GGO〜剣客の魔弾〜 第20弾 ALOからの客将
[全3ページ]
-1ページ-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第20弾 ALOからの客将

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-2ページ-

 

 

 

キリトSide

 

本選開始から15分が経過し、現在生き残っているプレイヤー達の所在地が明かされ、

アスナの居場所を確認し、彼女は砂漠エリアの川沿いを移動しており、俺はその動きに合わせて合流できるように、

都市廃墟エリアの外周部を沿いながら砂漠のある北部へ向け、全速で移動を開始した。

 

 

 

さらにそこから5分が経過した頃、草原エリアと砂漠エリアを隔てている川を見つけ、次いで彼女の姿を見つけた。

 

「アスナ!」

「あ、キリトくん!」

 

俺の声に気付いたアスナ、しかし川を潜って移動するのも難である。

 

「アスナ、このまま川を沿って都市廃墟エリアで合流しよう!」

「了解!」

 

俺達は互いに遅れないに川を沿って走り抜ける。

そしてまた幾ばくか走った時、廃墟に入り込む。

まだ川が続いているが、そこに小さな橋が掛かっているのを見つけ、

橋を渡ってアスナと合流することに成功した。

 

「キリトくんが無事で良かったよ」

「それはお互い様だろ?」

「ふふ、そうだね♪」

 

さて、無事に合流できたことを喜ぶのはいいが、確かこの都市廃墟には俺達以外に3人のプレイヤーがいたはずだ。

1人はシノンが言っていた『銃士X』、そいつがフィールドの西部にある田園エリアとの境目にいたと思う。

そして残りの2人は既に廃墟中央付近にいたはずだが……っ!?

 

「アスナっ!」

「きゃっ!?」

 

―――ダダダダダダァァァンッ!

 

俺は感覚に呼びかけるものがあり、それに従ってアスナを庇うように揃って地面に倒れ伏した。

俺達の立っていた場所を幾つもの弾丸が駆け抜け、直後にまた弾丸が駆け抜けていった。

 

「こ、攻撃なのっ?」

「いや、多分流れ弾だ…。俺達を狙ったとしたのなら、命中精度が悪すぎる」

 

おそらく、残りの2人が戦闘を行っているのだろう。ここは生き残る為に動くべきだな。

 

「戦いの様子を見に行こう。生き残った方と戦うことになるだろうからな」

「うん、分かった」

 

俺とアスナは立ち上がって戦闘地点へと移動しようとした……その時!

 

―――ドォンッ!

 

―――スチャッ!

 

「ちっ、着やがったか…」

「え、えっ?」

「「むっ!?」」

 

すぐそばで建物から着地した様子を見せた2人のプレイヤー。

厄介なことに俺とアスナを挟んだ状態であるため、俺は舌打ちし、彼女は驚いている。

しかし2人の方も俺達がいた事に驚いた様子を見せていることから、戦いに相当集中していたことが窺える。

ただ、俺としてはその2人が武器を下ろして戦いを中断したことの方に驚いた。

 

「ALOで名高き【漆黒の覇王】キリトさん、その奥様の【((黒白の覇王妃|こはくのはおうひ))】アスナさんとお見受けします」

「「っ!?」」

「その反応を見るに、やはり当たりですか」

 

短髪に丸レンズのサングラスを掛け、灰色の防弾ジャケットと迷彩色の防弾ロングコートに身を包んだ男が言った言葉に、

俺とアスナは武器を構え、もう1人の神父服を着ている白髪眼鏡の男までもそう言った。

 

「お前ら、何者だ…?」

「自分達もALOからコンバートを行った者です。自分は『リョウトウ』、以後お見知りおきください」

「私は『サイト』、同じくALOからコンバートした通りすがりの武装神父です」

 

俺の威圧の篭った問いかけに2人はそう答えた。

いやいや、通りすがりの神父は武装なんかしないって…。

 

「あの、どうして、わたし達のことを…?」

「偶然ですよ。GGOの大会に参加したくてコンバートしたら、どこかで聞いた名前があるじゃないですか。

 キリト、アスナ、【黒火の剣帝】ハジメ…もしやと思って予選の様子を見たら、案の定あの剣捌き。

 気付く者もいるでしょう…」

 

アスナの疑問にサイトと名乗った神父が答えた。

 

「それに自分達は『オベイロン討伐大戦』にも参加しましたからね…。お二人にお会いできて、光栄に思います」

「なるほどな、そういうことか…」

 

『オベイロン討伐大戦』とは、『ALO事件』において俺やアスナ、黒衣衆、一部の((SAO生還者|SAOサバイバー))、

ほぼ全てのALOプレイヤー達によって行われた、須郷伸之のアバター『オベイロン』の討伐戦のことだ。

アレに参加し、なおかつALOで俺達を見たことがあるのなら、剣捌きを覚えられていても不思議ではない。

 

「俺達のことを知っているのは分かった。しかし、アンタら知り合いなのか?」

「それはまぁ、因縁の仲というものですよ…」

「この武装神父を見つけたんで、((戦り合って|やりあって))いたんです」

 

俺の言葉に2人は苦笑しつつも物々しい雰囲気をだし、再び武器を構えた。

なに、コイツら? 仲良いの? 悪いの? どっちだ?

 

「さて、戦いが中断していましたが、再開するとしましょうか」

「そうですね、決着をつけましょう」

 

神父服を着たサイトは右手に銃剣を持ち、左手に本(聖書か?)を持っている。

リョウトウはマグナムタイプの拳銃を2丁、それぞれの手に構えている。

ふむ、折角なので……。

 

「俺も参戦しよう。アスナ、下がってろ…」

「はい」

 

俺の言葉にアスナは笑みを浮かべてこの場から少し離れ、自身も防衛のためか光剣と『コルト・ガバメント』を手にしている。

そして俺は、ウインドウを操作して2本の光剣を構える。

 

「は、はは…まさか、覇王殿直々とは…お手柔らかに…」

「ふむ、手加減はしていただけるのかな?」

「ああ、勿論………無理」

「「ですよね〜?」」

 

リョウトウもサイトも顔を引き攣らせながら対応し、俺は思いっきり良い笑みを浮かべる。

そして俺達は、同時に動き出した。

 

 

リョウトウが2丁の拳銃で放った弾丸、その内直撃コースのもののみ斬り落とす。

 

「ちくしょおっ、弾丸を斬り落としやがった!? GGOでもキリト殿は化物か!?」

「はあぁぁぁっ!」

「はぁっ!」

 

叫ぶ彼に次いで、サイトが2本の銃剣で斬り掛かってきたが、光剣2本で受け止める。

弾いて逸らし、サイトは後退した…そこに。

 

「2人まとめて蜂の巣だぁ!」

 

リョウトウが再び弾丸の嵐を放ってくるが、俺はそれに対抗して左手の白の光剣を回転させる。

SAOとALO直伝、武器防御スキルの《((円盾|ラウンドシールド))》だ。

不敵な笑みを向けると驚きを見せるリョウトウ、サイトに至っては呆れている。

サイトも銃剣で弾丸を放ってくるが、そちらも黒の光剣を回転させて無効化する。

どちらともなく弾丸が切れたのか、リョウトウは刃渡り40センチのマチェットを構え、片手には手榴弾。

 

「「「………っ!」」」

 

リョウトウが手榴弾を投げつけたのを機に、2人が俺に向かって突進。

サイトは銃剣を投げつけ、即座に新たな銃剣を出現させる。さて、対応しますか…。

 

「手榴弾を、蹴り飛ばした、だと…!」

「銃剣って、足で蹴り砕けるんですね…!」

 

そう、俺は跳んできた手榴弾を遥か彼方に蹴り飛ばし、銃剣は光剣で打ち合った時に耐久値を削ったことで、

蹴りによってシステム外スキル《((武器破壊|アームブラスト))》を行ったのだ。

マチェットで斬り掛かるリョウトウ、銃剣で斬り掛かるサイト。

 

「神霆流闘技《((霧裂|きりさき))》、神霆流闘技《((雹流|ひょうりゅう))》」

「「ぬおっ!?」」

 

左の剣を逆手持ちに変え、右の剣と並べて回転し、

さらに回転を行うことで2つの闘技を連続で発動し、2人の武器を破壊した。

 

「止めだ、神霆流闘技《((鬼雫・開双波|きしずく・かいそうは))》」

 

最後に、前方に放つ《鬼雫・双波》の改良技、左右に放つ《鬼雫・開双波》で2人の身体に光剣を突き刺した。

 

「さ、さすがです…」

「リョウトウとの決着はALOにしますか…」

 

そう言って2人は倒れ、[Dead]の文字が浮かび上がった。ふぅ、中々面白かったな。

戦いが終わり、アスナが俺の傍まで歩み寄ってきた。

 

「凄かったよ、キリトくん」

「それほどでも…。それじゃあ、ここを離れよう。本選開始から30分を経過している」

「あ、そうだね。いこうか」

 

俺とアスナは廃墟内に向けて移動を始めた。

 

キリトSide Out

 

 

 

ハジメSide

 

ようやく田園エリアを抜けて、森林エリアまでやって来れたか。

最初の『サテライト・スキャン』によれば、『ペイルライダー』が森林エリアにいることが分かっているし、

確かシノンが山岳エリアの南部の方にいたはず。

 

「……シノンに協力を仰ぐのも一手か?」

 

そうするにしても、まずはこの近くの川を越えなければならないし、

確か鉄橋があったと思うが、いい的になるだけだろうな。

 

「……川を渡ろう」

 

安全策ならばそれが第一と考え、全ての装備を外してアンダーウェア姿となる。

装備は全てストレージに戻るから問題無い。

戦闘も行っていないから、外部中継にこの姿が映ることもないだろう。

中継カメラも見当たらないし…。

 

「……いざ、水中へ…」

 

潜水移動、開始。

 

ハジメSide Out

 

 

 

To be continued……

 

 

 

-3ページ-

 

 

 

 

 

後書きです。

 

やってしまいました・・・反省はしている、だが後悔はしていない!

 

キリトさんは無双だったお、結構本気を出したんだお、2人ともさすがに涙目だおw

 

そして本作ではアンダーウェアになったのはハジメの方でしたぁ〜w

 

次回はついに、死銃がその実を表しますよ。

 

それでは・・・。

 

 

 

 

 

説明
第20弾になります。
キリト無双回、対戦相手2人、涙目w

どうぞ・・・。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
9514 8610 18
コメント
遼東半島様へ 近所迷惑にならないようにね〜w(本郷 刃)
リョウトウ「神父さんよ、上等だ!今度こそ全身蜂の巣にしてやる!」(遼東半島)
レイクリッド様へ た、確かに・・・し、死ぬかと思いましたよ・・・(本郷 刃)
観珪様へ あぁ、それは分かりますよw(本郷 刃)
ディーン様へ ピナ「ぴゅい〜(かき氷、楽しみ)♪」 ユイ「映画、面白そうですね〜♪」 刃「海賊船も魔改造ですね、分かりますw 専用鍛冶場でどんな武器ができるのか? 評価はSですよ〜」(本郷 刃)
「ぜぇぜぇぜぇ、助かった・・・」(レイクリッド)
どうでもいい疑問なんですけど、光剣ってすり抜けしそうですよねww パリィができなさそうっていうww(神余 雛)
これから映像を送ります、内容は「ヴァルにかき氷用の氷を取ってきてもらう、シリカにカキ氷用のシロップを買って来て貰う」と「ケイタとサチに前回の映画の感想を聞く」と海賊シリーズは「ルナリオとリーファの提案で海賊船を改造する」と「ハクヤがリズの為に専用の鍛冶場を作ってもらう」の4作品です、評価お願いします。(ディーン)
ディーン様へ ハジメ「……あとは購入あるのみ」 ルナリオ「ラ○ュ○は神作品の1つ!」 リーファ「やっぱり○ウシ○だよ!」 クライン「あ痛っ!?」 カノン「ふふ、大丈夫ですか?」(本郷 刃)
トレス様へ まるで怒り狂った王蟲(オー○)のようだ!? ユイ「怒りで我を忘れてます、鎮めなくては! パパ〜、ママ〜♪」 キリト&アスナ「「はっ!?」」(本郷 刃)
今から写真を送ります、内容は「ハジメにシノン誕生日プレゼントが決定(案はカノンとティアとユイちゃんのを採用する)」と「ルナリオとリーファがジブリ映画を見る」と「カノンとクラインにスキーに行く」の3枚です。(ディーン)
やったユイちゃんが来たこれでかつr…ちょなんで止まらないのーーー(トレス)
ディーン様へ Help me…え〜り、じゃなくて・・・ユイちゃ〜ん! ユイ「呼ばれて飛び出て、じゃなくて・・・妖精少女マジカル☆ユイ、登場です♪」(本郷 刃)
魅沙祈様へ だめだ、抵抗してはいけない、とにかく逃げるんです!(本郷 刃)
やれやれ、↓の人たち大変ですね、とりあえず、ユイちゃん、聞こえるかい、もし良かったら、こっちの世界に来たい、ESミサイルで空間を繋げてこっちに来れるよ、とりあえずキリト達御一行を止めてくれるなら、全力で協力するよ。(ディーン)
トレス様へ 全員、何が何でも絶対に、抵抗しないで、逃げるんだぁぁぁっ!(本郷 刃)
レイクリッド様へ 逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃ・・・・・・やっぱ逃げるぅ!?(本郷 刃)
魅沙祈さん 「支援感謝します!!」 でも、自分の命を第一に〜〜〜〜!!!! 「うぉ?!ヘカートの弾丸掠った?!」 マジやベーよ!!!!(半泣)(レイクリッド)
なんだこの写真…?ミサキ「これ、流出したらヤバイ類いだね?私、レイクリッドさんのお手伝いするよ」行ってらっしゃい…おいこら!バギーに立って乗るな!ミサキ「わ、ヤバっ!御一行が来てる!」チィッ!ここはまかせろ!五秒は何があっても死守する!ミサキ「了解!」(魅沙祈)
ちょ…キリトさん…危ない…ひぃ髪が切れた…えちょアスナさん?何剣構えて…あんたもかーーーー(トレス)
本郷 刃様  なあ? 「ん?」 後ろから見慣れないバギーが2台ものスッゴイスピードでせまってきてんだけど?「・・・あれ・・・もしかしなくても・・・・・」 うんおそらく御一行様・・・・ 「逃げるぞ!」 了解!! (バギーをフルスロットルで飛ばす)(レイクリッド)
レイクリッド様へ お、終わった・・・神は自分を見放した!(本郷 刃)
華?踰紅-かざゆく-様へ そうだ、彼女(ユイちゃん)ならばきっとなんとかしてくれるはず!←希望的観測(本郷 刃)
トレスさん やっべ〜・・・・ 「ん?どうした?」 押収した写真数枚どっかに飛んでった・・・・・ 「おいおいおいおい!!!!急いで探して回収するぞ?!下手すると犠牲者でるぞマジで?!」 りょ、了解?!(バギーを飛ばして探しにいく)(レイクリッド)
トレス様へ キリト「コハァ〜〜〜〜〜ッ! ニガサナイ・・・」←キリトさん堕天モード(本郷 刃)
レイクリッド様へ ・・・・・・・・・・・・ウン、ミナカッタコトニシテニゲヨウ!(ダダダダダッ!)(本郷 刃)
「ハジメ閣下!出回ってる写真が多すぎて、消去しきれません!!かくなる上は…姫(ユイ様)に援護を……………!!」(華?踰紅-かざゆく-)
あれ?なんか写真が…(レイクリッドさんの回収した写真)え?ちょキリトさん?何剣向けてえ?これ偶々落ちてきたんですよ…危ないいいいい(トレス)
本郷 刃様 「馬鹿共からとんでもない物押収したんでそっちにおくりますね・・・」(アンダーウェア姿で牛乳まみれのキリト・ハジメ・シノン・アスナの写真) 命惜しくないのかねこいつら・・・・「惜しくないからもってるんだろうな・・・・」(レイクリッド)
華?踰紅-かざゆく-様へ あの2人には何を言っても無駄ですw(本郷 刃)
「りょ、両陛下!!大規模な公式戦であんまり近寄り難い空気を生産するのはやめて下さい///!!(期待はしてません…………)」(華?踰紅-かざゆく-)
レイクリッド様へ なんだと、ハジメのアンダーウェア姿が流出している!? 早く回収しないと自分が殺される!? い、急げぇ!(本郷 刃)
トレス様へ そう、リアルチートなんですぜw(本郷 刃)
アサシン様へ 半泣き確実ですけどね・・・・・・あ、凜子さん、ここに変態(ヒース)がいま〜す(本郷 刃)
FALKEN様へ やっちまったぜww シノン「機会があったら、その時に・・・」(本郷 刃)
更新お疲れ様ですw リョウトウさんもサイトさんも相変わらず物凄いw 派手にやったなーw観客唖然としてるぜw「さて、ハジメさんのアンダーウェア姿を見て鼻血出した馬鹿共を狩りにいくぞ」了解だ、ついでに盗撮してる奴も狩るか?「無論だな」(PSG-1を構える)(レイクリッド)
覇王つよいなぁどうしたらこんなに強く…あリアルチートでしたねw(トレス)
アサシン『覇王と直々に手合せしたとは、うらやましい物ですな?お二人とも』ヒースクリフ「(パシャ!パシャ!パシャ!)ふむ!ハジメちゃんの盗撮はこれくらいにして置こうかな」(アサシン)
うん、これは酷いww あっシノンさん、そのうち例のボウガンの試射してくれませんか?第三者の意見が欲しいので。(ガルム)
ディーン様へ リズベット「あたしは、3人はほしいかな〜。性別関係無く3人は」 シリカ「多くても少なくてもいいです、家族で仲良くしたいです♪」 ハクヤ「音楽は一緒にやりたいな、うん」 ヴァル「本を読ませてあげたいな〜」(本郷 刃)
今回はヴァルとシリカとハクヤとリズに質問に答えてください、キリト達と同じですが、子供は何人をほしいですか、その子供と何したいですか、(女性陣は、ちゃんと答えないと後で男性陣からお仕置きというご褒美を貰ってください)(ディーン)
サイト様へ お疲れ様でした〜w 任務も頑張ってくださいね〜w(本郷 刃)
紅羽様へ 鬼畜がデフォのキリトさんもいいでしょw?(本郷 刃)
ディーン様へ キリトの無双乱舞でした〜w(本郷 刃)
Kyogo2012様へ いつものこと、いつものことw(本郷 刃)
train様へ それが売りなんですw(本郷 刃)
華?踰紅-かざゆく-様へ まぁドSですからねw(本郷 刃)
リョウトウとの決着はALOを待つまでもない!大会が終わったらフィールドに出ろ!楽しき闘争を再開するぞ!・・・サイト「次はもう少し枷のない環境で手合わせ願いたいものだ」 隊長「負けは負けですよwそれより任務が待ってますからね!夜明けまでには帰ってきてください」(サイト)
自分の力を知っていながら手加減をしてくれないって・・・・・・キリトさん鬼畜w(紅羽)
キリト無双炸裂しましたね、壊れたカメラ確認したら、テープは無事だったので良かったけど、映像に写った物が衝撃的なものでした、次回は死の風を起こす者の実態が明らかに、壊れたカメラもその地域に配置してあったのです。(ディーン)
ふむ・・・・。圧倒的ですな。強すぎでしょ。覇王様は・・・・。っていうか、脚に装備するって・・・。次回も楽しみにまっています。(Kyogo2012)
キリトさん相変わらずむちゃくちゃのチート性能ですね…(^_^;)(train)
「陛下が容赦無すぎる………」(華?踰紅-かざゆく-)
タグ
ソードアート・オンライン SAO GGO キリト アスナ オリキャラ 

本郷 刃さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com