ホルテン Ho229A-1
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ドラゴンの1/48ホルテンです。
キャノピーは塩ビとPETのヒートプレスです。

白とグレーのスプリッター迷彩ってどうなの?と思いましたがやってみたかったものはしょうがない。塗装は自分のセンスで好きに遊んでみました。
大きなパーツは全て変形してるし、翼の上下を間違えて接着してしまうというトラブルもあってけっこう大変でした。
フィギュアはICMのものです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2687 2479 61
コメント
〉nobuおじさん。かっこ良いですよねぇ。いつかは組みたい憧れのキットでした。造形村の1/32が出るまでに完成させてやろうと頑張りました。(しばやん)
近未来かと思わせる仕上がり! あきれる程、かっちょえー・・・(nobuおじ)
〉学さん。ありがとうございます。空を飛ぶ機械は皆美しいですね。ユモ004エンジンはあえて好きな色に塗ってみました。青竹色がアクセントです。(しばやん)
白く美しい、神秘的な印象を抱きました。エンジン部分が格好良いですね。(学)
>thuleさん。機体後部に左右対称のスワスチカを描いた写真も残ってますね。真似しようかと思ったんですがカラーリングとの相性が悪そうなんで見送りました。 (しばやん)
これが投入されれば戦局はどう変わったんだろう?ナチ鉤十字マークをつけて欲しかったw(thule)
>RIBON-Yさん。ありがとうございます。言われてみればメーヴェっぽいですね(笑)。前輪はデカイですね。ホントに機体内に収まるのか?って感じです。不整地での離発着を想定してたのですかねぇ…? (しばやん)
>限定さん。ありがとうございます。エンジンですが、どうやっても後ハメができず、機体上下を貼り合わせる前から接着してあります。おかげで作業中の破損防止とマスキングが大変でした。いちおうエンジンカウルも左だけは閉まります。 (しばやん)
>いそじマさん。ありがとうございます。カラーリングですが、どんな雰囲気になるのかマスキングテープを剥がすまでドキドキでした。塗装後にラプロス♯6000〜8000で表面を磨いて一部下地塗装を露出させてます。(しばやん)
白いとメーヴェっぽくもあり格好良いですね。エンジンと鉄骨の造形と金属光沢がヨロシイんです。オジサンと比べると前輪がデカいんですね?着地の衝撃がキツいからでしょうかねえ?(RIBON-Y)
エンジン剥き出しがカッケーですね!!塗装がこうなると今風に見えてきますね?(限定)
カッッカカカカカ…カッコイイ!カラーリングがものすごい好みです。こんなカッコイイ機体だったのかと驚いてます!(いそじマ)
>HALさん。コメントありがとうございます。エンジンまわりはタミヤのウエザリングマスターでかる〜く汚してみました。独逸超兵器、いいですね。この際フッケバインでも組んで並べようかな(笑)。(しばやん)
パッと見キレイな中にノズルのスス汚れがいい感じです。エンジンの精密感ある塗り分けとか独逸超兵器好きにはたまらない逸品です。(HAL)
タグ
ホルテン ドラゴン 1/48 Ho229 HORTEN 

しばやんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com