魔法少女リリカルなのは終焉者と魔法少女達『開幕』
[全3ページ]
-1ページ-

そして時は流れて夜。

 

もちろん、家に帰った時にはやてからのお話があり、翠屋で何を買っていこうか迷った末夕方になってしまったという理由とあれから本当に翠屋に行きシュークリームを小遣いで買ったことで、はやては黒いオーラを消してくれた。

 

はやてが黒いオーラを放っている状態ははやての後ろから般若がちらついて見えてしまう。正直怖い。

 

はやてを説得?したあと晩飯を食って今はリビングでテレビを見ながらくつろいでいる。

 

???〈力を………力を貸してください〉

 

そして、そのくつろぎはこの念話によって終わった。

 

尚哉(来たか……さて介入しますか…まあ、その前に)

 

俺は、はやての方へ目をやると、はやては辺りを見渡している。どうやらはやてにも届いたようだな。

 

尚哉「どうした?はやて」

 

はやて「あ、いやちょっと変な声が聞こえてきて」

 

尚哉「変な声か……よし!俺が家の辺りを見てくるよ」

 

俺はリビングから出て行き玄関のドアノブに手を当てる。

 

はやて「強盗やったらどうするん、尚哉くんに何かあったら、私…」

 

尚哉「大丈夫だよ。それに俺が強いのはやても知ってるだろ」

 

はやて「…うん、わかった。尚哉くん、気をつけてな」

 

尚哉「了解、じゃあ行ってくる。」

 

そう言って、ユーノがいる病院に向かった。

 

-2ページ-

 

家を飛び出した俺はユーノが入院している病院に向かっている。

 

原作通りならなのはもユーノの念話を聞いたはずだし急がないと。

 

ディエンド[っ!マスター、西2キロの場所にシャドウの反応あり種類は…シャドウイーグルです]

 

尚哉「くっ!こんな時に」

 

しかも病院とは逆方向かシャドウ達が現れた。この出現は何か理由があるのか。

 

尚哉「ディエンド、ユーノがいる病院とシャドウがいる場所が入るように結界をはってくれ」

 

ディエンド[了解です………展開完了です]

 

そして、結界をはったことにより空が少し赤くなっている。

 

尚哉「よし、ディエンド!セットアップ!」

 

そして俺の身体が青く光、さっきの服とは違いバリアジャケットとの姿になる。

 

尚哉「ディエンド、例のものを出してくれ」

 

ディエンド[追加防護服を展開します]

 

そして、また身体が光り出し、今度は黒いフードをきた姿に変わっていた。

 

なぜ今日のためにこの黒いフードを用意したかと言うとなのはには学校で会っているから、あのまま行くと俺が魔導師だとゆうことがばれてしまい、闇の書事件の時に色々めんどいになる。だからジュエルシード事件の時は黒いフードをかぶりながら戦うつもりだ。

 

尚哉「さてと服はこれで大丈夫だ。次は……」

 

俺は右腰にあるカードケースから3枚取り出し2枚をディエンドに挿入しスライドする。

 

ディエンド[カメンライド]

 

ディエンド[クウガ オーズ]

 

電子音がなりトリガーを引き銃口から2発の光弾が放たれ、その光弾は姿を変え。未確認生命体第4号と呼ばれた。『仮面ライダークウガ』とメダルを使い戦うライダーである、『仮面ライダーOOO(オーズ)』が現れた。

 

 

-3ページ-

 

尚哉「クウガはなのは達を援護、オーズは俺と一緒にシャドウを殲滅、殲滅したら俺もなのは達の所に行く。」

 

クウガ「歩いていっていったら間に合わないぞ」

 

尚哉「大丈夫だ。このカードを使う」

 

俺は最後の一枚をディエンドに挿入しスライドする。

 

ディエンド[アタックライド]

 

ディエンド[フロート]

 

電子音がなりトリガーをひき放たれた光弾はクウガに当たりクウガの身体が浮く。

 

クウガ「お、俺の身体が浮いてる」

 

クウガは自分が浮いてることに驚いている。

 

尚哉「さっきのカードはフロートって名前で発射した光弾に当たった対象は空中を自由に動き回ることができるんだ」

 

俺はクウガにフロートのカードの効果を説明する。クウガも理解したようだ。

 

クウガ「よし、なら俺はもう行くぜ」

 

そう言うとクウガは空に飛びユーノがいる病院の方向に向かっていった。

 

尚哉「さて、俺達も行くぜ。敵はシャドウイーグルだから空中戦になる」

 

オーズTTB「わかってるよ尚哉」

 

オーズはオーズドライバーから2枚メダルを抜き、違うメダルを入れて傾けてオースキャナを持ちメダルをスキャンする。

 

[タカ!クジャク!コンドル!]

 

[タージャードルー]

 

オーズはタトバコンボからオーズのコンボのなかで飛行ができるオーズタジャドルコンボに変わった。

 

尚哉「オーズ、行くぞ!」

 

俺達は空へと飛びシャドウイーグル達がいる場所が目視できるようになってきた。

 

尚哉「そこのシャドウ達、最初に言っておく!」

 

シャドウ達に近づきながら俺はいつもの台詞を言う。

 

尚哉「俺は……かーなーり!………強い!!…行くぜ!!」

 

台詞を決め俺達はシャドウイーグルの群れに突入した。

 

 

説明
なのはがフェレットを連れていたことを確認した尚哉…時が過ぎ運命の夜が訪れる
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1548 1496 0
タグ
主人公は転生者 オリキャラ ハーレム リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは 

ウィングゼロさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com