宴の松原
[全10ページ] -10ページ目-
最初 8 9 10 最後
説明
突然に「宴の松原」というテーマで描きたくなりました。
平安時代妖異怪異がよくあったと言われる場所ですね。
詳しいことはわからないようですが、場所を示す石碑が建っております。

私が知っているのは藤原道長の若き日の豪胆さを記すエピソードくらいですが、
「なんだかわからないけど、宮中にもかかわらず怪しい場所」というのに興味を惹かれます。

が、実際に武器をとって、そういう妖異(鬼とか)に立ち向かう平安貴族というのは想像ができなくて、ましてや女君がそういう場所にいる設定は無理っぽいなあ、と思いました。

じゃあ、こういう時こそ、自分のキャラにコスプレしてもらう、という遊びがあるじゃないですか(^_^;)
まあ、おそらく今私は軽躁じゃないかと思うんですが、妄想を形にしたらこういう場面になっちゃった、という…(^_^;)



仕事を挟んでかなり時間がかかったんですが、時間がかかっても必ず完成させるつもりで描きまして、やっとめでたく完成に至りました。

途中経過をブログやFacebookで公開しながら描いたのがよかったのかもしれません。私ってこういう根気はあるんだなあ…。必ず完成まで持たせる持続力はあるようです。好きなことだから。

で、この作品、非常に大きくなってしまいました。解像度400dpiでA2サイズになっております。縮小するとあんまりわからなくなるのが残念ですが、まあ、それゆえにアラが目立たない利点はあるかもしれません。

今回もよく動いてくれました。私の中のイマジナリーフレンドたち。
ひさびさに自分のキャラと真剣に遊んだような気がします。
個人的にとても幸せな時間を過ごすことができました(^^)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1005 1004 1
タグ
十二単 和風 平安装束 オリジナル Photoshop Illustrator CG 

はるうさぎさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com