【サイバ】タイムスリップ恐竜時代【交流】
[全10ページ]
-1ページ-

某日、アシモフ・ラボ…。唯、和美、雪歩の3人がまたまた呼ばれた。

 

「で、また俺たち3人を呼び出して今度は何の用だよ」

「前回の教訓を基に改良したタイムマシン2号の実験台になってもらおうと思ってな」

「また妙なところに飛んでいって、って言うのは勘弁してよね」

「信用ないな和美ちゃん…大丈夫、今度こそは大丈夫だって!見たまえ!!」

-2ページ-

目の前に現れたのは、また新しいタイムマシン。

 

「対して代わり映えしないわね唯ちゃん」

「色変わってるだけじゃないの?」

「ホントに改良したのかよ!?」

「大丈夫だって。僕を信じなさい」

 

「「「ジトーーーーーー…」」」

「ほ、ホントに信用ないな…」

-3ページ-

ふいに、唯がイリーナに食いつく。

「ま、どの程度改良してくれたかあたしたちが見てあげようじゃない」

「そうね。失敗したらまたぶん殴ればいいだけでしょw」

「おいお前ら、軽く考えすぎだよ。帰れなくなったらどうすんだよ?」

「う…、こいつら手厳しいな…。まあいい。今回の希望は―」

 

「いい和美ちゃん」

「いいわよ唯ちゃん。せーの!」

「「恐竜時代!!」」

「行く気満々じゃねえか!!」

雪歩のツッコミをよそに、イリーナは準備を始める。

-4ページ-

「じゃあ恐竜時代ということで、7000万年前の福井県福井市に座標をセットしたぞ」

「やったー!フクイサウルスに遭えるー!」

「フクイラプトルにもー!」

「もう好きにして…」

はしゃぐ唯と和美の横で諦めモードの雪歩。

 

「それじゃあ恐竜時代に!いってらっしゃーい!!」

タイムマシン2号、起動。

-5ページ-

…7000万年前、現在の福井にあたる場所。

「着いたみたいね。さぁて恐竜恐竜w」

「どこかな〜…あ、和美ちゃん!あれ!!」

 

現れたのはイグアノドンにも似た草食恐竜。

「すごい!フクイサウルスだわ!」

「本物ってあんな感じだったのねー」

「…」

「どうしたの雪歩」

「…今度ばかりは見直したぜ博士。記念に一枚っと」

来る前はあんなに諦めモードだった雪歩も、実物の恐竜を目の前にすれば所詮は子供である。

-6ページ-

「あたしフクイサウルスに近づいちゃおうっと。大人しそうだしw」

「あっ!和美ちゃん危ない!!」

フクイサウルスの尻尾攻撃!!

「ぎゃーっ!!」

「か、和美ちゃーん!!」

「うん…そりゃ恐竜だって怒るよ、食事を邪魔されたら…和美ー!大丈夫かー!!」

「いたたた…何よもう…。…ん?」

和美の頭に、突然しずくが落ちる。

 

「か、和美ちゃん!後ろ!!」

「後ろ?雨雲でもきてるの?」

「違う!もっとタチの悪い奴が来てんだ!!」

和美が恐る恐る後ろを振り向いてみると、そこにいたのは獰猛な肉食恐竜…メガロサウルス系統の肉食恐竜・フクイラプトルだ!!

-7ページ-

「「「で、出たぁぁぁぁぁぁ!!!」」」

 

フクイラプトルに追い掛け回される3人。

「こ、こんなことなら中世ヨーロッパにでもしとくんだったわ唯ちゃん!!」

「いや、やっぱりそこは古代文明でしょ和美ちゃん!!」

「のんきなこと言ってる場合か!食われちまったら俺たちまで化石の仲間入りになっちまうんだぞ!!」

だが、逃走劇も長くは続かない。

 

「…しまった!行き止まりだっ!」

「いやーん!食べられちゃうんだあ!!」

「お母さん…お父さん…!お天さまー!!」

-8ページ-

その時、白い光がフクイラプトルの頭上を直撃!!

強烈な一撃に、気を失い倒れるフクイラプトル。

 

「え…」

「あれ…」

「ど、どうなってんだ…?」

-9ページ-

「大丈夫かい3人とも」

「「「お天さま!?」」」

現れたのはなんと、天空稲荷神社の祭神・天洸だった。

 

「イリーナ博士に呼び出されたから何処へ行ったのかと思ったよ。まさか恐竜時代にいたとはw」

「笑ってる場合じゃないでしょ!怖かったんだから!」

和美は半べその状態で、天洸に喰らいつく。

その時、唯がひとつ質問を投げかけた。

「ちょっと待って、でもなんでお天さまが((恐竜時代|ここ))に来れたの?」

「先週完成した『時渡りの術』を使ったのさ。ぶつけ本番に近いけどまさか成功するとは思わなんだw」

「なんかもう…ただスゴイの一言しか出ねえな…」

「よねえ…」

 

「さ、それじゃあ元の時代に帰ろうか」

「「「はい!」」」

天洸と3人組を包み込むように結界が現れると、4人は元の時代の天空稲荷神社へ戻っていった。

-10ページ-

…数日後、天空稲荷神社社務所。。

「あら?」

「どうしたのお母さん」

「『福井県で恐竜化石発見!頭蓋骨に謎のくぼみ…落石にでも当たったのか?』ですってw恐竜もドジ踏むのねーw…ってどうしたのお天さま、顔真っ赤にして」

 

「…ごめん、それ…」

「え?」

 

「…あたしがつけたかも知れないw」

「あー…あの時か…」

「え!?ちょっとお天さま?それに唯!?あの時ってなに!?ねえ!?」

 

…世の中何が起こるかわからない。それは時間旅行も同じ…かも?

説明
やっぱり恐竜ネタはタイムスリップモノの定番でしょうw

■出演
イリーナ:http://www.tinami.com/view/738623
唯:http://www.tinami.com/view/742179
和美:http://www.tinami.com/view/743015
雪歩:http://www.tinami.com/view/754577
お天さま:http://www.tinami.com/view/742459
愛:http://www.tinami.com/view/744298
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
784 757 3
コメント
かかと落としなんだろうねきっとwwww(古淵工機)
お天さま時渡りの術で上空に現れる→3人がフクイラプトルに追いかけられてるのを見る→そのまま急降下してFラプトルの脳天にお天さまキック! かな?w (尾岸 元)
今回は一応成功はしているw(古淵工機)
歴史を変えてきた4人www そしてイリーナ博士がK-9UGのペディ博士ポジション(失敗だらけな意味で)になってきている気がするのは気のせいか?w(Ν)
タグ
【サイバ】 【サイバ】交流 

古淵工機さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com