FGシャアザク子さ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
FGザクを切り貼りしてフィギュアにしました。あまり褒められた作り方ではないので制作過程の写真は最低限にしました。
お目汚しですがご覧ください。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4827 4534 51
コメント
ポンKさん:お尻の形がイイのはザクの頭部のラインが素晴らしいおかげなので、バンダイの設計陣にシャッポを脱ぐしかないのです(笑) つまり、設計段階からこういった使用方法を想定していた可能性…!(MT2)
ザクのヘッドをお尻にしようなんて考える人は世界中探しても他にはいないんだろうなあと思いました。しかし、まあ、いいお尻だこと^ ^(ポンK)
inuyaさん:40時間のうち20時間は「もうこれで完成!」、15時間は「捨てちゃおっかな…」、32時間は「誰だよこんなめんどくせぇ作り方考えたバカ者は!」と思っておりました。うーん、濃密。(MT2)
nobuおじさん:使ったパーツがあとでまた必要になるという「モデラーあるある」の結果です!(笑) 顔は、いつもこさえてるのとはちょっと違った表情にしたくてこんな感じにしてみました。(MT2)
オオカミ男さん:ありがとうございます。仕上げ前の状態も載せておかないとキットパーツ使ってるのがわかりにくいのではないかと思ったのですが、あまり意味なかったです(笑)(MT2)
とふさん:ありがとうございます。まぁ今回の作業はヒートペン必須というわけでもなく、上からパテ盛っちゃえばもっと早くて簡単かもしれないという頭の悪い作り方なのです(笑)(MT2)
FGザクを切った貼ったした段階ですでに形になってる所がすでに凄いの始まりですが、そこからの40時間は恐ろしく濃ゆい作業が繰り広げられているんでしょうなぁ(*´ω`*)(inuya)
頭でお尻を作ってたと思ったら、後でヘルメットが必要になって新造。顔に肩アーマーを使ったかと思ったら、やっぱり必要になって新造…とか面白過ぎる(笑) アニメ顔がまた悪そうな顔してて、シャアピンクに似合ってとても良いですな^^ お尻とパンツ造形が良いのは言うまでもないw(nobuおじ)
使用キットと並べれてますが、溶かす前の状態で見るとそれも納得ですw プラッチックさえあればもう何でも造形できますね。さすがです。(オオカミ男)
どうすれば、ヒートペンでこのような造形ができるのか・・・凄いです。ほんとに、お尻のラインと背中のラインが絶妙で・・・えへ、って感じです。(とふ狼)
頁さん:当時のシャアザク子さんを覚えている方々の記憶を上書きできるようにがんばりました(笑) 気に入ってもらえたなら嬉しい限りです。(MT2)
流石の謎技術ですね!しかもキャストオフが可能だなんて…おパンツのマークもさることながら、腰から尻にかけてのラインが非常にけしからんですねぇ。確実にバージョンアップしてるじゃないですかー!もう最高です! (頁)
suntaさん:初代がリアル顔だったので、今回はアニメ顔にしました。外装に使う分を計算してパーツを切り離せばイイんでしょうが、行き当たりばったりなのでまたもや新造する羽目に…(笑)(MT2)
あまさん:糸引いたあとはヤスるだけですよ(笑) まぁ表面処理が一番の問題ですよねぇ。模型は削って磨いてナンボでしょ!(MT2)
リアル系女体と萌え系フェイスが高めの頭身で良いバランスですねえスバラシイ 尻にキットの頭部を使って、頭に乗っけるヘルメットは新造とか、キットのツノショルダーは顔面に使って、肩についてるやつは新造とか言わなきゃわからんねえw(sunta)
未だにヒートペンでどうしてこんなに正確に造形出来るのかわからないです。自分がやると糸引いて、ケロイドみたいなグロフィギュアになっちゃいます(⌒▽⌒;)(あま)
タグ
プラ造形 機動戦士ガンダム FGザク シャアザク ガンプラ 

MT2さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com