一刀の晋王転生録 第六章八話
[全3ページ]
-1ページ-

 姓:司馬 名:昭  性別:男

 

 字:子上

 

 真名:一刀(カズト)

 

 北郷一刀が転生した者。

 

 

 

 

 姓:司馬 名:懿  性別:女

 

 字:仲達 

 

 真名:理鎖(リサ)

 

 一刀と瑠理の偉大なる母。第三章で死亡した。

 

 

 

 

 姓:司馬 名:師  性別:女

 

 字:子元

 

 真名:瑠理(ルリ)

 

 母を目標にする一刀の姉。一刀を異性として愛す。

 

 

 

 

 姓:張  名:春華 性別:男

 

 真名:解刀(カイト)

 

 一刀と瑠理の父にして、一刀の師。第四章前編で死亡した。

 

 

 

 

 姓:王  名:元姫 性別:女

 

 真名:美華(ミカ)

 

 一刀に異常なまでに執着する一刀の妻。

 

 

 

 

 姓:ケ  名:艾  性別:女

 

 字:士載

 

 真名:江里香(エリカ)

 

 後の司馬家軍の宿将。司馬家に対して恩を感じている。

 

 

 

 

 姓:賈  名:充  性別:女

 

 字:公閭

 

 真名:闇那(アンナ)

 

 司馬家の隠密。一刀のために働くことを生きがいとする。

 

 

 

 

 姓:王  名:濬  性別:女

 

 字:士治

 

 真名:澪羅(レイラ)

 後の司馬家の水軍の将。一刀を気に入り、司馬家のために戦う。

 

 

 

 

 姓:司馬 名:望  性別:女

 

 字:子初

 

 真名:理奈(リナ)

 

 一刀達親戚で、一刀と瑠理とっては義姉という立場。

 

 

 

 

 

 

 姓:杜  名:預   性別:女

 

 字:元凱

 

 真名:綺羅(キラ)

 

 一刀とは同期。親同士の仲は良くないが、当人達の仲は良い。  

-2ページ-

  第八話

   「孫権の信念、劉備の暴走」

 

 

 今、孫権の目の前には、張飛の首を持った女性兵士がいる。

 

 彼女から、蜀を裏切った理由を聞き、納得したので彼女を受け入れた。

 

「大切な者を奪われた怒りは良く分かる。孫呉はお前を受け入れよう」

 

「有り難き幸せ。必ずご期待に応えましょう」

 

 話を終えた後、孫権は彼女を部下に任せ、退室させる。

 

「さて、穏! 思春! 急ぎ戦の準備をしろ!」

 

「? どういうことですか蓮華様?」

 

 甘寧は意味が分からず質問をする。

 

「言ったでしょう? 大切な者が奪われた怒りは良く分かると……関羽が我等に討たれ、張飛はそれが原因で裏切られる事になった。

 

ならば今、劉備は我等に対する憎悪が凄まじいものになっている。国の損得など考えられないはず」

 

「……なるほど……」

 

 甘寧は大いに納得した。彼女も、目の前に彼女ほどでは無いにしろ、孫堅、孫策が死んだときは怒りや嘆きを感じてた。

 

「では、早速準備しますねー……所で誰が大都督を勤めるのでしょうか?」

 

 陸遜の疑問は尤もだった。それを少し前まで勤めていたのは呂蒙なのだ。つまり現在はその人物は不在。流石にこのままという訳に

 

は行かない。

 

「穏、お前がやってくれ」

 

「へ? えー!」

 

 陸遜はまさか自分が指名されるとは思わず、叫んでしまった。

 

「で、ですけど! 私は向いていないと思います! だから冥琳様は私ではなく、亞沙ちゃんを選んだんですし……」

 

「そういう問題で私は指名したのではない。その二人を良く知り、意志を次ぐことができるのがお前しかいないと思ったからだ。二人

 

のためにも、頼む」

 

 孫権が頭を下げようとしたところを慌てて陸孫が止める。

 

「ずるいですー。そんな事言われたらもう断れないじゃないですかー」

 

「ふふ、こう見えても私だって必死なんだ。お母様やお姉様の思いが詰まったこの国を守るために」

 

「わかりました。それでは行きますねー」

 

 陸遜は甘寧と共に、出撃準備をするために退室した。

 

(そうだ、私はこの国を守らなくてはならない。私なりのやり方で)

-3ページ-

 一方、蜀は諸葛亮が獄に繋がれるという大事件が起こっていた。

 

 劉備は張飛を殺した裏切り者が呉に逃亡した事を知ると、ついに呉との戦を始めようと積極的に動き出した。当然、諸葛亮はそれを

 

止めようとする。

 

「駄目です! 今、呉と戦っても何も得る物が有りません!」

 

「……あるよ、愛紗ちゃんと鈴々ちゃんの仇を討てる」

 

「形のある物を得られないと言っているのです! これではただ国を疲弊させるだけです! 桃香様の天下が遠のきます!」

 

「……朱里ちゃん? これは命令で強制だよ? 聞けないの?」

 

「これだけは聞き入れられません!」

 

「そう……分かったよ……」

 

 瞬間、劉備の表情が今までとはまったくの別ものに変わった。

 

「紫苑さん、諸葛亮を牢獄に入れなさい」

 

「!? 桃香様!?」

 

 黄忠は劉備の豹変に驚きを禁じえない。彼女だけではない。この場にいる者全てが驚愕の表情を浮かべる。

 

「王の命令を無視するのは立派な犯罪……そうですよね? 桔梗さん?」

 

「う、うむ……まあ、そうなんじゃが……」

 

「それじゃ、急いで入れて。彼女がいると邪魔になりそうだから」

 

「わ、わかりました。朱里ちゃん、ごめんなさい」

 

 諸葛亮は黄忠に抑えられる。この後に及んでも、まだ諸葛亮は戦を止めようとする。

 

「桃香様! お考え直しを! このままでは」

 

「うるさい、黙れ! 裏切り者!」

 

「!?」

 

 劉備とは思えない言葉に諸葛亮は硬直する。

 

「今まで全部私のためだと言っていたからそれを信じて提案を受け入れたのに、まったく良いことなかったじゃない! 苦しい思いし

 

かしなかったじゃない! もう、あなたの事なんか信じられない!」

 

「そ、それは……」

 

「連れて行きなさい!」

 

 こうして、諸葛亮は獄に繋がれたのである。

 

「邪魔者は居なくなったし、戦の準備を始めて」

 

「……分かり申した」

 

 厳顔は最早止められないと悟り、指示に従うことにした。

 

「…………」

 

 直後、劉備はぶつぶつと呟いた。その内容を聞き取ることが出来たのは傍にいた趙雲のみ。

 

 聞いた趙雲は顔を青くし身体が震えた。

 

(まさか、我等は今までとんでもない思い違いをしていたのでは!?)

 

 それは過ちを犯したのでは、という恐怖からだった。彼女は小さく、こう言ったのだ。

 

”私、天下を獲りたいなんて一回も言った事ない”と。

説明
孫権は亡命した兵の話により、戦を予感。準備を進める。そして、劉備は
誰にも止められない。戦の時はまじかに迫っていた。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2768 2231 27
コメント
意識の違いか。。。   某SSでもそういうのがあったなぁ。。 (qisheng)
ご指摘ありがとうございます。修正しました。(k3)
コメントありがとうございます。察しのとうりある地で戦が始まります。そして……。(k3)
自分なりのやり方で国を守るという信念通り、ずっと考え行動してきた孫権と、理想ばかり追って自分で考えるどころか、全て家臣に任せきりだった劉備との差ですね。今さら「天下を獲りたいなんて一回も言った事ない」なんて言ってもどうしようもないのに。この様子では、史実以上に悲惨な戦になりそうですね・・・。(flamme)
ある意味では邪魔者の朱里を除け者に出来たけど、これじゃ呉には絶対勝てないね〜(ohatiyo)
これはあれですね。皆さんも言っている通り晋以外が破滅ルートしますね。孫呉は分かりませんが…。というか恋姫と実際の歴史を組み合わせるとこんな感じになるんでしょうね。はっきりいって恋姫のキャラ達って精神年齢が皆低く、仲間の死を受け入れられない、もしくはいつまでも引きづるような者たちが大半のような気がしますし。(ハーデス)
なんかもう最終的に晋以外破滅で終わるオチになりそう(アーマイル)
しかし…桃香の暴走に対して蓮華はしっかりしてますね。流石は史実においても孫呉を長く保ち続けた名君と言えます…!出来れば甘寧さんとかが命を落とさなくちゃいいんですけど…。(ふかやん)
史実とおりなら、蜀は黄忠が、呉は甘寧が夷稜で死ぬわけだけど・・・もう両国ともぼろぼろですな、天下は晋に収束されるのかwww (冬馬愛織)
この君主にしてこれらの臣下あり、言行不一致の政治家ですね正に。自己や主体性を持たなかった結果嫌っていたはずの暴君愚君に成り果ててしまった。(禁玉⇒金球)
今更ですね、本当に今更ですよ。既に賽は投げられた、後はその目がはっきりするのを待つだけです。……たとえ投げられた賽には自分達の負けの目しかついていない特殊なものだったとしても。(h995)
『私、天下を獲りたいなんて一回も言った事ない』ことここに来て最早何の言い訳にも免罪符にもならない。 結果が全て。 そして今の劉備を止められるものは蜀内に誰もいない・・・(M.N.F.)
諸葛亮(朱里)でも止められないし同行も出来ないだろうとは思ってましたが、裏切り者扱いで投獄ですか。こうなると史実や演義以上の事態になりかねませんね。(カノン)
この桃華は王として未熟すぎますな〜そして家臣が朱里に味方して暴走とめろや〜(nao)
君主も暴走するなら臣下も暴走するか。行き違いまくってるなぁ、蜀。(Jack Tlam)
タグ
真恋姫無双 恋姫†無双 恋姫  転生 

k3さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com