給料泥棒
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
昨日の新聞記事を読んで驚いた。「原子力安全委員会が国の定めた「防災基本計画」による緊急技術組織の専門家の現地派遣をしていなかった」、 「また緊急助言組織は事故があれば直ちに召集されることになっているが一部しか集められていなかった」と。

 専門的知識を持つ調査委員が現地で「情報の収集・分析」をするとあるが実際には事務スタッフを派遣していただけだと・・ 

 緊急助言組織は原子力安全委員5人と全国の大学教授や研究機関幹部など「緊急事態応急対策調査委員」40人で構成。防災基本計画では事故報告を受けた場合、「直ちに緊急助言組織を収集する」、「あらかじめ指定された原子力安全委員と緊急事態応急対策調査員を現地へ派遣する」と規定しているにもかかわらず完全にそれを無視している。いったいなんだこの組織は? いろいろ弁解はしてるようだが仕事しないならいらこんな組織、不安院共々いらねーじゃん。昔公安委員会も高い給料だけとって仕事してないと問題になったがこれも同じだ。こんなやつらにタダ飯食わせるほどわしらも生活に余裕はねー。

 いや、もともと仕事に対する責任感も使命感もないと言うなら別にいいけどだったらわしらの税金から払われた給料だけは全額返せよ。もちろん委員の中には招集に備えて準備していた人もいるそうだが「召集の連絡がない」「助言できるのに呼ばれない」そうだ。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1127 986 5
タグ
時事 社会風刺 原発 東日本大震災 テレビゲーム 

獅子神タローさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com