英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 |
<軍神の神官戦士> ロカ・ルースコート(属性・神格)
LV430
HP88000
CP11000
ATK13400
DEF10600
ATS14200
ADF7400
SPD210
DEX105
AGL68
MOV14
装備
武器 神槍マーズテリア(軍神マーズテリアの加護が宿った神槍。マーズテリアの神格者のみに授けられる武具。ロカ専用。ATK6000、ATS3500、RNG+4。不死系、悪魔系、幽霊系、霧系、魔神系の敵、”負”の気を纏った人間に2倍ダメージ)
防具 魔導鎧クリムゾン(ユイドラ領主になる前の若き工匠ウィルフレド・ディオンによって作られた真紅の魔導鎧。ロカ専用。DEF2000、ADF500、全属性攻撃10%軽減)
靴 神官戦士の戦靴(神官戦士が装着している一般的な戦靴。DEF250、MOV+6、AGL5%上昇)
アクセサリー 祝福の盾(所有者に降りかかる災いを防ぎ、癒しの祝福を与える盾。全状態異常無効化&一人出番が終わる度にHP2%回復)
メルティナ(戦術眼を高める紅い額飾り。物理攻撃発動時のディレイ値が半分になる)
スキル
セリカが大好き バトルメンバーに『セリカ』がいると、全パラメーターが15%上昇
友の絆 バトルメンバーに『ウィル』がいる場合、全パラメーター2%上昇
貫通X 25%でDEF無視攻撃
連続攻撃V 発動すれば物理攻撃後CP消費せず、同じ物理攻撃手段を放つ。12%で発動
態勢崩しV 全ての物理攻撃手段に『崩し発生率+9%』が付与される。なお既に崩し発生率が付与されているクラフトにはそこに上乗せされる
カウンターX 発動したら敵の攻撃を完全回避、攻撃範囲内に攻撃した敵がいたら反撃する。25%で発動
慈愛の心 治癒系の魔術、アーツを使うと効果が1,5倍になる
魔力再生W 行動終了後にCPが750回復する
悪魔殺し 敵が悪魔系の場合、威力30%上昇
霊体殺し 敵が幽霊、霧系の場合、威力30%上昇
不死殺し 敵がゾンビ系の場合、威力30%上昇
魔神殺し 敵が魔神系の場合、威力30%上昇
達人の技力W 物理系のクラフトを使った際、消費CPが40%減少。Sクラフトを使ってもCPが40%残る
賢者の魔力W 魔法系のクラフトを使った際、消費CPが40%減少。Sクラフトを使ってもCPが40%残る
ARCUS版オーブメント(空・水・空属性)並びはユーシスです
アタックランク 突S射B剛A フィールドでの攻撃モーションは近接時は槍での攻撃、遠距離時は魔導鎧による魔導砲撃
リンクアビリティはアルフィン
クラフト
豪薙ぎ払い 300 自分を中心とした大円を薙ぎ払う。威力B、崩し発生率+5%
大いなる癒しの息吹 400 単体 味方一人のHPを完全回復する
壊山槍 400 単体 山をも砕くといわれる槍技。威力A+&アーツ、駆動妨害、遅延攻撃、崩し発生率+50%
空裂槍連撃 1000 直線(貫通) 貫けぬものはないと言われる最高峰の槍技。威力SS&DEF50%減少攻撃、崩し発生率+30%
神槍 550 単体 ”光槍”系の上位魔術。空属性威力S×2&40%暗闇攻撃、崩し発生率+10%(ATSに反映)
防護の聖域 1100 全体 5ターンの間味方全員のDEF、ADF、AGLを50%上昇
魔導重砲撃 800 中円 魔導鎧による集中砲撃。威力S、崩し発生無効
消沈制圧砲撃 500 大円 特殊魔導砲弾による能力下降を行う。威力D&3ターンウィーク200%攻撃、崩し無効
大いなる浄化の風 700 全体 味方全体の状態異常を回復する(戦闘不能は例外)
癒しの風W 1200 全体 味方全体のHPを80%回復する
魔導神聖砲撃 1000 特大円 神聖属性が込められた魔導砲弾を放つ。空属性威力SS+、崩し無効
魔導暗黒砲撃 1000 特大円 暗黒属性が込められた魔導砲弾を放つ。時属性威力SS+、崩し無効
聖なる蘇生 2000 単体 味方単体の戦闘不能をHP完全回復状態で回復させる
贖罪の聖炎 2000 全体 罪を贖う為に生命を奪い取る厳格な炎。空属性威力5S、崩し無効(威力はATSに反映)
蘇生の息吹 3000 全体 自分以外の戦闘不能状態の味方全体をHP30%、CP15%状態で復活させる慈悲の光
魔導全弾砲撃 2000 全体 魔導鎧による連続砲撃。威力SSS+、崩し無効
天界光 2500 単体 あらゆる穢れを消滅させる究極神聖魔術。空属性威力6S+&1ターンバニッシュ100%攻撃。幽霊系、不死系の敵に2倍ダメージ、崩し無効(威力はATSに反映)
魔導充填砲撃 4000 特大直線(貫通) 魔力で威力を高めた砲撃。威力4S+、崩し無効(ATSに反映)
イルザーブ召喚 最大CPの17% サポートキャラ、『イルザーブ』を召喚する(HPは主の9割、様々な属性剣技に加えて神聖魔術を扱う。Sクラフトは絶招・桜花乱舞(大円・地点指定の威力12S+)とディヴァインジャッジメント(全体の空属性8S+&5ターンATS&ADF50%減少攻撃))なお、召喚中は最大CPが8%下がる。任意でイルザーブを自分の元に戻せる。
Sクラフト
覇王籠月槍 単体 敵一体を集中攻撃する最高峰の槍技。威力8S+
エクスピアシオン 大型直線(貫通) ”贖罪”の名を持つ究極神聖魔術。空属性威力7S+(ATSに反映)
軍神の神槍 大円 軍神の力を武器に宿らせて叩きつけて大爆発を起こす。威力6S(ATK、ATSの合計値に反映)
<千の腕> ルフィナ・アルジェント
LV320
HP48900
CP4000
ATK3940
DEF2550
ATS3650
ADF2450
SPD145
DEX68
AGL55
MOV12
装備
武器 霊剣シルヴァーン&魔弓アイオーン(ルフィナ愛用の法剣とボウガン。ルフィナ専用。ATK1100、ATS200、RNG+2、クリティカル率10%上昇)
防具 ガブリエルアウラ(性能は空3rdと同じ)
靴 アルテミスヒール(性能は空3rdと同じ)
アクセサリー グラールロケット(性能は原作通り)
クリムゾンアイ(性能は空3rdと同じ)
スキル
血縁の絆 バトルメンバーに『リース』がいるとATK&DEFが9%上昇
紫苑の絆 バトルメンバーに『ケビン』がいると全パラメーターが3%上昇
家族の絆 バトルメンバーに『ケビン』がいる際、それぞれのアーツを除いた全ての攻撃手段の威力が1,5倍になるかつ片方が攻撃した際、攻撃した敵がもう片方の攻撃範囲内にいる際自動的に連携攻撃する。ただし、2人同時にバトルメンバーに参加していないと発動しない
悪魔殺し 敵が悪魔系の場合、威力30%上昇
霊体殺し 敵が幽霊、霧系の場合、威力30%上昇
不死殺し 敵がゾンビ系の場合、威力30%上昇
努力家W 取得経験値40%増加
慈愛の心 治癒系の魔術、アーツを使うと効果が1,5倍になる
達人の技力V 物理系のクラフトを使った際、消費CPが30%減少。Sクラフトを使ってもCPが30%残る
賢者の魔力V 魔法系のクラフトを使った際、消費CPが30%減少。Sクラフトを使ってもCPが30%残る
ARCUS版オーブメント(幻・幻・空属性)並びはサラです
アタックランク 斬A突B射S フィールドでの攻撃モーションは近接時は法剣での攻撃、遠距離時はボウガンによる矢の攻撃
リンクアビリティはトワ
クラフト
アークフェンサーV 40 中型直線(貫通) 掲げた法剣で叩き据える。威力B+&アーツ、駆動妨害攻撃、崩し発生率+15%
サクリファイスアロー 最大CPの60% 中円 自らのCPを味方に分け与える。CP40%回復
インフィニティスパローU 50 特殊 自分を中心とした特大円に分裂した刃を飛び回らせる。威力A+&3ターンバランスダウン70%攻撃、崩し発生率+5%
セイクリッドブレスV 150 自分を中心とした大円に息吹を与える祈り。HP70%&状態異常、能力減少回復。戦闘不能者も復活
セイクリッドアロー 80 直線(貫通) 浄化を込めた矢を解き放つ。威力A&3ターンATS&ADF25%減少攻撃、崩し発生率+20%
ヘヴンブレス HP30% 自分 自らの体力と引き換えに法力を得る法術。5ターンの間、ATS&ADF50%上昇、CP60%回復
ホーリーパニッシャー 100 大円・地点指定 矢の如き突進で体制を崩し、法剣で次々と攻撃を加えた後最後は聖槍で突き上げる。威力SS+、崩し発生率+100%
斎戒の洗礼 700 直線(貫通) 断罪の力を持った光柱を生成する。空属性威力B+(ATSに反映)
癒しの息吹V 200 単体 治癒魔術。味方単体のHPを60%回復させる
槌の光霞 250 全体 広範囲に強力な光打撃を繰り出す。空属性威力S+、崩し無効(ATSに反映)
再生の風 280 全体 自分を含めた味方全体に傷を再生する膜を覆わせる。5ターンの間、一人廻るごとにHP5%回復
大いなる浄化の風 700 全体 味方全体の状態異常を回復する(戦闘不能は例外)
Sクラフト
グラールスフィア 特殊 自分を中心とした特大円に星杯を掲げて祈る。絶対防壁×1。(MAX時に使用すると絶対防壁は2枚に増える)
ホーリーストームU 大円・地点指定 法剣に聖なるエネルギーを纏わせて刃を飛び回らせ、光の竜巻を発生させる奥義。威力4S+(ATK、ATSの合計値に反映)
ヘヴンセイバーU 特大円 強き祈りを捧げた聖騎士が放つ浄化の剣。威力5S+(威力はATKとATSの合計値に反映)
ヘヴンサウザンド 全体 『”千の腕”が夢見る場所』を意味する奥義。ボウガンと法剣を巧みに使い、戦場の敵を制圧する。威力7S
<白の騎士> エリゼ・シュバルツァー
LV220
HP23500
CP3100
ATK2700
DEF1570
ATS3060
ADF3010
SPD124
DEX59
AGL51
MOV14
装備は変更なし、スキル、クラフト、Sクラフトの強化等も無し
スキル(変更分)
繋がれし起動者の力⇒神機の主 クラフト『神機召喚』が扱える
クラフト(追加分)
神機召喚 EP500 自分 ”白の神機”ヴァイスリッターを戦場に呼び寄せて搭乗する。なお、ヴァイスリッターに搭乗しての戦闘時間はヴァリマールと同じ3ターン
Sクラフト(追加分)
無想神烈閃 中円 無数の斬撃の後に居合い斬りを叩きこむ八葉一刀流”六の型”の奥義。威力5S
<白の神機> ヴァイスリッター
HP250000
CP3000
EP4000
ATK14500
DEF11000
ATS17000
ADF12000
SPD105
クラフト
閃光斬 威力や効果、CPはヴァリマールのものと同じ
天衝斬 威力や効果、CPはヴァリマールのものと同じ
光鬼斬 500 居合の一撃で、敵の動きを一時的に麻痺させ、機体の能力を下げる。威力SS&80%封技1ターン&ATK、SPD3ターン25%減少攻撃、崩し発生率+80%、ガード無効。騎神戦ではなく戦闘時に召喚した際、攻撃範囲は特大円
竜破斬 1000 どのような材質の装甲も貫く凄まじい威力を叩きつける。威力4S+&3ターンDEF50%減少、バランスダウン100%攻撃、崩し発生率+100%、ガード無効。騎神戦ではなく戦闘時に召喚した際、攻撃範囲は特大円
残月 威力や効果、CPはヴァリマールのものと同じ
麒麟功 300 気功による強化。3ターンATK&SPD100%上昇
EXアーツ
チャージ 0 自分 周囲に漂う霊力を吸収して失った霊力を回復させる。EPMAX回復
神気 EP1000 自分 霊力で傷ついた機体を回復させ、闘気を集束させる。HP&CP40%回復
ポリティカルグレネイド EP300 上昇した能力を打ち消す特殊なグレネードを放つ。威力A+&能力上昇状態解除、崩し無効。なお、発動には1ターンの溜めが必要。騎神戦ではなく戦闘時に召喚した際、攻撃範囲は特大円
パトリオットフィールド EP500 結界を展開して攻撃を防ぐ兵装。物理絶対防壁&魔法反射結界×1(EXアーツも反射する)
グラヴィティブラスト EP3000 溜め込んだ膨大な霊力を解き放つ兵装。威力5S&1回EXアーツ封印500%攻撃、崩し無効(ATSに反映)なお、発動には1ターンの溜めが必要(溜めている間駆動妨害攻撃をされても解除されない)。騎神戦ではなく戦闘時に召喚した際、攻撃範囲は特大直線(貫通)で、付加効果はEXアーツ封印から封魔3ターン500%に変更(ATSに反映)
リンクアタックBP3
無想神烈閃 無数の斬撃の後に居合い斬りを叩きこむ八葉一刀流”六の型”の奥義。威力6S
なお、ヴァイスリッターのEPを除いたパラメーターはエリゼのレベルが上昇する度にそれぞれ上昇する
見ての通りヴァイスリッターが強いです(そりゃそうだ)本来ならパトリオットフィールドはもっと性能がいいのですが、自重しておかないとヴァイスリッターと戦う方の難易度が滅茶苦茶あがりますので(汗)原作通り3回も物理絶対防壁と魔法反射結界を展開されたらたまったものじゃないですよ(冷や汗)というか他のクラフトの性能も鬼ですよね(ガタガタブルブル)
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↓年下で更には、特別な力を持たない女性に負けてますからね。最低限、兄の面目を保つため、エリゼレベルまで強化してもらいたいですね。何せ、エリゼが勝てない相手だと、詰みますからね (完全ROM専) ↓↓ですよね。リィンも確かに強化されてますけど、エリゼが強化されすぎてて弱く見えますしね。やっぱり妹より弱いというのが、リィンが弱いというイメージを強くしていると思う。(レイク) これでリィンが嫌いじゃないなら、どこかのガンダムのssの作者さんと同じということに(完全ROM専) ↓リィンが主人公(笑)とか言われても、反論できませんからね(完全ROM専) 話数で言えば少しですが、エリゼのやったことに対して、リィンがほぼ何もしてないと言ってもいいからじゃないですかね。(レイク) 多分まとめて公開という形だったらこんなに荒れなかった気がするんですよ。昔商業で似たような経緯から同じような荒れ方をした漫画を知ってるので(K') K'様 エリゼとメンフィル勢が大暴れする展開は話数でいえばちょびっとなんですが……というかそういう展開になることを覚悟して読んでいたと思っていたのですが……もともとメンフィル勢が原作をぶち壊す展開があることは予告していましたし、光と闇の軌跡の終盤は原作の形がほとんど残っていなかったですし(sorano) まあ閃U編第一部〜今に至るまで主役は大して活躍せずに半オリと貸したエリゼとメンフィル勢ばかり暴れる展開がかれこれ2、3ヶ月続いたんじゃそりゃ不満も爆発しますよ(K') 何か私がリィンが嫌いじゃないかみたいなコメントになっていますがそんなことはありませんよ?もし、嫌いならハーレムみたいな展開や飛燕剣習得とか原作と比べると明らかにパワーアップしている設定とかにはしていないでしょうし。リィンは第2部以降のオリジナル展開で活躍する予定です(sorano) ↓↓そう言えばそうでしたね。でも自分はヴァイスリッターとヴァリマールよりかはオルディーネとの方が良さそうだと思います。(レイク) …作者さん、これじゃあリィンが主人公じゃなくてエリゼが主人公になってるじゃないですか。一応閃の軌跡を題材にしているのならリィンを強化するかエリゼを弱体化させるかしないと駄目なんじゃないんですか?(ふかやん) ↓そもそも騎神の価値自体原作より下がってて生身でぶん殴ったほうが強いと言われる有様だったし、そんな状態で騎神戦が盛り上がったかというと微妙な気がする。思い返しても生身キャラのかませ犬みたいな扱いだったし(碧編:リアンヌ&ヴィクターに蹂躙。閃編:ベルフェゴールにあしらわれる。閃U編:ぽっと出のオリキャラに追い詰められる)(K') 色々考えてみたんだか、ヴァイスリッターとヴァリマールの戦いも共闘も、オルディーネとヴァリマールの戦いと共闘に比べると、盛り上がりに欠けると思う。あれはリィンとクロウのバトルやからあんなに熱くて盛り上がるんだと思う。この作品だと両方とも強化されてるから結構熱い戦いになったと思うのですが......。(レイク) というか少し思ったのですがsorano氏は本当にエリゼが好きなのかな?このエリゼからはエリゼという感じが全くしないのだか......。原作エリゼの仕事は全部エリスがやってるし。なんかエリゼの要素が少しも無い気がする。(レイク) 追記 エリゼのレベルまでリィンを強化しないと、主人公としては最弱の烙印を捺される・・・。 碧編のリィンよりもレベル低いし、神気合一も9ターンしかもたないなら、守りに挺すればいい。 結局、ベルフェゴール達がいないと何もできないって言われる(完全ROM専) ↓い、一応使い魔呼んで召喚士プレイに走れば・・・って主役のやることじゃねえ、完全にヒロインポジだ(K') 回復もできる、リィンよりも強くて、絶技も使える前衛・・・、本格的にリィンがいらない子になってる。 リィンの長所はすべてエリゼが持っていき、リィンは単独戦闘の方が向いている。仲間に回復を任せて突っ込むタイプのリィンと、回復もできるエリゼでは、リィンのいいところなんてないじゃないですか(完全ROM専) ↓「贔屓の引き倒し」という奴ですね>閃編エリゼ。活躍させるにしても碧編レベルがちょうどよかったのに閃U編に入ってからその辺りの今までギリギリで取れてたバランス感覚が無くなり始めているような・・・(K') 追記 というかエリゼを強くし過ぎた所為でバランスが悪くなってるように思える……。エリゼの戦闘シーンの頻度がエウシュリーのキャラ達位ならまだマシだったかもしれないが、戦闘シーンがそれなりにあるから……。エリゼがこんなに強くなければリィンがあの強さでもバランスは悪くは無かったと思う。(Large Shine) Large Shineさん 原作エリゼの待遇に不満を感じたにしても、やりすぎですね(完全ROM専) ヴァイスリッターのターンによりますが、EXアーツ、チャージ、神気をヴァイスリッターのターンにしか使えないのなら、まだ勝ち目はありますが、ヴァリマールと同じく、リンクで使うのなら、リィンは勝てませんね(完全ROM専) ↓↓絶対嫌いだと思う。だって、エリゼとヴァイスリッターの強さとかみたらそうとしか思えん。というかあれだけ良い環境に居るんだからリィンはもっと強くなれるはず。リィンは主人公なのに全体的に扱いが酷すぎる。(Large Shine) 自重www。それでもリィンが勝つのはありえないなwww。(Large Shine) sorano氏はリィンのことが嫌いなのではないかと思う今日この頃。投稿者コメでもリィンを褒めてる所見た事ないし(たいていリィンのモテモテぶりに怒ってる。自分で書いて怒るとか酷いマッチポンプ)(K') リィン負けたな(確信)(完全ROM専) |
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