自動運転タクシーが暇な時は野性動物の撃退に活用するのだ
[全3ページ] -3ページ目-
最初 1 2 3 最後
説明
ホンダがGMと協同開発した自動運転車(レベル4)が ようやく国内を走るかもしれないと聞いた。クルーズオリジンという車で、すでにサンフランシスコを走っているそうだから日本も来年の始め頃には実現しそうだ。今回のジャパンモビリティーショーで日本仕様を紹介している。自動運転なら運転手との犯罪がらみのトラブルは心配がないからライドシェアも安心だと思う。国は見知らぬ人を自家用車に乗せるライドシェアを検討するのなら、自動運転車に補助金を出して普及促進したほうがよさそうな気がする。そうするとクルーズオリジンを運営管理するのはタクシー会社になるのだろうか?なんだか気になるのだ。そして 客が乗っていない時は 自動運転で熊や鹿の見回り&撃退サービスをすれば良いのだ。これで日本も安全だ―♪ 動物を威嚇するためにサイレンや電撃ショックとかレーザー光線とかの武器が装備してあるとカッコイイネ。最近は熊もアーバンベアーとか呼ばれて調子に乗っているみたいだから、少し脅して 人間のテリトリーをわからせてやった方が良いだろうな。熊は森林の維持管理に必要な森の守護神だから 駆除などせずに脅して森へ帰してやるだけで十分だと思うのだ。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
236 236 1
タグ
レゴ SP 

新人さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com