某D&Dに似たファンタジーゲーム 失われた山小人の秘宝 1日目
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失われた山小人の秘宝 1日目

 

 

 

 

「俺たちのパーティーにはクレリックがいないため、

毒消しや聖水を多く持っていこう、ダンナはいっているぜ」

 

 

 剣士トートの考えていることを代弁してを話す魔剣ワームイートゥ

ンはパーティーの仲間に話していた。スリ師のギラだけはワームイー

トゥンが話しているときは物陰に隠れるようにしていた。

 

 

 

 というのも一年ほど前、刀剣には虫食いのような波紋があり、

血糊で剣を落とさないように何かの動物の毛で作られたすべり

止め以外にはただの古風な剣で好事家なら買うかもしれない。

雄弁にトートを騙して金品をネコババしようと考ええていた。

 

 

 ギラは最初は腹話術かと思ったが、トートは喉の傷で話すことができず

剣ワームイートゥンがトートの話したいことを代弁していることに

驚いたのでであった。

 

 

 スリ師ギラは、この話を聞いて直感に金になると考え剣士トート

に売ることを提案した。しかし、剣士トートはこの剣を持つこと

自体危険だからダメと渋っていた。

ギラはあきらめず剣を売れば多額の金貨がてにはいり、戦傷をも直すことができる

と親身になってスリ師は寡黙な剣士を説得した。

 

 

 トートは、ギラが魔剣ワームイートゥンを持てたら好事家に売って

いいと条件を提示した。

剣ぐらいと考えたギラは早速鞘から剣を出そうとした。

この時トートは長年剣奴として死線を越えてきた経験からギラは失敗すると目に見えていた。

 

「トート後から約束無しというのはダメだよ」そういって鞘から剣を抜いたときギラは。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

画:ミラクル☆様

 

 

 

 

 

 

 

 

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☆ダイスチェック☆

 

 

 

POW=自我となりなす。ギラの自我は8、一方で魔剣ワームイートゥンの自我は15

これにサイコロ1D6を振って自我の値と合計して高い方が肉体の支配権を入手しいます。

 

 

 ギラの自我の基本値は8サイコロ最大で6の為 自我は14となります。この時ワーム

イートゥンの自我は15なのでギラは自動的に負けます。

 

 

 

 

 

 

 

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 ギラは剣に肉体を支配され、自分魂が剣に吸われ、それを回避しようにも、剣が手から離れず、

周りにあるものをすべてを破棄したい衝動にかられた。

 

 

 

 

 この時は、剣士トートが腕を叩いて剣を落としてくれたから助かったが未だに

魔剣ワームイートゥンを振り回したい衝動かられた。その為トートが言うには抜き身のときは

剣がみえないように隠れれば衝動を抑えることができるそうだ。

 

 

 

 

 

それ以来トートの持つ剣からできるだけ離れるようにしていた。

 

 

 

 

 

 

 

一方で

 

 

 

 魔術師のネネと森人(エルフ)のフィーナは山小人(ドワーフ)から奪ってきた古地図は

余りにも古く、折れ曲がり、汚れ等時代を思わせ、魔術師のネネが地図の位置された文字

を綺麗に再生して綺麗になった部分からフィーナが眼鏡を上げながら慎重に、目的地や古

地図の余白に描かれている文字等を読んでいた。

 

 

 

 

 

         コンコン

 

 

 

 

 

 

 

 

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そのとき部屋の扉を叩く音がした。

 

 

 

 

 

1.夕食が食べられなかったことから頼んでいた

  ルームサービスが来たのかな?

 

 

 

2。地図を盗んだことが山小人(ドワーフ)にばれた?

 

 

 

3.謎の新興宗教の勧誘かな?(クレリックの派遣)

 

 

 

説明
このパティー クレリックがいないです。体力回復は「夢時間」か「食事」で回復していくのかな。というわけで第一日のはじまりです。

このゲ-ム小説は、某D&D似たファンタジーゲームがベースです。
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