殿村直弘(立川談春)
説明
来年早々の5日間独演会「春談春」のチケットを購入。弟子のこはるさんも出る日なんで楽しみだね。
今年落語会に行ったのは11月の三三さんだけなんで、来年は落語に講談等古典演芸にももっと行きたいね。
贔屓の落語家は沢山いるんだけど、一番となると談春さんかなあ。
思い出の高座となると、何年か前に行った浅草公会堂の三夜連続同一演目の独演会。
2日目に行く事が決まってたんだけど、前日行った人のTwitter見たら「牡丹灯籠?お札はがし?」の後に「らくだ」を演ったと書いてあって、まあビックリした。CDだが談志ひとり会のらくだ聴いてるからね。
それでワクワクしながら聴きに行ったら、まあ凄まじかった。
終わった後二階三階スタンディングオベーションで会場全体拍手が鳴り止まなかったよ。
え?、それでこのイラストなんだけど(笑)。
贔屓の落語家という理由もあり、談春さん登場しているドラマはだいたい視聴している。
やっぱり「下町ロケット」シリーズの殿村さんが好きだね。
ただ、アマゾンプライムでまた観ようとしているんだけど1期は観れないんだよな。
多分、その、出演していた方に問題が発生したからだと思うんだが、そう言えば昨日から公開の「ジョゼと虎と魚たち」も、観に行く前にストーリーを思い出そうと、実写版が観れないか同じくアマゾンプライムで探したんだけど、見つからないのは同様の理由なんだろうな(笑)。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
400 400 1
タグ
立川談春 落語 殿村直弘 下町ロケット ちょっと待てよ アンタそれで良いのか 俺はこの会社が好きだ 会社を思う気持ちは誰にも負けてない SP 

中落ちカルベイベさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com