLUM製 1/72です。
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」の公開当時(1987年)、高校生だった僕はその映像に衝撃を受け、2回観に行きました。
あれから30年以上経ちますが、主人公シロツグが第3スチラドゥで初めて空を飛ぶシーンは、楽曲を含め今観ても鳥肌が立つほど素晴らしいですね。

第3スチラドゥのデザインも大好き。プラモデルの発売を心待ちにしてました。
塗装はハンブロールとタミヤエナメルを筆塗り。
2018年、完成。
今度は単座型を作ってみたいです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2267 2237 17
コメント
鉄道万歳さん、ウィキペディアによると「飛行性能は水軍のジェット機を凌ぐほど高く、空戦速度では共和国軍のジェット戦闘機にもまだまだ対抗できるため、世界大戦が終わってから20年以上経過した劇中の時点でも最前線での配備が継続している。」とのことです。(araplamo)
とふさん、ありがとうございます。ディテールアップなどの工作はしていませんが、リアリティを出したくて極細ペンでリベットを描き込みました。(araplamo)
レシプロでジェットを落としてるが、スペック上はまだジェットの方が上なのかね?(高速)
このキット、見たことないんですが、どこか改造なりデティールアップしているんでしょうか?あまりにもかっこよすぎて。(とふ狼)
タグ
筆塗り 宇宙 1/72 プラモデル スチラドゥ PLUM オネアミスの翼 

araplamoさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com