【柊木彩弥式恋愛理論】13.台風の目
[全1ページ]

 ちょっと人気のある女の子のことを台風と言ったりしますw

たくさんの取り巻き男性を従えて動く様は、まさに台風と言って過言ではありません。

こうした女の子には、だいたい特徴があって

 

・見た目のハッキリした美貌や容姿がある。もしくは、やたら可愛い。

・周囲に競争的なライバルがいない紅一点。

・コスプレイヤー、ネットアイドル等、それらに準ずる人気ある地位のひと。

などが揚げられます。

 

 

 彼女らは共通した欠点も持ち合わせている傾向があります。

・いくらでも代えが利くので男にだらしない。

・取り巻きがなんでもしてくれるので、苦労を知らない。

・誰も叱ったり怒ったりしないので正常な判断力が養われなくなる。

・自己中心的に動いてしまい、周囲もそれを許してしまう。

 

 自分を冷静正確に分析して欠点を把握したり、悪いことを悪いと叱り飛ばしてくれる

彼氏をもつような女の子であれば、これら欠点を克服できるでしょう。

けれど、多くの場合なかなか克服できず、気付かない場合も多々あります。

 

 ありがちな例としては、このまま惰性的に付き合った人と結婚するも

なにがしあわせなのか解らず苦労したり、結婚の重みさえも軽視して

あっさりと離婚しすぐ次の男を漁ってみたり。不倫してみたり。

 

 もし友達にこんな人がいたら、注意すべきかもしれません。

異性であれば、迂闊に近づかない方が無難でしょう。

同性ならば、程なく距離を保つぐらいがいいでしょう。

いずれにしても、近寄れば巻き込まれて振り回されるのを覚悟すべきです。

但し、根はいい子ばかりなので、高度な戦略と熱意があればきちんと解り合える

可能性もあります。

もっとも異性に対するハードルは果てしなく高いですがw

 

 彼女らは総じて、曖昧な幸福論と自分の幸せ しか見えてませんので

現実的な生活や努力、幸せのための努力という部分を見ようとしません。

常にもたらされるしあわせこそが、私の価値だと言わんばかりに振舞うでしょう。

そんなものは他人依存の幸せでしかないのですがw

 

 もちろん、「全ての」とは言いません。

 

 

 

 柊木彩弥です。

 身体を壊しまして更新も止まり思考も止まり、非常に落ち込んでいます。

病院でもらったお薬がこれまた飲み慣れた薬なのですが、効きすぎて眠気と脱力感を

誘う困ったお薬だったりしますw いままでこんな副作用が発動したことが無かった

のですが、年のせいなのか、体調が思わしくないのか意外です。

 

 台風の目となる女の子。どうでしたでしょうか。

意外と私は、こんな女の子を何人か見てきたのですが、総じて青い鳥症候群のような

行動パターンをしている気がします。

 

 今よりももっと幸せにとは誰もが願うことですが、努力もせずに幸せになんて

ムシの良すぎる話なわけですが、そんなことは本人が知るはずも無くw

 

 彼女らは、自分がいかに幸せになるかしか考えていないので、パートナーや

周囲を幸せにするための努力という行動がありません。

なので彼女らは、決まって別れのセリフで「あなたの幸せを祈ってます」なんて

言いますw

 

 これは、経由肯定で相手の幸せを願ってる「ように見せかけた」自分に対する

言葉なのです。つまり自分に対して、「幸せになれ」と言ってるのです。

言葉どおりに受け取ると、相手を気遣ってるように見えますが、実はこんなウラが

あるというとんでもないオチなのです。

 

 少々、心理学をかじったことがあれば気付く問答なのですが、知ってる相手に

こんなことを言った日には「なんだよあいつ、別れの言葉すら自分中心かよw」

と鼻で笑われることでしょうw

 

 こんな彼女らを反面教師にして、私たちは幸せでありたいものですねw

説明
へっぽこ同人作家、柊木彩弥による恋愛コラムです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
582 560 0
タグ
コラム 恋愛 

柊木彩弥さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com