SA-16s2[BI] スーパースティレットII(戦技研究隊仕様)
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
妄想機兵さん(@moso60ki)主催のTwitterフレームアームズコンペ『新年FAカラコン』参加作です。

本体未改造ということで、スティレット+エクステンドアームズ04のカラーチェンジバージョンとなります。
ノーマルのスティレット、スーパースティレットとも換装可能としています。

色の配分が水色多めで分かりにくいですが、
航空自衛隊T-2のブルーインパルスカラーを模してカラーリングしてみました。
尾翼なんか見ると特にまんまなのが分かるかと思います。

カラーリングについては

紺はMr.カラー322フタロシアニンブルー
水色はNAZCAカラーEX-05ライトアズール
白はガイアEXホワイト
フレームはNAZCAメカサフヘビー
武装グレーはフレームアームズカラー各種
オレンジはMr.カラー59オレンジ

の組み合わせで塗装しています。

デカールはハイキューパーツさんの各種デカール(MCN/NC07/RB01/RAD/桜)ほか、
ベルテクスのフレームアームズリミテッドデカールを利用しています。

ちなみに、ACSクレイドルに一部手を入れているので微妙にレギュ違反ですが、
カラコン掲載時にはあくまで素のスティレットとして省略していたのでセーフ、セーフです!!

元々純粋なフレームアームズのキットとして普通に組んで改良型クレイドルのテスト機体として仕上げるつもりで
途中まで進めて寝かせておいたものなので、今回の企画はまさに渡りに船でした。
三が日で塗装して仕上げた関係で追い切れなかった部分もありましたがいい勉強になりました。

フレームアームズは改造しなくても格好いいんだよ♪


(以下簡単に設定)

戦技研究隊は極東某国に配備されたSA-16部隊の一つであり、文字通り戦技研究のため、
試作兵器や新OSなどの運用テスト、アグレッサーおよびアクロバット演技を含めたデモンストレーションとして幅広く運用されている。

前線に出ることはなくとも極めて多忙かつ過酷な部隊であるが、
乗機の鮮やかなカラーリングやデモフライトでの認知も相まって国民からの人気も高く、
某国スティレット乗りの羨望の的として今日もどこかの空を飛んでいる。


[運用試験兵器:B・クレイドル]
ACSクレイドルをより攻撃向きに強化した試験兵装。
機関砲をビームキャノンに、プレシアダガーをビームソードに置き換えており、
燃費は悪化したものの攻撃力とクレイドルそのものの堅牢性が向上している。

[2016/01/03]完成
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4419 4354 19
タグ
フレームアームズ FA スティレット ブルーインパルス FAカラコン 

SiSさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com