時間を忘れられたら
[全1ページ]

 暗い夜には

 

 

 小学校の時に読んだ「人間失格」という小説はどこ行ったんだっけな。そんなことを記憶の片隅に置いていた。

今じゃこの物語は他人事じゃなくなっている。口調が、性格がまるで似ているのだ。

僕は夜になるといつの間にか頭の中で書いてしまうのだ。

 

 僕は小さい頃から夜が苦手だった。時間の進みの感覚を直に受けるのがつらかった。僕の死の時間さえも感じてしまって、行き場のない黒で、一人だと、時計が見えてると、本当にダメだった。

今そんな夜を早朝まで長い間感じているから、僕の身は不安定でストレスが止まない。寝る勇気もなければ、時間を過ごす十分なメンタルもない。そんな時はすごく、ネガティブになる。

 

 昨日より確実にうまくいってないだろうし、きっと朝は眠いだろうし、頭の真ん中でどうにかなると思ってて頭悪いし、少しずつ何かを失っている、いや全ての項目において少しずつだろうか、そんな気がして、これ以上時間を進めたくないのだ。

 

暗い夜には寝て、すぐに朝を迎えて、どんどんうまく行かなくなるのが怖い。だけど眠いから、寝るしかないか。

寝てきます。

説明
最近時計を見たくなくなったのは、なんでだろう。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
163 163 0
タグ
部屋の中

88dangoさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com