HGUC RX-77-2 GUNCANNON
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
HGUCガンキャノンを作りました。

うん、2作目なんだ。

今回もプロポーションの変更は行わず、ディテール追加のみで作成しました。

前回より細かくディテールアップしたつもり、ですw
肘、膝アーマー裏や首周りなど、覗き込まないと見えないようなところをがんばってディテールアップしましたw
報われてればいいのですが。

塗装
赤:ガイアノーツのV.R.カラー『ローズブライトレッド』
薄緑:Mr.カラー『ダックエッググリーン』+『クールホワイト』
濃緑:Mr.カラー『コクピット色(中島系』+『クールホワイト』+『ダックエッググリーン』

デカールはガンダムデカール各種、そして細かいコーションはベルテクスのシステムマーキングSSを使いました。これはオススメです!細かくそしてカッコいい!

HGUCも来年で15周年!新旧かかわらず、これからも楽しく作って行きたいと思います(^^
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2820 2560 54
コメント
MT2さん>ありがとうございます!!毎回ですが、面だしエッジ出しは気をつけているので嬉しいです(^^ここをしっかりするとガンプラはシャキッと見違えますからねえ。手が抜けません。(学屋)
Taichiさん>コメントありがとうございます(^^そうです、ガンキャノンは1999年発売、記念すべきHGUC第1号キットになります。形状の確かさ、バランスの見事さは現代でも通用する名キットだと思います。(学屋)
FuMaさん>ありがとうございます(^^ディテール追加は少ない分丁寧に入れることを心がけました。前回作った108とはマーキングもディテールもだいぶ違うので並べられませんwwまた作らねば。。。(学屋)
HALさん>ありがとうございます(^^ディテールもあまり入れすぎず、関節とか首周りなど隙間を狙って入れました。ガンタンクですかw、みなさんおっしゃいますので製作の予定を入れておきます、。。。。次回作では無いですけどw(学屋)
誠さん>コメントありがとうございます(^^プロポーションは何も弄ってないです。しいて言えば、腰の下と上腕に0.5ミリプラ板を挟んだ事ですかねー。あとはスジボリと少々のプラ板ディテールです。(学屋)
いそじマさん>ありがとうございます!ガイアの赤が凄く発色良かったので合わせる色を作るのが楽しかったです(^^108ですか・・・またこれを作れとおっしゃる!wあげませんけどそのうち作りますあげませんけどね!(学屋)
144ですか…旨い人が作ると模型のサイズがわからなくなって困ります(笑) シャキッとした各パーツの面構成や追加ディテールが見ていて気持ちいいです。(MT2)
ガンキャノンってHGUCの最初期のキットでしたよね?確か。細やかなディティールアップと塗装のセンスでここまでカッコ良くなるものなんですね?。とても鮮やかなのにうるさ過ぎない赤が絶妙な塩梅です。(Taichi)
細部ディテールのセンスや精度が半端ないですね( ゚д゚) やはりガンキャノンは2体作ってナンボ!(作った事ないですが って108との揃い踏み画像無いじゃないですかー(゚Д゚)笑(FuMa)
ディテールのセンスが抜群でスケールを感じさせない仕上がりが見事です。ガンタンクにも期待しちゃっていいですか?(笑)(HAL)
HGUCガンキャノンのキットってこんなにカッコいいんですか? そのディテール追加が結構な事してるのでは? まあ流用しなくてよかった。(誠)
工作が丁寧で素晴らしい仕上がりカッチョイイ!(^Д^)グレーのトーンの使い方がオシャレ!ボキにC-108を作ってくださいm(__)m(いそじマ)
タグ
HGUC 1/144 ガンプラ ガンキャノン 機動戦士ガンダム 

学屋さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com