プラ造形実践編。
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
過去にも何度かプラ造形のコツ的なものを投稿しましたが、今回は実際にフィギュアを1体制作してみました。プラ造形もいろいろなやり方があると思いますが、その一例としてご覧ください。お目汚しですが楽しんでもらえると嬉しいです。

関連投稿
プラ造形覚え書き。(増補版)   https://www.tinami.com/view/902500
プラ造形覚え書き その2。     https://www.tinami.com/view/1000917
プラ造形覚え書き(主にプラバン)。https://www.tinami.com/view/1054542
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2177 2018 18
コメント
頁さん:ありがとうございます。スーツなのか義体なのかいまひとつはっきりしないデザインですが、エロけりゃいいじゃろの精神で仕上げました(笑)(MT2)
オリキャラ可愛かですね!しかしながら、安定の謎技術。今回の懇切丁寧な解説で私、勘違いしそうです!(笑(頁)
とふさん:ありがとうございます。撮影枚数はけっこうあるんですが、欲しい絵が撮れてなかったりピンぼけだったりするんで何とも(笑)(MT2)
作りながら写真を撮影しながら、詳しい説明が書かれているのには脱帽もんですね。いつもながら凄いです。(とふ狼)
suntaさん:4mmウェルダーがあれば大抵の作業は間に合いますよ。あと今回は170℃でやってます(笑) 何にしても低温での作業が大切ですねぇ。(MT2)
あまさん:何といいますかこう、道具の使い方とかあてがう角度とか読んだだけで伝わるような解説ができればイイんですが、撮った写真含めてまだまだ工夫する余地がありそうです。難しいねぇ。(MT2)
せんせー、やっぱり温度は160℃で4mmウェルダーのみ使用なんですか?^ - ^編集お疲れ様でした。(sunta)
ヒートペン造形に興味を持っても、実際どうしたら良いのかわからない人にとって、福音の様な情報です。痒いところに手が届いてる感じがします。(あま)
タグ
フィギュア ヘアアイロン プラ造形 ヒートペン 

MT2さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com