3DCG奮闘その2
説明
セニョール!僕です。
毎回、思い立つ時は「そろそろ更新せんとなー」ってタイミングです。
以前にオリジナルキャラクターの3D化に奮起し、ポリゴンから作り上げ、PMXソフトで動くように試みていて、挫折しましたが。
立ち上がった!
しかし、キャラが前回と別のオリジナルキャラクターになっている、やる事全て謎な僕です。
何とか、以前にコテンパンにやられたウェイトをやりました。
ボーン(骨組み)も見直しました(色々法則がありました)。
更に、今回は剛体とJointというモノに着手。
上から、髪の毛の毛先、胸、スカートの裾がヒラヒラ揺れるようにしてみました。
また、スカートは足を動かし、太股が裾に触れると太股に触れる部分は太股に乗っかる様にしてみました。
色々いじくって試行錯誤したので、毎回発見が嬉しかったでした!
毎回「今、こんな作業画面」的でしたが、今回はまだまだ問題ありですが、何とか少し動かせるようになったので、壁にしてみました。
○○式とかって色んな方々が作られていますが、みんな凄すぎ・・・・。
お粗末さまで御座いますm(_ _)m
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オリジナルキャラクター MMD PMX PMD 3D 

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