恋姫外史・あるところに一刀第12話
[全4ページ]
-1ページ-

虎牢関

 

それは水関以上に難攻不落とされる最重要拠点

 

ここを落とされれば、もう同盟軍を止める術はない

 

そんな重要な拠点で・・・・

 

「ねねは軍師ですぞ!命令を聞くのです!!」

 

「断る。その策じゃあここは陥落する、策の再考を要請する」

 

陳宮と一刀は言い争いをしていた。

 

その原因とは・・・・

 

 

 

 

 

まず昨日、陳宮は前線の部隊が手柄欲しさに出てきた袁紹軍である事を見ると、打って出る事を提案

 

そして、その目論見は成功し、袁紹軍に多大な被害を与えた。

 

そしてその翌日、また打って出ることを提案した陳宮に、一刀は反対意見を提出したのである・・・・

 

 

 

「一度見せた策がそう簡単に嵌るとは思えねえ、もっと慎重に考えるべきだ」

 

一刀は反対意見を崩さず

 

「恋殿がいれば、この策は十分成功します!お前はまだまだ恋殿の凄さが分かっていないのです!」

 

陳宮はそう言って押し通そうとする

 

その言い合いが続いていた・・・・

-2ページ-

ちなみに恋、華雄、霞は静観していた。

 

軍略に関してはこの2人の方が優れているため、よけいな口出しは控えているのだ

 

そんな中、言い合いは更にヒートアップして行く・・・

 

「軍を見てみろ!今度前に出てるのは袁紹じゃなくて曹操、劉備、馬超の軍だぞ!将や兵の質だって違う!そんな状況で同じ策が嵌るわけないだろうが!!」

 

「ふん!兵数に関して言えば、袁紹軍より下です!将にしたところで恋殿にかかればどーって事ないのです!!」

 

「恋、恋って、お前はもっと全体を見ろ!恋に頼りきりの策を用いて、お前本当に軍師か!?」

 

「な!・・・・・」

 

その言葉に、陳宮からプチッと何かが切れる音がした。

 

「・・・お前、分かっているのですか?ここの権限はねねの方がうえなのですよ・・・」

 

静かな声で、陳宮は一刀にそう言った。

 

体は怒りに震えているようだ

 

「それがどうした!」

 

「・・・お前達!!」

 

「「「ハッ!」」」

 

陳宮は近くの兵士達に

 

「この男を命令違反で拘束するのです!」

 

そう言った・・・・・・

-3ページ-

「なっ!ねね!何考えとるんや!?」

 

霞が戸惑いの声を上げる

 

いや、霞だけではない

 

「ねね、どういうつもりだ!?そんな事許されるわけが無いだろう!」

 

華雄も怒りの声を上げる

 

「うるさいのです!ねねがここの軍師なのです!策に従えない人間を罰して何が悪いのですか!?」

 

しかし、陳宮はその言葉を曲げる事は無かった・・・

 

縛られ、兵達に連れて行かれる一刀

 

その姿に、兵士達の士気は大幅に落ちていた。

 

「・・・・ねね」

 

恋は悲しそうな顔で陳宮を見る

 

「な、何ですか?恋殿?」

 

その目に動揺を隠せない陳宮

 

「・・・恋が、あいつら追い払ったら・・・一刀・・・放す」

 

「な!恋殿それは・・・・・」

 

「・・・じゃないと、恋、ねね嫌いになる・・・」

 

「そ、そんな・・・・」

 

ねねは目の前が暗くなった

 

恋に心底惚れこみ付いて来た

 

なのにその恋に嫌われてしまう

 

それは陳宮が最も恐れることであった。

 

「わ、分かりました、約束します!だから恋殿・・・」

 

「・・・約束」

 

恋はそう言うと城壁から降りて行った。

 

「・・・そういうことなら、私の全てを賭けて奴等を倒そう」

 

「せやな・・・本気でいくで」

 

華雄と霞も、殺気を溢れさせ、城壁を降りて行く・・・

 

そして最後に残された陳宮は

 

「・・・・・ねねは・・・間違って・・・ないのです・・・・」

 

そう呟いていた・・・・・・

 

 

 

 

 

 

-4ページ-

どうも、アキナスです

 

別にね、ねねが嫌いなわけじゃないんですよ。

 

話の流れってやつで

 

正直罪悪感で一杯ですよ。

 

とにかく、一刀抜きで虎牢関での戦いは始まります(袁紹と戦った時点で本当はもう始まってるんですが・・・・・)

 

それでは次回に・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「断罪炎刀!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明
重要拠点虎牢関

ここでもまた、一騒動起こりそうで・・・・
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
11112 8372 86
コメント
12さん:そうです。刀語はED多かったですね。(アキナス)
左右田右衛門左衛門でしたっけ(12)
TENKASOSHUさん:一気に増えました(汗)(アキナス)
ここだけコメ数がwww(TENKASOSHU)
PONさん:ねねのジレンマですね(アキナス)
これは実にねねらしい話。ねねを原作以上に成長させようと思ったら必要な話しでもある。詠はわかっていても・・・だがねねはわかってもいないから。しっかり反省してほしいものですね。(PON)
大神さん:そういう子ですからねえ、本当に(アキナス)
タケルさん:さて、どうなることやら・・・・(アキナス)
2828さん:そうしたら寂しくて死んでしまうのでは?(アキナス)
断罪者ヒトヤ犬さん:まあ、それでキャラが立ってるような二人ですし(笑)(アキナス)
トトクロさん:さて・・・ネタ晴らしもいかんのでそれは次回から・・・(アキナス)
一度恋と離すべきだろコレ(2828)
これで虎牢関が落ちたら陳宮には何かしらの罰を与えなくちゃいけないだろうな。完全に戦犯なわけだし、しばらくは軍師としての権限の全てを剥奪した方がいい気がする(タケル)
桂花は軍師の中で一番精神面が餓鬼でありねねは二番目、二人とも公私が分けれず偏見が酷過ぎる、恋に拘る所がもうちょっとマジだったらゲームでも好きになれたんだけどな〜(ギミック・パペット ヒトヤ・ドッグ)
まぁ〜コレで虎牢関は、間違いなく落ちたなw ねねの今後がどうなるか〜?(トトクロ)
ponyさん:それは後のお楽しみ、と言う事で・・・・(アキナス)
洛陽まで後退決定かな?(poyy)
ryuさん:最もですが、結論はもう少し先です・・・・(アキナス)
虎牢関落ちたな。軍師なんだからもっと柔軟性を持たないとね(ryu)
アロンアルファさん:言われてみれば・・・・まあ、攻撃の際の細かい指示とかは出すでしょう・・・・(アキナス)
TAPEtさん:まあそうとも言えますが、その絆が無ければその人は全くの別人になってるかもしれませんし、一概に良い悪いとは言えませんよね・・・(アキナス)
最早策じゃねえorzねねーそれじゃあ麗羽と同レベルだぞー!(アロンアルファ)
ねねが軍師としてあまり回らなくなったのは良くも悪くも恋のせいだと思う。大体ねねは恋の軍師のはずが正式にても恋の考えを変えるとか正すという軍師としての仕事はほとんどやってない。詠もその点では似てる。もし詠が月のことをそれほど守らずに戦っていたら連合軍との戦いは違っていたかもしれない(TAPEt)
cupholeさん:ねねは今回の事をバネにすることが出来るのか!?(アキナス)
ねねの成長には必要なことですね。(cuphole)
村主7さん:初めまして、自分でもどうなってしまうのか分からなくなってきました・・・(汗)(アキナス)
初めまして やってしまった感ですかね・・・ この判断(投獄)がどう影響していくやらw(村主7)
タグ
真・恋姫†無双 あるところに一刀 

アキナスさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com