真・恋姫†無双〜西涼を照らす光〜 プロローグ
[全3ページ]
-1ページ-

 

かつて作られた一つの外史――。

 

 

その外史は人それぞれ違った見方があったかも知れないが、

 

無事に終端を迎える事が出来た。

 

 

そして外史は望まれる――。

 

 

突端は枝分かれ、

 

四つの外史として新生する――。

 

 

四つの外史はそれぞれ違う物語を見せ、

 

それぞれ違う終端を迎えた――。

 

 

人々が四つの外史をどのような想いで見たのかわからない。

 

 

しかし外史は再び望まれる――。

 

 

さあ。

 

 

新たな外史の突端を開きましょう。

 

 

 

-2ページ-

?「お姉様〜……もう帰ろうよ〜。 この辺りはもう大丈夫だって」

 

少女は疲れきった声を上げながら乗っている馬の首辺りに体を預けながら前方にいる女性に声をかける。

 

?「そうだな……悪かったなこんな遅くまで付き合わせて……」

 

?「それは別にいいけど……一体どうしたの? 急に見回りするなんて言い出して……」

 

?「いや特に理由があった訳じゃないんだけど…妙な胸騒ぎがしてな」

 

その言葉に少女は少し呆れながら……

 

?「お姉様心配しすぎだよ。 この前五胡の侵攻を退けたばかりじゃん」

 

?「五胡だけが敵じゃないだろ? 最近は盗賊の討伐の方が多いし民のみんなも不安がってる」

 

?「あっ……そのせいかわからないけど最近街のみんながしてる噂お姉様知ってる?」

 

?「噂ぁ?」

 

?「黒天を切り裂いて、天より飛来する一筋の流星。その流星は天の御使いを乗せ、乱世を沈静す。……だって」

 

?「まぁ別に天に期待してもいいとは思うけど……て言うかお前また警邏の最中サボってたな? やっぱりお前を一人で警邏は任せられないな。 今度から私も一緒に…「あっ!! 流れ星!!」聞けよ!!」

 

納得いかない感は否めないが少女の指差す方向を見ると確かに流れ星が見えた。 しかしその流れ星はいつまでも消える事無く、前方の森に落ちた様に見えた。

 

?「落ちたよ……」

 

?「落ちたな……」

 

?「さっき話した噂みたい……行ってみよお姉様!!」

 

そう言うと少女は馬を蹴り走り出す。

 

?「あっおい!!……あぁもう!!」

 

 

-3ページ-

初めまして茶々零と申します。

 

プロローグと言う事で短かったですがいかがだったでしょうか?

 

一応名前とか伏せてますがタイトルと会話の流れでどこが舞台かはわかると思います。

 

 

望まれた外史でありますように……

 

 

私は恋姫と某無双ゲームの知識しかないので調べながら書いてるので遅いと思いますがこれからよろしくお願いします。

 

 

〜関係ない話〜

 

実はここまではすでに朝方完成してました。

 

何で遅れたかと言うと……

 

 

(午前5時)

[サーバーが込み合ってます]

 

ノオォォォォォォ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………不貞寝してました。

 

説明
初めての二次小説です。魏シナリオを見てて書きたくなりました。
楽しんでいただけたら幸いです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
14703 9837 125
コメント
PON様:そうなんですか? まぁ基本恋姫基準なのでお許しを……。(茶々零)
西涼で軍師と言えば本当はカクなんですけどね。董卓の軍師は本当は李儒だし。さて、これから通しで見ます。(PON)
AI様:ありがとうございます(茶々零)
楽しみにしています(AI)
零壱式軽対選手誘導弾様:ありがとうございます。頑張ります。(茶々零)
これからも楽しみにしていますよ^皿^(零壱式軽対選手誘導弾)
メル様:ありがとうございます。頑張りますのでぜひまた見てください。(茶々零)
おもしろそうです(いずむ)
だめぱんだ♪様:人材不足はオリキャラで補うつもりです。(茶々零)
jackry様:なるべく早く更新するから待っててヨ!(茶々零)
hiroyuki様:そんな事ありません!! 私など気にせず投稿してください!! それを私が読んで参考に……ゲフンゲフン!!(茶々零)
munimuni様:投稿した後また寝ましたwww(茶々零)
ブックマン様:なるべく早く更新できるよう頑張ります。(茶々零)
混沌様:まさに種『馬』www(茶々零)
komanari様:飽きられないよう頑張ります。(茶々零)
Poussiere様:元々軍師のいない勢力ですからね……(茶々零)
H2O様:メールの件ありがとうございます。期待に沿える様頑張ります。(茶々零)
雨水様:笑いの神が捨て身の笑いをもたらしましたwww(茶々零)
夜の荒鷲様:まぁそれはこれから先のお楽しみという事で…(茶々零)
brid様:妄想全開ですが楽しんでいただけるよう頑張ります。(茶々零)
馬√は質量共に人材不足ゆえ難しい√だと思いますが、続きを楽しみにしてます!頑張ってください!! (だめぱんだ♪)
困ったな。私も馬超ルート作ってて投稿しようかと思ってたんですけどやめた方がいいですかね?(hiroyuki)
ワクワクしますね。次の更新が今から楽しみです。(ブックマン)
西涼にエロ魔神降臨!次回も楽しみに待ってますwww(混沌)
面白そうですね。楽しみにしておりますw(komanari)
西涼か・・・・・・・ 軍師は一刀で良いな・・・・・ほかにもいたかもしれないが・・・・w(Poussiere)
楽しみにしてます♪(H2O)
本編より後書で笑ったのは初めてダヨ。(雨水)
西涼シナリオか……軍師が必要だな。馬超と見せかけて蒲公英√ですよね?(夜の荒鷲)
なるほどそういうオチですか、でも馬超ル−トわ初めてですね楽しみにしています(brid)
タグ
真・恋姫†無双 恋姫†無双 恋姫無双 恋姫 

茶々零さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com