九番目の熾天使・外伝 〜改〜
[全1ページ]

「ッ…バインドでも抑え切れませんか…!!」

 

「グギャオォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!」

 

アスガルズの森、最深部。妖精達が逃げ惑う中、クスィフォロスは木々を薙ぎ倒し、前方にいる早苗とリッカに攻撃を仕掛けようとしていた。リッカが出現させた複数の魔法陣から一斉に放出されたチェーンバインドが次々とクスィフォロスのボディに巻きつくが、クスィフォロスはそれがどうしたと言わんばかりにチェーンバインドを簡単に引き千切り、リッカは舌打ちしつつも早苗と共にクスィフォロスの突進を回避する。

 

「マズいですリッカさん、この先にはこの森の神殿が…!!」

 

「ッ……駄目です、止まらない…!!」

 

「ギャォォォォォォォォォォォォォンッ!!」

 

二人が無数のエネルギー弾で弾幕を張っても、クスィフォロスは飛んで来るエネルギー弾など物ともせずに森を突き進んでいく。その先にはアスガルズの神殿が建っており、このままでは神殿が破壊されてしまう。

 

その時…

 

「でやぁっ!!」

 

 

 

 

−ボォォォォォォォォォォンッ!!−

 

 

 

 

「ギギャァァァァッ!?」

 

突如、別方向から飛んで来た二発の火炎弾がクスィフォロスの右目に直撃。右目が焼かれる痛みにクスィフォロスがのた打ち回る中、二本の((音撃棒|おんげきぼう))・((炎天|えんてん))を構えた支配人が早苗とリッカの前に着地した。

 

「「支配人さん!!」」

 

「いよ、お二人さん。久しぶり…っと!」

 

「ガギャオォォォォォォンッ!!」

 

右目を焼かれた怒りで、クスィフォロスが再び突進を仕掛けて来た。支配人が再び火炎弾を放とうと炎天を構えたその時、支配人達の前に飛び降りて来た朱雀が両手をゴキンと鳴らし、クスィフォロス目掛けて両腕を思いきり突き出した。

 

「“押さえろ”!!」

 

−ドズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥンッ!!−

 

「おぉ!?」

 

「と、止めた!?」

 

「へぇ、あれも言霊って奴か」

 

朱雀が叫んだ瞬間、彼の突き出した両腕はクスィフォロスの突き出して来た長い一本角を掴み、クスィフォロスの強力な突進を食い止めてみせた。早苗とリッカが驚き、支配人が関心を示す中、クスィフォロスの巨体を力ずくで押さえている朱雀は両足がプルプル震えていた。

 

「く……長くは持ちません、支配人さん!!」

 

「OK、充分だ!!」

 

「!? グ、ォオォォ…!?」

 

朱雀がクスィフォロスを押さえている隙に、支配人は二つのロックビークルを開錠して放り投げる。すると起動した二台のダンデライナーを繋いだ頑丈なワイヤーが、クスィフォロスの一本角に巻きつき、ダンデライナーが真上に引っ張る事でクスィフォロスの頭部が無理やり上へと向けられ…

 

「そぉい!!」

 

「ガォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!?」

 

クスィフォロスの腹部に、炎を纏った支配人の蹴りが炸裂。クスィフォロスのボディが大きく跳ね返り、ズシンと地響きを鳴らしながら地面に引っくり返る。この隙に支配人はエレキギター型の武器“((音撃弦|おんげきげん))・((烈撃|れつげき))”を取り出し、そこに専用パーツ((音撃震|おんげきしん))・((激烈|げきれつ))を烈撃に取り付けた後、烈撃をクスィフォロスの腹部に思いきり突き刺す。

 

「((音撃斬|おんげきざん))・((撃滅武闘|げきめつぶとう))!!」

 

−ギュイイィィィィィィィイイイイイィィンッ!!−

 

「グ、ギャォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ…!?」

 

エレキギターを弾くような体勢を取った支配人は、そのまま烈撃を派手にかき鳴らして演奏を開始した。彼が烈撃を弾くたびに清めの音がクスィフォロスのボディ全体に広がり、クスィフォロスは苦しそうな咆哮を上げる。

 

(コイツの中から感じる邪気……例の黒水晶とやらの欠片で間違いねぇ…!! だったら清めの音を刻み込んで、少しでも黒水晶の力を弱めて弱体化させるのみ!!)

 

しかし、そう簡単に行かないのが現実だ。

 

「グ、ググ……ギシャアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「!? 何…のがぁ!!」

 

「「「支配人さん!?」」」

 

何と、クスィフォロスが自力で起き上がったのだ。突然の行動に驚く間も無く、演奏中だった支配人はそのままクスィフォロスに押し潰されてしまい、クスィフォロスは大きく咆哮してから自身の羽根を広げ、上空に飛び立っていく。

 

「支配人さん、大丈夫ですか!?」

 

「ぐ、何とかな『バキンッ!!』……バキンッ?」

 

クスィフォロスの巨体に押し潰されたにも関わらず、何とか少ない傷で済んでいた支配人。しかしその場から立ち上がろうとしたその瞬間、突然何かが折れる音が響き渡り、何かと思った支配人が見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の持っていた烈撃が、根元からポッキリ折れてしまっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――お、折れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!??」

 

これまで長年に渡って愛用し続けて来た武器なのだろう。ガタが来る寸前だった烈撃は、クスィフォロスの巨体にプレスされた衝撃で完全に破損してしまったのだ。まさかこんな状況で破損するとは思っていなかったのか、支配人の空しい叫び声が森全体に響き渡る。

 

「お、俺の烈撃……俺の烈撃が…」

 

「ちょ、落ち込むのは良いけど後にして下さい!? また暴れ始めましたよ!!」

 

「あぁもう嫌になりますね、あの昆虫めぇ…!!」

 

「ギギャアアアァァァァァアアアアアアァァァァァァァァァッ!!!」

 

破損した烈撃を抱えて落ち込む支配人を他所に、クスィフォロスは上空を飛びながら、口から衝撃波を放って森のあちこちを破壊し続けようとした……その時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「爆符『メガフレア』」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は巨大な火炎弾が、上空のクスィフォロスを撃墜した。

 

「ギャギャアアアアアァァァァァァァァアアアアアアァァァァァァァァァァァァッ!!!??」

 

しかも火炎弾の威力は、先程支配人が炎天で繰り出した物よりも上だった。クスィフォロスはたまらず地面に墜落していく。

 

「今のは…」

 

「あ、あそこです!」

 

朱雀が驚く中、早苗はある方向を指差す。その先には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コノ森デ暴レルトハ、良イ度胸ヲシテイルナ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右手に持ったビームライフルから、更に強力な火炎弾を放とうとしているガルムの姿があった。

 

「…業火ニ焼カレテ、朽チ果テロォッ!!!」

 

「ギュギャアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアァァァァァァァァァァァッ!!!??」

 

放たれたもう一発の火炎弾が、地面に墜落したクスィフォロスのボディを焼き払う。ガルムにとって大切な森が荒らされたのだ。その元凶であるクスィフォロスに手加減をする理由など、ガルムには欠片も存在しない。

 

「爆符『ギガフレア』」

 

そして更に放たれる、三発目の火炎弾。もはやクスィフォロスは断末魔を上げる事すら出来ず、火炎弾に焼き払われる形で完全に行動を停止。そして灼熱の業火で燃え盛るクスィフォロスを、ガルムは左手に持ったビームライフルから放った冷凍弾で炎ごと凍結させる。

 

「凍符『パーフェクトフリーズ』……散々暴れて気は済んだか、デカブツめ」

 

凍ったクスィフォロスが粉々に砕け散るのを見たガルムは、地面に降り立って二丁のビームライフルを納める。するとその時、砕け散った氷の中から流出した黒い粒子が一ヵ所に集まっていく。

 

「! これは…」

 

そこに出来たのは、黒い邪気を放ちながら浮かんでいるクリスタルのような欠片。これこそ、旅団が現在捜索して回っているロストロギア―――黒水晶の欠片その物だった。それと同時に、砕けた氷の中から出て来た一匹のカブトムシが、何事も無かったかのように何処かに飛び去って行く。

 

「カブトムシ……なるほど、こいつに触れた事で暴走してたって訳か。面倒なロストロギアだな」

 

ガルムは右手を翳し、黒水晶の欠片に封印の印を刻み込む。黒水晶の欠片からは黒い邪気が完全に払われ、封印処理が完了された。

 

「「裕也さぁーん!」」

 

「お、早苗にリッ……ほぶぅ!?」

 

そんなガルムに、早苗とリッカが勢い良く抱き着いて来た。完全に不意打ちだったのか、ガルムは抱き着いて来た二人を受け止め切れずに倒れ込む中、朱雀も苦笑しつつ歩み寄って行く。

 

「もう、どうして早く来なかったんですか! おかげでこっちは大変だったんですよ!」

 

「す、すまん、幻想郷の方でも色々あってな…」

 

「色々って?」

 

「あぁ……地底の方で、勇儀と萃香が酔っ払って大喧嘩やらかしてな。地底の建物に被害が出たもんで、それを止めるのに時間がかかっちまったんだよ。無駄にタフだからな、アイツ等」

 

「な、なるほど、ガルムさんも苦労してたんですね…」

 

「お、朱雀か。一緒にこの森を守ろうとしてくれたんだな」

 

「いえ。僕なんかじゃ、さっきのモンスターを押さえ付けようとするので精一杯でしたよ」

 

「止めようとした気持ちはあったんだろ? それだけでもありがたいもんだよ、ありがとな」

 

「は、はぁ……どういたしまして」

 

自分よりも遥かに強い筈のガルムから告げられる、心からの感謝の言葉。そこまで感謝されるとは思っていなかったのか、朱雀は何処か照れ臭そうな表情を浮かべるのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「れ、烈撃ぃ……俺の烈撃がぁ……こんな、こんなポッキリと…はぁ…」

 

「…で、アイツは何時まで落ち込んでんだ?」

 

「あはははは…」

 

結局、支配人が元気を取り戻すまでに数分はかかったという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり、第108管理世界…

 

 

 

 

 

 

「ッ……はぁ…はぁ…!」

 

灯台のある岬。そこではスクール水着状のスーツの上に装甲を纏った屈強そうな雰囲気のある女性が、全身傷だらけの状態で仰向けに倒れている姿があった。装備している装甲や銃器はボロボロで、女性は既に手足も碌に動かせないほどにまで死にかけている。

 

「ゲホッ……エネルギーも、切れた…ここま、で……か…!」

 

「……」

 

そんな女性をここまで追い詰めたのが、彼女の目の前に立っている一人の男性だ。口元を鉄製のマスクで覆い、灰色のローブを見に纏った黒髪で長身の男性。その瞳には光が無く、不気味な印象を醸し出していた。その男性は女性の物と思われる返り血を浴びた右手を構えながら、動けない女性に歩み寄って行く。

 

(済まない……由紀江……ラウラ……お前達だけでも、逃げてくれ…)

 

「……ごめんね…耕、也―――」

 

−グシャアッ!!−

 

男性の手刀が、女性の心臓を一瞬で貫いた。女性が絶命してピクリとも動かなくなった後、男性は特に興味を示すような様子も無いまま、右手の返り血をパッパと払う。

 

「流石ですね、フラシヌスさん」

 

そこにテレポートで姿を現す竜神丸。竜神丸から“フラシヌス”と呼ばれた男性は、竜神丸を横目でチラリとだけ見てからすぐに視線を逸らす。

 

「げんぶさんの奥様方の中だと、たった今仕留めたターゲットは特に強い部類でして、私一人では到底手におえない状況でした。ご協力感謝します」

 

「…マスターの意志だから従ったまでだ。お前の為ではない」

 

「おぉっと。珍しく口を開いたかと思えば、いきなり辛辣ですねぇ。他に何か言う事は無いんですか?」

 

「……」

 

「…だんまりですか。相変わらずな事で」

 

竜神丸の人を小馬鹿にしているかのような台詞にも、フラシヌスはまるで反応を示さない。話が続かないなぁと竜神丸が思っていたその時、二人の前にディスプレイが出現する。画面に映っているのはニグルムだ。

 

「おや、ニグルムさん」

 

『やぁ二人共。例の任務は順調かな?』

 

「すこぶる順調ですよ。フラシヌスさんのおかげで、げんぶさんの奥様方も残り二人になりました」

 

『それは当然だろうねぇ。何せ、僕達“従者”の中で最も強い従者であるフラシヌスもいるんだ。僕の方からフラシヌスに手伝ってくれるよう説得した甲斐があったよ』

 

「感謝の極みです。ところで、エリスの方は見つかりましたか?」

 

『それがさ、僕等の力でもなかなか見つからないんだよねぇ。アルブムちゃんも必死に探してるんだけど…』

 

「…黒騎士が妨害したからですね」

 

『本当、鬱陶しいったらありゃしないよねぇ。例の奴を早いところ始末したいというのにさ』

 

「全くですね……ん? 例の奴とは?」

 

『あ、そういえばまだ説明をしていなかったね……いや、実は数時間前にさ。ちょっとばかし面倒な奴が((狭間の牢獄|・・・・・))から脱走しちゃったんだ』

 

「「!」」

 

狭間の牢獄。

 

それを聞いた途端、竜神丸とフラシヌスの表情が一変する。

 

「…“無貌の神”ですね?」

 

『その通り。監視を命じた神が((喰われちゃった|・・・・・・・))らしくてね。このままだと、あちこちの次元世界に多大な被害が及んでしまう。不正転生のターゲット逹を始末していくついでに、そいつも纏めて始末を付けて欲しい』

 

「了解しました……それにしても、無貌の神ですか」

 

「…牢獄を抜け出すとは、愚かなマネをしたものだな」

 

だんまりだったフラシヌスも口を開いた。

 

「邪神―――ナイアテラホテップよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その“無貌の神”は今…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「耕也ぁ〜…また会いに来たよぉ〜…♪ キャハハハハハハハハハハハハハハハハ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんぶを見つける為に、次元世界を引っ掻き回そうとしていた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
黒水晶の力
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1887 978 4
コメント
絶望の未来編、何となく投稿してみた……自分にはこれが精一杯だったでござる(竜神丸)
げんぶ:…………(カーン(竜神丸)
硬貨の使い方はこうか?………ふふっ(yunagamon)
あ、アスタロトのレビューきてる(okaka)
絶望の未来編を執筆してました(竜神丸)
げんぶ:すまん、デレステ回してSecretMission書いてた(okaka)
げんぶ:ん?(okaka)
デルタ:3でも鬼嫁勢が巴里に行ってるし・・・www(okaka)
欧州勢が大神のもとに尋ねてきて帝国歌劇団と大神争奪戦が始まるという(デルタ)
サクラ大戦4の修羅場が楽しかったなぁ(デルタ)
そうなのか〜熱き血潮に以外やってない俺はよくわからんが(ZERO)
正直なところ、サクラ大戦VはV(ブイ)として認識してる自分、どうしても大神さんが主人公でないのを見ると違和感が半端なくて(デルタ)
サクラ大戦V(ファイブ)だから5やろ?(ZERO)
サクラ大戦5は出てないですよ、サクラ大戦Vなら出てるけど(デルタ)
デルタ:グラブルで先行参戦してるからもうじきじゃないかな(白目)(okaka)
?サクラ大戦5はもう出てるだろ?(ZERO)
いつになったらサクラ大戦5出てくるんだろうね?(デルタ)
ZERO:機体がツインドライヴシステム積んだユニコーンと現行最強のYF-29だからね。どっちかというと機体がドチート デルタ:4のやつか!(okaka)
特に大神歌劇団Verの帝国歌劇団は思わず熱くなった(デルタ)
サクラ大戦シリーズはOPの曲と映像が大好きだった(デルタ)
okaka:そうなん?(ZERO)
ZERO:旅俺はそうでもない(okaka)
支配人:せやな…つーか旅団ナンバーズはだいたいそうじゃね?(ZERO)
ZERO:普通に戦った方が強くね?  (支配人)
デルタ:伝説のモギリだからな!(okaka)
ZERO:カンナがいけるからいけるだろうけど・・・普通に戦ったほうが絶対強い件(okaka)
大神さんだけは何故かハーレム作っても『まぁ、大神さんだしなぁ』って思ってたな(デルタ)
旅俺はオラクルを霊力に変換できるから動かせるよ〜ただし神武じゃないとコックピットに収まらないw(ZERO)
支配人:蒸気機関と霊力で稼働、稼働時間は大体4時間位(バラつきあり)(okaka)
ZERO:F2だからちょっとデカイのよ・・・あ、F2も2.5くらいじゃん・・・俺が見てたの神武(リメイク版)だったw(okaka)
蒸気機関だと…!  甲冑だからちいさいな(支配人)
調べてみたら光武3mないや2.4m弱ぐらいだね神武は3.5m(ZERO)
支配人:アレは元々搭乗者がデカイから・・・ちなみに動力は霊力と【蒸気機関】(okaka)
ステバリス6m、Sエステバリス6.25m、ブラックサレナ8m、エステバリス月面フレーム18m(ZERO)
デルタ:ほえ〜…MSよりもちいさいのな…第五世代以下じゃね?    okaka:ゼントランが操縦してるやつとかマシンロボみたいなもんか?(支配人)
『AC3』〜『ACLR』では、平均的な二脚型で高さ約10m、ネクストも10mくらいだって(デルタ)
間違った、初代系統が6mほどだ(デルタ)
支配人:胴体ほとんどコックピット、両腕を腕部に通してトレース操縦するくらいには小さい(okaka)
どうみてもロボットだけどな…  ACV系も小さいな…(支配人)
調べてみたらACVのACぼ全長は5mほどだって、初代と同じ(デルタ)
支配人:あくまで霊子【甲冑】だからな(okaka)
デルタ:YES、今グラブルコラボやっててな。旅キリヤが帰還してくる時に乗っけてこようか検討中(okaka)
ACVは5mくらいじゃなかったっけ?(デルタ)
サクラ大戦?(デルタ)
小さいな…ACV系の機体っていくつだったっけ?あれもけっこ小さくなかった?(支配人)
支配人:光武は3mちょいだからめっちゃ小さい。KMFより小さい(okaka)
キリヤ:まぁ、霊力がないと動かないからそのままだと誰も乗れないんだがな、光武F2・・・アン娘くらいか?(okaka)
持って帰ってきても置き場に困るのでは・・・?(支配人)
なかなか行かない田舎のおばあちゃんの家から帰ってきた子供並みに色々持って帰ってくるな俺<<<okaka(キリヤ)
絶望のゴールは俺だ!(こんばんわ)(デルタ)
(竜神丸さんの言う絶望の未来って僕の娘の世界線だろうか…?)(ディアーリーズ)
あれだ。うん、絶望の未来編、ある程度のハッピーエンドは迎える予定だから…(yunagamon)
・・・帰ってくる時キリヤを光武F2にでも乗せてこよっかなぁ・・・(okaka)
げんぶさんの小説に感化され、私も絶望の未来編を執筆中(1話限りの短編だが)(竜神丸)
・・・何度見てもこの3のOPはすげぇなぁ・・・流石オーパーツレベルのセル画(okaka)
グラブルでサクラ大戦コラボ回してたら久しぶりにやりたくなってきた・・・ドリキャス動くし、やろっかな(okaka)
ハルトぇ…w(支配人)
そう言えば、阪神淡路大震災のときトイレで亡くなった方結構いたってはなし聞いたことあるな(yunagamon)
結構揺れたな… ハルト「うおぉー!?地震ー!?今逃げらんねー!!」 …なんかトイレから断末魔が聞こえるな…(ディアーリーズ)
茨城が揺れたみたい(yunagamon)
もしくは関係のない完全ギャグ時空の時とか(yunagamon)
???揺れた?(支配人)
デレスタ:ヴァルキュリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(okaka)
okaka:まあ、登場はここのみだから心配はないんだけどね!(yunagamon)
げんぶ:世界レベルはセリフ回しや行動的に使い勝手ひっじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉに悪いから注意されたし(出てきた瞬間どんなドシリアスもギャグになる)(okaka)
デレスタ待機(okaka)
手だな。結構剥けたから触れると痛いしたまったもんじゃない(キリヤ)
資材が・・・夏イベまでに回復しなければ(二百式)
……アカン、今年の春イベ終わったかも…(-_-;)   キリヤ;手(首?)は大丈夫か?(支配人)
やっぱテープで固定しないと痛いなぁ………(キリヤ)
艦これが起動しないからみてみたら10ギガ越えてた…なんでさ…パソコンしながらPS3起動したからか?(支配人)
世界レベルさんを出した事を後悔しない。(yunagamon)
さて…東京の営業に電話するのは明日でいいか…(支配人)
銀河鉄道的なノリで色々な星に行くが、行く先々でフラグを建ててしまう。やったね、恋人が増えるよ!(yunagamon)
え?そんな優しいもんじゃ……おっと失礼。やったね、ディア!家族が増えるよ!(yunagamon)
えー…FFR…?でも咲良居ないからオーズメダジャリバーは無理だし、ウォーロックはウォーロックレグルスだし…どっちかっていうとクウガゴウラムもしくはリュウキドラグレッダー的な乗り物扱いな気がする…(ディアーリーズ)
おはようございます。何度考えても、ディアはokakaの武器になる未来しか見えなかった(yunagamon)
そういや分岐はSecretMissionよりも前になるのかぁ・・・(SecretMission内で山程未来への伏線と未来が確定する瞬間を仕込んでる)(okaka)
げんぶ:魔化魍なら、響鬼最終回に出てたサトリ(オオカミ顔の人型魔化魍)やロクロクビ(シュモクザメとムカデが合わさった大型魔化魍)とかが強さ的にちょうど良いかも?(竜神丸)
あのプロトディケイドの強化形態の噛ませ役にちょうど良さそうな、少し強めの怪人……さっき見たげんぶさんの小説では魔化魍も出てたし、そっちでも色々見てみるか…(怪人一覧を見直し中)(竜神丸)
げんぶ:ま、仕方ないよ(okaka)
しかも全部アタックライドだから枚数制限無し(okaka)
げんぶ:ライダーの武器でゲート・オブ・バビロンごっこもできるし、能力も使い放題混ぜ放題(okaka)
げんぶ:送っといた(okaka)
げんぶ:そういやプロトディケイドの現在(PD覚醒後)の設定も送ってなかったな・・・いる?(okaka)
げんぶ:え、俺出るの!?・・・家族構成の設定やばい事になってるんだが・・・見る?(okaka)
げんぶ:こっちは今あるフラグだけだよ。(=現状で多過ぎ事案) そして新しいフラグは【一切無い】(面倒&書きにくい)例外:ファスティバさん(okaka)
竜神丸:フランクさんながセクシー写真撮りまくってたりなw(okaka)
ちなみにこっちの確定未来編のディア:三千院グループ傘下の宇宙開発企業の社長(名目上)そして総帥の旦那(なお、他にも妻子は山のようにいる模様)(okaka)
okaka:他には…  クリス「どうやったら拳から炎を出せるだろうか」  ジル「そんな事したらチーム解散するわよ?」  …必殺技で炎を出してるアンタが言うなww(竜神丸)
竜神丸:サターン最後のソフト【真剣遊戯】で出てたからな、どこもおかしくない←(okaka)
げんぶ:…………ディアさん、あなた…(←ゴミを見るかのような目で)(竜神丸)
okaka:そういった小ネタより、私はせがた三四郎のキャラのインパクトに(゜д゜)となりましたよ(※例のCMの再現度を見て)(竜神丸)
竜神丸:2のサクラ大戦3から出てきたリボルバーカノン、あれ実は大陸間弾道での輸送が可能。(そしてディアのギャリーの元ネタの一つ)(okaka)
←むしろおのれディケイド言われる側(okaka)
ガルム&okaka:YES(竜神丸)
ガルム:PXZかな?(okaka)
竜神丸:そのゲーム、他にゴッドイーター・逆転裁判・ストリートファイター・エンドオブエタニティとかのキャラも出てないか?(ガルム)
げんぶ:神様どころか世界レベルじゃねーか!(okaka)
げんぶ:神様か(okaka)
キリヤ:ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!俺のVF短編のハードルが上がるぅぅぅぅ!(okaka)
悪は滅びた…(ディアーリーズ)
Gとは無縁でござる……とはいえなくなって来てんだよなぁ(キリヤ)
ハヤテの動きを参考にしたらアステロイド代わりにバルキリーを足場にする変態が誕生した(キリヤ)
??「……くっ」(yunagamon)
ねえ、俺、可笑しいのかな…。よしのんの声が耳元で聞こえてくるんだ。(yunagamon)
洗剤ぶっかけろ、溶けるから。 ホイホイは置いてないの?(支配人)
汚物は消毒だぁぁぁぁぁ!!!(Gが出た) こなた「はよ!ディアはよ!あのテラフォーマー燃やしてぇぇぇ!」(ディアーリーズ)
はるかっか〜(デルタ)
せがた三四郎が“テイルズ”や“龍が如く”、“バイオハザード”やファイアーエムブレム”のキャラ逹とクロスオーバーしてるという凄まじいゲームを発見した(竜神丸)
ルーデル閣下居ますしねぇ(yunagamon)
竜神丸:大御所すぎるw(支配人)
被っちゃいます? 魚雷・・・250sと60kg爆弾・・・20o機関砲と7.7o機銃・・・(デルタ)
支配人:なお、↓の時の杉田さん、隣に藤岡弘、さんがいたので下ネタは自重した模様(竜神丸)
デルタ:悪くは無いんですが……能力や武器が被りそうなのでひとまず保留です(竜神丸)
竜神丸さんとりあえず3人本命送り終わりましたがいかがです?(デルタ)
竜神丸;?「俺の…出番…」(支配人)
(とある動画を見ていて)…杉田さん、スマブラでクロムの出番が無かった事まだ根に持っとったんかいww(竜神丸)
うむ。流石にラスボスのスペカを一面ボスの初期スペカで は無理があった気がするからな(ガルム)
ガルム:変えましたぜ(竜神丸)
あ、後凍らせるスペカは凍符「パーフェクトフリーズ」の方が良いかも。アイシクルフォールでキガフレアを凍らせるのは厳しいと思われ(ガルム)
ガルム:だって火力強過ぎたら森が燃えちゃいますもん(竜神丸)
テラフレア、ペタフレア使ってないから半ギレってとこか・・・(ガルム)
………実写版『ひぐらしのなく頃に』の圭一って詩島さんちの剛くんがやるんだ…(ディアーリーズ)
電王の変身方法って、Suicaとかが出てき始めた頃なんだよね。ファイズは携帯電話が普及し始めた頃だったはずだし(yunagamon)
電王=電車オタク 鎧武=戦国 龍騎=バトルロワイヤル ディケイド=総集編 これくらいしかわからんな・・・(デルタ)
平成ライダーは基本的に流行を取り入れてるよ?電王とかファイズとか(yunagamon)
仮面ライダーって戦隊と同じように時代の流行をモチーフにしているのかな?(デルタ)
ドライブ再放送してるんだな〜(ZERO)
そして今週のディケイド配信:シンケンゴールドvsシザース&ライア、因縁の対決再び!(担当のスーツアクター的な意味で)(竜神丸)
泥棒が盗まれるのか………(困惑(キリヤ)
スーツアクターって人間やめてたのか〜そうなのか〜(ZERO)
竜神丸:液状化は次郎さんの直伝らしいな(okaka)
ZERO:演者の高岩成二さんは、これまでクウガと響鬼を除く全ての平成主役ライダーを担当して来た“Mr.平成ライダー”。そのあまりの人気ぶりに、ファンからは「高岩さんならクロックアップも余裕」「高岩さんは50人に分身できる」「高岩さんは縦に真っ二つになっても平気」などと言われるようになる始末(竜神丸)
アギト、龍騎、555、カブト、鎧武、ディケイド?(;・∀・)(ZERO)
無限に進化したり、鏡に入ったり、高速移動したり、時間移動したり、最終的に神になったり世界の破壊者だったりしますからね(ディアーリーズ)
ある意味で?(ZERO)
仮面ライダーゴーストを視聴:ヤ、ヤバい……(ある意味で)平成ライダー最強の敵が現れやがった…!!(竜神丸)
ホビーショーなう。 イフリートシュナイド商品化決定(二百式)
刃:支配人編。その次が刃編(yunagamon)
げんぶ::ディア編書き終わったら次は誰の予定?(黒鉄 刃)
ディア編とか支配人編とかってなんぞ?(ZERO)
げんぶ:あれとミツボシは完全にバトルもののOP(okaka)
げんぶ:熊本民謡第一よりもヴィーナスシンドロームの蘭子アレンジの方がぽいかも(あれは完全に能力バトルもののOP)(okaka)
げんぶ:幹部格じゃなくて、普通の一般怪人で良いと思います。一番お手頃なのが普通のオルフェノク(竜神丸)
げんぶ:旅竜神丸「さぁ?私は事情なんて知った事じゃありませんからねぇ〜。あなたのよく知る神様に、聞いてみたらどうですか〜?……まぁ、その神様も今は捕縛及び始末対象なんですけどねぇ」(竜神丸)
そういや音撃弦の素材ってなんなんだろうな・・・ネック部分は木だとしても本体の部分は刀剣として使えるから金属なのかなぁ・・・(okaka)
げんぶ:旅竜神丸「近い内、あなたの奥さん逹も始末する事になるでしょうから、その辺よろしくお願いしますね〜♪」  …これに対しての返答は?(竜神丸)
げんぶ:旅竜神丸「あぁ、そういえばげんぶさん。あなたのお仲間さん達、どうやら不正転生者として扱われていたようですので、私等の方で一通り始末しておきました☆」…なんて目の前で言われた時の返事を答えよ←(竜神丸)
まだ良心の残っている旅げんぶが、他の眷属逹が不正転生者として始末されていると知ったら何て思うのだろうか…(竜神丸)
そしていつの間にか、減るところまで減っちゃった旅げんぶの奥様方(竜神丸)
うんにゃ、ぶっちゃけそんなにSAN値直葬な展開にはならんかも……その後の展開が問題になるけど(竜神丸)
因みにこの無貌、原典の俺を知ってる。そして………おっと誰かと思えば、だ(yunagamon)
更新乙。早いところ設定送らんと…。いろんな意味で大きな改定になるかもしれん。(yunagamon)
というかSAN値直葬まっしぐらになる気配が…? (支配人)
更新乙、と。 俺の烈撃がぁ…(T△T)(支配人)
無貌はあかんSAN値ががががが(ディアーリーズ)
デルタ:どうもです(竜神丸)
そして何気に竜神丸さんのssこめで初コメゲットした気がする(デルタ)
更新乙です(デルタ)
タグ
魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com