遊戯王-デュエル・ワールド-(3)
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 水無都とリーダーのデュエルが始まった。先攻はリーダーからだ。

「ヘッ、俺と戦った事を後悔させてやるぜ…。4枚のカードを伏せて、終了だ。」

「モンスターを召喚しない…?」

(あのリーダー…、魔法・罠主体のデッキか?)

 遊鳥も横目で水無都のデュエルを見守る。遊鳥には西稜寺の特訓のお陰で、一挙手一投足で相手のデッキ構築が大まかに判断できる能力が備わっている。しかし、水無都にはそんな高度な能力が備わっていない為、手札事故位にしか思わなかった。

「ボクのターン!まずは“タワー・シンクロン”を攻撃表示で召喚する!」

「んん?なんだ、ソイツは。初めて見るモンスターだな。」

 リーダーが物珍しそうに“タワー・シンクロン”を見る。遊鳥も、初めて見るモノだった。世界一多くの種類のカードを持っている彼の友人ですらも、持っていないカードだった。銀色に輝く、小さいながらも塔の様な風貌のモンスターだ。

「知りたきゃ教えてやる。コイツは攻撃力600、守備力1800のレベル3チューナーモンスターだ。さらに、相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自身を守備表示にする事ができる特殊効果付きだ!行け、“タワー・シンクロン”ダイレクトアタックだ!」

 リーダーはリバースカードを発動する事は無く、まともに攻撃を受ける。攻撃を終えた“タワー・シンクロン”は防御態勢に入る。

「へ…高が600だ。この程度のダメージ、ハンデにもならねーな。」

「この瞬間、手札の“ゴブリン追撃部隊”を特殊召喚!このカードは、自分のモンスターが戦闘ダメージを与えた時のみ喚する事ができ、ターン終了時まで直前に与えた戦闘ダメージの半分をこのカードの攻撃力に加算できる!元々の攻撃力1800に、300ポイントを加算して、攻撃力は2100だ!」

 またも、初めて見るカードだ。“ゴブリン追撃部隊”がリーダーを襲い、残りライフポイントは1300となった。此処までのダメージは想定外だった様で、少しだけ焦りが浮かぶ。

「バトルフェイズは終了…。けど、ボクのターンはまだ終わらない!レベル4の“ゴブリン追撃部隊”にレベル3チューナー“タワー・シンクロン”をチューニングして、レベル7の“タワー・ウォリアー”をシンクロ召喚!」

 地面が割れ、そこから巨大な塔の外壁を両腕に付けたモンスターが現れる!それこそ、“タワー・ウォリアー”の姿だ。外見的には、“ジャンク・ガードナー”に少し似ている。このモンスターの攻撃力は0だが、守備力2700という、序盤では十分過ぎる防御力を持つシンクロモンスターだ。しかも、1ターンに1度だけ戦闘か効果では破壊されないという特殊効果を持つ、完全な壁モンスターだ。

 しかし、そのモンスターを前にしてもまだ、リーダーの余裕は崩れない。

「へ…。サービスタイム終了だ、テメーに勝利は無くなったぜ。まずは、今引いた“治療の神 ディアン・ケト”のカードでライフを1000回復するぜ。」

 1300まで削ったライフポイントが、2300になる。水無都は顔をしかめる。

「そして、壁を召喚しておくぜ。“ゴゴゴゴーレム”を召喚だ!そして、リバースカードを発動する!装備魔法カード“静寂のロッド‐ケースト”だ!守備力は2000になり、この装備魔法以外の魔法効果を無効化するぜ。…おっと、忘れる所だった。追加の2枚のリバースカードも発動しておくぜ!“通行税”と“墓守の使い魔”!コイツの効果で、テメーは攻撃宣言をする度に500のライフと山札の上から1枚を失うぜ!」

「んなぁ!?」

 これで事実上、水無都が相手に戦闘ダメージを与える事は魔法破壊のカードを引くまで不可能となった。

「ホラよ、テメーのターンだ。ゴーレムを倒すなら今の内だぜ?コイツは守備表示になると1度だけ戦闘破壊を耐えるからな。まあ、高い代償は払って貰うがなあ!大人しくサレンダーする事を勧めるぜ!ハーッハッハァ!」

 確かにその通りかも知れない。この状況で、水無都の勝利は限りなく0になった。今、手札にはモンスターカードがなく、状況を打破するキーカードも無い。…だが、彼は諦める訳にはいかなかった。しかし、気持ちだけではどうにもならず、リバースカードを伏せるしかできなかった。リーダーのターンとなり、再び“治療の神 ディアン・ケト”を使い、ライフポイントを3300まで回復した。

 その後も状況は変わらず、リーダーは回復カードでライフを6800まで回復させていった。

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 ―――水無都達が激しいデュエルを繰り広げている頃…西稜寺は大雪原を彷徨っていた。しかし、極寒の大気に体力を奪われ、力尽きて倒れてしまう。遂には指一本さえ動かせなくなっていた。

(クッ…!こんな所でくたばる訳にはいかんというに、体が言う事を聞かん…!)

 助けを求めても、東西南北前後左右見渡す限りに果てなく大雪原が続くこんな場所では、それも叶わない。仮に運良く助けが来ても、助かる可能性は限りなく無に近いだろう。

 薄れ行く意識の中、彼は最期に白い龍を見た。

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「チッ…!諦めの悪い野郎だ。幾らねばっても、テメーの負けは確定してんだよ。」

 状況は変わらない所か悪化していた。水無都の“タワー・ウォリアー”は破壊され、フィールドはガラ空き…。相手が守り一徹な為にダメージは無いが、水無都が不利なのは明確だ。それでも、残り少ないデッキからカードをドローする。 引き当てたカードを確認する。それを見て、薄く笑い、水無都は勝利を確信した!

「来るのが遅いって…。まずは“ジャンク・シンクロン”を召喚!そして、効果で墓地の“ニードル・ガンナー”を特殊召喚!レベル1の“ニードル・ガンナー”に、レベル3チューナー“ジャンク・シンクロン”チューニング!逆境を覆せ、“ジャンク・ブースター”!!」

 水無都の掛け声と共に、大量のスラスターを持つジャンクの戦士が現れる!

「此処に来てシンクロだと…?だが、高がそいつ1体!この状況で、何ができるんだよ!」

「コイツが勝利へのキーカード…!特殊能力発動!1ターンに1度、自分のライフを半分支払う事で、“ジャンク”と名のつくシンクロモンスター1体をエクストラデッキか墓地から特殊召喚できる!同志の力をその身に宿せ、“ジャンク・トランサー”!コイツは、フィールド上の他の“ジャンク”と同じ効果になる!ブースターの能力をトランサーに与え、さらにライフを半分支払い、さらなるジャンクの戦士を特殊召喚!降りかかる災禍を撃ち抜け、“ジャンク・アーチャー”!」

 これで、勝利への布石となる3体のモンスターが出揃った。ジャンクの戦士を呼び出す加速装置“ジャンク・ブースター”、臨機応変に能力を変える“ジャンク・トランサー”、壁を消し去るフィニッシャーの“ジャンク・アーチャー”…。あまりの即効性に、リーダーは目を丸くする。

「さあ、アーチャーの能力で、ゴーレムには御退場願うよ。」

「なっ…!だ、だが、まだ“通行税”がある!テメーの残りライフは1000だ!二回攻撃すりゃ自滅だぜ!テメーのモンスターの攻撃力じゃ、引き分けにもならねーよ!」

 確かにその通りだ。ブースターは攻撃力0、トランサーは攻撃力2700、アーチャーは攻撃力2300。トランサーとアーチャーで攻撃しても、ダメージは5000しかない。

「誰がそんなモノ払うものか…。たった今引いた、“サイクロン”を発動させる。対象は、“通行税”だ。…まだ山札コストが残ってるけど、7枚も残ってるから気にもならないね。それに、ブースターはもう一つ能力がある…。それは、レベル8以下のシンクロモンスターに2回攻撃させる力だ。」

「…え?」

 それを聞いて、リーダーの顔が青褪め始め、脚が震え出す。リーダーのフィールドにあるカードは、“墓守の使い魔”の1枚だけ…防ぎようなど、無い。3体のジャンクの戦士が、リーダーを見降ろす。

「容赦無し、だ。アーチャーで2回ダイレクトアタック!追撃&とどめのトランサー!」

 アーチャーの放った2本の矢がリーダーを捉え、トランサーの拳が叩き潰す!リーダーは悲鳴を上げる事も無く気絶する。

 水無都が、逆転勝利を飾った。

 

説明
変な集団のリーダーと水無都がデュエル!主人公の遊鳥は、主人公のクセにその他大勢と戦う。一方、西稜寺は…?
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