九番目の熾天使・外伝 〜改〜
[全1ページ]

『ギャオォォォォォォォォォォォンッ!!!』

 

「うぉ危ねっ!?」

 

「はぁ!!」

 

とある海岸。ナナリーの母親を取り込んだ巨大な怪物―――バグスターユニオンに対抗するべく、レベル1の姿に変身したスニークとPDエグゼイドが挑みかかっていた。バグスターユニオンが砲台から放つ砲弾をPDエグゼイドが寝転がって回避し、スニークは砲撃をかわしながら的確にバグスターユニオンだけをガシャコンカービンで狙い撃つが、バグスターユニオンは勢いが収まる気配が無い。バグスターユニオンの体当たりを跳躍してかわし、両者は着地してからバグスターユニオンを見据える。

 

「チッ、大して効いてねぇな…!」

 

「いや、攻略法なら何となく分かって来たぜ」

 

「何…?」

 

「相手は戦車だ。戦車なら、真上からの攻撃には対応出来ないだろう?」

 

「…なるほど。それなら上から攻めれば…ッ!?」

 

「という訳で、悪いが肩借りるぞ!!」

 

「ッ…テメェ…!!」

 

既に攻略法を見抜いていたPDエグゼイドは、スニークを踏み台にする形で大きく跳躍。上手くバグスターユニオンの真上まで跳んだPDエグゼイドは、右手に持っていたピコハンマー型の武器―――ガシャコンブレイカーに取り付けられているBボタンを3連続で押した後、バグスターユニオンの上部に着地し…

 

「どぉりゃあっ!!!」

 

『ギャオォォォォォォォォォォォォッ…!?』

 

バグスターユニオンの砲塔部分にガシャコンブレイカーの一撃を勢い良く叩き込み、バグスターユニオンが苦しそうな咆哮を上げる。それと同時にボディに亀裂が生じるのをPDエグゼイドは見逃さず、すかさず左手を亀裂の中に突っ込み、取り込まれていたナナリーの母親を引っ張り出す事に成功する。

 

「うし、1つ目の難関はクリア! 後は…」

 

PDエグゼイドがナナリーの母親を抱えて地面に降りると同時に、ナナリーの母親を分離させられたバグスターユニオンは形が変化していき、複数のバグスター戦闘員を形成。そして複数現れたバグスター戦闘員を率いるかのように、戦車のような灰色のボディ、胸部に装備した大型の砲身、両足のキャタピラなどが特徴的な怪人―――ティーガーバグスターが姿を現した。

 

『おのれ、作戦の邪魔をする気か!!』

 

「んん? アイツは確か…」

 

「戦車操縦ゲーム―――『ブラストパンツァー』のゲームに登場する敵兵の戦車だな。なるほど、戦車の特徴を忠実に再現してるからこそ、上からの攻撃に弱い事に気付けた訳か…」

 

『作戦の障害は全て排除する!! かかれぇ!!』

 

『『『『『ゲッゲッゲッ!!』』』』』

 

「んじゃ、俺はこの人を守るから攻撃よろしく」

 

「はっ!? …たく、人を顎で使いやがって…!!」

 

≪ズ・ダーン!≫

 

ティーガーバグスターの差し向けた歩兵型のバグスター戦闘員達を、ガシャコンカービンを火力重視のグレネードモードに切り替えたスニークが狙い撃つ。彼がバグスター戦闘員達を引き受けているその後方で、PDエグゼイドは抱えていたナナリーの母親を優しく地面に寝かせ、とあるガシャットを取り出し、左腰のスロットホルダーに装填する。

 

≪爆走バイク!≫

 

≪ガシャット! キメワザ!≫

 

「PD、患者の護衛は任せて良いな?」

 

≪私にかね? 一体どうやって……あぁ、そういう事か≫

 

「そういう事さ!」

 

≪BAKUSOU CRITICAL STRIKE!≫

 

するとPDエグゼイドの真横に大きな黄色い画面が出現し、そこから1台のバイクが姿を現した。PDエグゼイドやスニーク同様の瞳を持った仮面、座席の前部に取り付けられたゲーマドライバーなどが特徴のエグゼイド専用ライダーマシン……否、バイクの姿をした戦士―――仮面ライダーレーザー・バイクゲーマーレベル2が召喚される。どうやらPDの人格がこちらに乗り移ったようだ。

 

≪やれやれ、まさか爆走バイクガシャットまで使えるとはねぇ……という事は、ギリギリチャンバラも使えるのだろう?≫

 

「イグザクトリー」

 

≪ギリギリチャンバラ!≫

 

≪ガシャット! ガッチャーン! レベルアップ!≫

 

≪爆走! 独走! 激走! 暴走! 爆走バイク!≫

 

≪アガッチャ! ギリ・ギリ・ギリ・ギリ・チャンバラ〜!≫

 

レーザーの座席部分のゲーマドライバーに2本目のガシャットが装填される。すると背後に出現したゲーム画面から一頭身の鎧武者型パーツ―――チャンバラゲーマが出現し、レーザーのボディと合体。チャンバラゲーマの分解されたパーツがレーザーの手足となり、レーザーは等身大の姿―――チャンバラバイクゲーマーレベル3の姿となる。

 

≪ふぅ、これでまともに動ける≫

 

「んじゃ、後は任せるぜ。俺はスニークの援護に向かう……大、変身!!」

 

≪ガッチャーン! レベルアップ!≫

 

≪マイティジャンプ! マイティキック! マイティマイティアクション…((X|エックス))!≫

 

PDエグゼイドもまた、自身のゲーマドライバーのレバーを開いてその場から跳躍。レベル1のボディパーツが一斉にパージされ、等身大の人型ボディを手に入れたPDエグゼイドはアクションゲーマーレベル2への変身を完了させ、地面に着地する。

 

「んでもって更に…」

 

≪ブラストパンツァー!≫

 

≪ガシャット!≫

 

そこから更に、PDエグゼイドのゲーマドライバーにも2本目のガシャットが装填。背後のゲーム画面から二台の砲身を持った戦車型パーツ―――パンツァーゲーマが飛び出す中PDエグゼイドはその場で右腕を数回ほど大きく振り回した後、閉じたレバーを再度開く。

 

「大・大・大変身!」

 

≪ガッチャーン! レベルアップ!≫

 

≪マイティジャンプ! マイティキック! マイティマイティアクションX!≫

 

≪アガッチャ! ブッ飛ばせ! 直撃! ブラストキャノン! ブラストパンツァー!≫

 

音声と共にパンツァーゲーマが分解され、二台の砲身を両腕に、キャタピラを両足に、小口径機銃とミサイル砲の搭載された装甲を胴体に、スコープ状のパーツやリベット留めされた装甲パーツを頭部に装着し、PDエグゼイド・パンツァーアクションゲーマーレベル3への変身が完了。PDエグゼイドは片足を後ろに下げ、両腕に装備した砲身『ブラストキャノン』を同時に構える。

 

「さぁ、砲撃用意と行くか…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『目標確認…撃てぇっ!!』

 

「ふん…!!」

 

一方、ティーガーバグスター逹を単独で相手取っていたスニークは、既にレベル2の姿で対峙していた。ティーガーバグスターの指示でバグスター戦闘員達がスニークを狙おうとライフルを乱射するも、戦車の弱点である上方向からの攻撃に徹底しているスニークは飛んで来る銃弾をかわしつつ、何度も跳躍してティーガーバグスターの頭部ばかりを攻撃し続けていた。

 

『ぐぬぅ!? おのれ卑怯者め、真正面から挑みに来んかぁ!!』

 

「集団で挑みに来てる奴に言われたかねぇよ」

 

「スニーク、伏せろ!!」

 

「あ? 何だ…うぉっ!?」

 

『んな…ヌオァァァァッ!?』

 

『『『『『ゲゲェエッ!?』』』』』

 

スニークがその場に伏せると同時に、ブラストキャノンを構えたPDエグゼイドが砲弾を同時に発射。敢えて斜め上の方向に撃ち上げた砲弾はそのまま落下していき、1発はティーガーバグスターのボディに命中、もう1発はバグスター戦闘員達をまとめて吹き飛ばした。

 

「ッ……テメェ、危ねぇ事しやがって…!!」

 

「当たってないんだから良いだろ? ほらほら、もっともっと撃ちまくるぜ!!」

 

『『『『『ゲゲゲゲゲゲ!?』』』』』

 

「…たく、ムカつく野郎だぜ」

 

今度はPDエグゼイドの背中に装備されているミサイル砲『ブラストランチャー』から4発のミサイルが同時に発射され、バグスター戦闘員達を次々と葬り去って行く。その間に地面を転がってPDエグゼイドの射線上から外れたスニークは、苛立った様子で別のガシャットを取り出し起動する。

 

≪マジカルザウォーロック!≫

 

「!? その力は…!!」

 

≪ガッチャーン! レベルアップ!≫

 

PDエグゼイドが驚く中、スニークは取り出したガシャット―――マジカルザウォーロックガシャットをゲーマドライバーに装填。目の前に出現したゲーム画面を通過し、その姿を変化させる。

 

≪シャバドゥビタッチで変身!(ナウ!)マジカル・ザ・ウォーロック!≫

 

黒い魔法衣を纏ったボディ。

 

青い宝石のような装甲。

 

両腰の黒いローブ。

 

青い宝石とライオンの牙を模した仮面。

 

仮面ライダースニーク・ウォーロックゲーマーレベル2は、ディアーリーズの変身する仮面ライダーウォーロックその物だった。

 

「さっさと潰させて貰うぜ」

 

≪チェイン・ナウ≫

 

『『『『『ゲゲッ!?』』』』』

 

ウォーロックゲーマーとなったスニークが右手を翳した瞬間、バグスター戦闘員達の周囲に出現した複数の魔法陣から一斉に鎖が伸び、バグスター戦闘員達を纏めて拘束。その間に、スニークは自身の目の前に出現させた魔法陣に右手を突っ込み…

 

≪ジャイアント・ナウ≫

 

「ほらよ」

 

『んな…で、でかあぁぁぁぁァァァァッ!?』

 

「へ? いやちょ、待っ…あだぁ!?」

 

巨大化させた右手でティーガーバグスターを吹き飛ばし、その先にいたPDエグゼイドに激突させる。本来なら簡単に回避出来る筈のPDエグゼイドも、流石にレベル3の重装甲を纏った状態ではすぐに動けなかったようだ。

 

「痛ってぇなオイ、何しやがる!?」

 

「さっき踏み台にされた分だ」

 

≪バリアー・ナウ≫

 

PDエグゼイドの文句も無視し、スニークは目の前に魔法陣を展開。飛んで来たティーガーバグスターの砲撃を難なく防ぐ。

 

『貴様等ァ!! この俺をコケにしおってぇぇぇぇぇっ!!』

 

「うざいんだよ、テメェ」

 

≪アクセル・ナウ≫

 

『な!? き、消え…グオォォォォォォォォォッ!?』

 

≪…あの男、ディアーリーズ君よりも使いこなしてないかい?≫

 

今度は高速移動を発動したスニークが、ティーガーバグスターを一方的に攻撃してから華麗な回し蹴りで大きく吹き飛ばし、未だ拘束中のバグスター戦闘員達の下まで転がす。初めて使う筈のウォーロックの魔法をフルに使いこなしているのだから、レーザー(PD)がそう呟いてしまうのは無理も無い事だろう。

 

「さて、これで終わりにしてやる…!」

 

「おいおい、俺を忘れて貰っちゃ困るぜ」

 

≪≪ガシャット! キメワザ!≫≫

 

ティーガーバグスター逹にトドメを刺すべく、スニークとPDエグゼイドはゲーマドライバーから抜き取ったガシャットを左腰のスロットホルダーに装填。ボタンを押した後、更にもう一度ボタンを押す。

 

≪MAGICAL THE!≫

 

≪BLAST!≫

 

≪≪CRITICAL STRIKE!≫≫

 

『や、やめろぉぉぉぉぉぉぉォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!??』

 

≪会心の一発!≫

 

スニークは高く跳躍したまま必殺のライダーキック―――ストライクウォーロックを発動し、繰り出した一撃がティーガーバグスターのボディを貫く。そしてPDエグゼイドは全身の砲台から一斉に砲撃を放ち、未だ拘束されたままのバグスター戦闘員達を1体も残さず粉砕してみせた。

 

≪GAME CLEAR!≫

 

結果として、ナナリーの母親を蝕んでいたバグスターウイルスは完全に消滅したのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…ここまでか。まぁ、確認だけ出来れば充分かな?」

 

そしてスニークとPDエグゼイドを監視していた人物も、彼等が海岸から転移するのを確認した後、用の無くなった海岸を後にするのだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――よし。これでゲーム病は完治した」

 

「お母さぁん!」

 

「ナナリー…!! 心配かけてごめんね…!!」

 

その後。廃病院に戻ってから確認してみたところ、ナナリーの母親は無事にゲーム病が完治し、母娘は嬉し涙を流しつつ抱きしめ合っていた。その様子をokakaが温かい目で見ている中、部屋に入って来た秋水は母娘の荷物と思われるカバンをベッドにドサッと置く。

 

「これで治療は終わりだ。用が済んだ以上、さっさと帰って貰う」

 

「え、ですが治療費がまだ…」

 

「どうせ普通の病院にも通えないくらい貧乏だろうが。元からアンタ等の払う治療費なんて期待してねぇ。分かったらとっとと帰れ」

 

「おいおい、いくら何でもそんな良い方は…!」

 

秋水の口の悪さには流石に物を言おうとしたokakaだったが、ある事に気付いたのか言葉が途切れる。すると母娘はベッドから立ち上がってから、二人同時に秋水達に頭を下げる。

 

「このたびは命を救って頂き、ありがとうございました……このご恩は、一生忘れません…!」

 

「ありがとう、お兄ちゃん達!」

 

「…どういたしまして」

 

「ふん…」

 

ナナリーがお礼を言いながら見せた笑顔に、okakaは同じく微笑みながら返事を返し、秋水は鼻を鳴らしつつ視線を逸らすという、それぞれ対照的な反応を返すのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悪ぶってる割には、随分とお人好しなんだな」

 

「あ?」

 

廃病院出入り口の前で改めて礼をしている母娘に手を振っていたokakaは、椅子に座って足を組んだまま、机を指でコツコツ叩いている秋水に語りかける。

 

「惚けても俺には分かるぞ。あの親子のカバン、中に大金を詰め込んだのお前だろ? あの母親にとって一番のストレスが、自分が死ねば娘を一人にさせてしまう事に対する罪悪感から来てる。だから少しでも親子の負担を減らしてやろうと思った。違うか?」

 

「…さっき麻酔で眠らせた犯罪者。アイツの荷物が邪魔だったから、あの親子に引き取って貰っただけの事。バレなきゃ犯罪じゃないんだよ」

 

「優しいねぇ」

 

「やかましい……んで、あの犯罪者もとっくに治療は終えてる以上、何処か適当な場所に放っぽり出そうと思ってるんだが…」

 

「なら、俺の方で身柄を引き取ってやる」

 

「…何?」

 

「管理局に引き渡すと、お前の事を管理局に喋っちまうかも知れんからな。ゲーマライダーである以上、お前もそれは困るだろう?」

 

「…好きにしろ。悪党の身柄がどうなろうと俺の知った事じゃない」

 

「それとだ。ちょいと聞きたい事があるんだが……お前さん、何で((俺達|・・))の事を知ってる?」

 

「……」

 

机をコツコツ叩いていた、秋水の指の動きがピタリと止まる。

 

「お前さん、ディアーリーズから魔力を奪ったよな。ガシャットを使って」

 

「…あの餓鬼の事か。それが何だ?」

 

「その時にお前は言ったよな。((これがお前の力の一つか|・・・・・・・・・・・))ってな……ディアーリーズが複数の能力を持ってる事を知ってなきゃ、そんな台詞は出ない筈だ。おまけにウォーロックの力を魔法と認識しているという事は、その魔力源であるファントムの事も知ってる可能性だってある」

 

「……」

 

「お前さんが知ってる事、少しでも教えてくれるとありがたいんだが……教える気は無いか?」

 

「…((お前等|・・・))に話す事なんざ何も無ぇよ」

 

「…本当に駄目か?」

 

「あぁ、本当に駄目だ」

 

okakaと秋水の睨み合いが続く……が、それもほんの数秒間だけで、すぐにokakaの方から睨むのをやめた。そこでokakaは自身の名刺を取り出す。

 

「…分かったよ。それじゃ今度は別件なんだが……うちはこういう者でな。最先端の医療機器まで色々な物を取り扱っている会社なんだが―――」

 

「断る」

 

「…まだ台詞の途中だぞ」

 

「生憎、必要な物資は一通り揃ってるんでな。それに新しく買うにしても、お前等に関わると碌な事にならんのは分かり切ってるからな」

 

「…そうか、そりゃ残念だ(チッ、いっぱい毟り取ってやろうと思ってたのに…)」

 

「顔に出てんぞ、考えてる事が」

 

「おっと、察しが良いな……互いに利益があると思ったんだが、仕方ない。今回は諦めるとしよう」

 

「あぁ、とっとと帰れ。お前等の相手なんかしてると色々疲れるんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…身体の事、悟られると色々面倒だしな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…あぁ、これで引き下がるとするよ」

 

秋水が小さく呟いた一言。その小さな一言も、okakaの耳は聞き逃さなかった。

 

「だがまぁ、名刺だけでも置いておくぞ。もし何か頼りたい事があったら何時でも連絡してくれ。金次第ではいくらでも手を貸してやる」

 

「はぁ? おいおい、人の話をちゃんと聞いてたのか? 俺はお前等と関わるつもりなんざ…」

 

「まぁまぁ、持っておいて損は無いぞ? 俺が保証する。んじゃあな……((身体を労れ|・・・・・))よ?」

 

「…………待て」

 

今も麻酔で眠っているマフィア風の男性を担いで部屋を後にしようとするokakaを、秋水は呼び止める。

 

「ん、何だ?」

 

「…あの餓鬼、ディアーリーズって言ったか? そいつに2つほど、伝えといてくれ」

 

「?」

 

「まず1つ目。お前の魔力で出来たこのガシャットは、しばらくこっちで預かる……そして2つ目」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何事もやってみなくちゃ分からない……その考えを変えない限り、お前はいずれ大事な物を失う事になる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…!? どういう事だ…?」

 

「…それだけだ。これ以上話すつもりは無い」

 

「…分かったよ、俺の方から伝えておいてやる」

 

これ以上、秋水に問いかけても無駄だろう。そう悟ったokakaが部屋を退室し、それを確認した秋水は机の上に残されているokakaの名刺もすぐに破いて捨てようとしたが……破こうとする寸前で手がピタリと止まり、何故か破こうにも破く事が出来なかった。

 

「…チッ、厄介な連中と関わりを持っちまったな」

 

その時…

 

 

 

 

−ブゥン…−

 

 

 

 

「!」

 

秋水の前に、謎の人物が姿を現した。その人物の姿を見た秋水は、懐からマジカルザウォーロックガシャットを取り出す。

 

「…また会ったな。アンタが言っていたのはコレの事だろ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、okakaはトライドロンに乗って帰還しようとしていた。助手席には今も眠っているマフィア風の男性を座らせており、きちんとシートベルトもさせている。

 

≪珍しいね、君が大人しく引き下がるなんて≫

 

「今回は別にビジネス目的じゃないからな。それに……前に見たアイツの状態、何となく見覚えがある」

 

≪んむ?≫

 

「…ま、近い内にまた顔を会わせるだろうさ。奴さんがドクターで、かつゲーマライダーである限りはな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――これで、報告は以上だ」

 

深夜0時。クラナガン先端技術医療センターの屋上にて、黒スーツに身を包んだ長いオレンジ髪の女性が、何者かに通信を入れているところだった。この女性、どうやらスニークとPDエグゼイドの戦闘を監視していたのと同一人物のようだ。

 

『なるほど……貴重な情報をありがとうございます、ステラさん』

 

「あの2人のゲーマライダーについて分かった事があれば、僕の方からまた連絡させて貰うよ」

 

『頼みますよ。それでは私は少し忙しいので、これにて失礼します』

 

「あぁ」

 

何者かとの通信を切ったその女性―――ステラは屋上の鉄柵に肘を置き、夜風に当たりながらも不快そうな表情で呟いた。

 

「…相変わらず僕を不快にさせてくれるなぁ、あの男は」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理局特殊虚数課、特殊衛生隊本部…

 

 

 

 

「旦那、これからどうするつもりで?」

 

「フフフ……決まっているでしょう」

 

先程までステラと連絡を取り合っていた黒スーツの男性は、問いかけて来た白衣の男性の問いかけに答えるかのように、服の袖から何かを暗器のように取り出す。

 

「我々ファミリーの縄張りに入ったからには……取るべき物を取らせて貰うまでの事です」

 

 

 

 

 

 

≪クライムマフィア!≫

 

 

 

 

 

 

服の袖から取り出したそれ―――クライムマフィアガシャットの起動音が響き渡る中、黒スーツの男性は不敵な笑い声を上げ続けるのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

See you next game…

 

説明
βテスト(ウォーロックゲーマー変身編)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1687 1016 2
コメント
次話、更新……カポネの小物っぷりが凄まじいですハイ(竜神丸)
オルフェンズの例のシーン見直し:皆揃ってイッテイーヨ!ってコメ打つなしwww確かにシンゴウアックスっぽい演出だったけどさぁw(okaka)
途中経過:旅okaka、カポネの変身者と遭遇。何やら任務に失敗した部下がバグスターウイルスの実験台にされているようで…?(竜神丸)
夕飯ボタン鍋でした。 イノシシは初めてだな…(支配人)
ふう、食った食った。焼肉最高だな(二百式)
パーフェクトパズルがぷよぷよとかだよな…(支配人)
あと、中には既存のゲームが元ネタのガシャットも紛れ込んでたり(タクティクスオメガとかもろにそれ)(竜神丸)
刃:ちなみにここまで市販用ガシャットを用意したのは、たまにこの中からライダー用ガシャットが思いつく事があるから(ブンブンインセクトもその1つ)(竜神丸)
すごい量……、でもあくまでも市販用(黒鉄 刃)
『ハロウィンオブナイトメア』『バラバラキューブ』『スノーマンエクスプレス』『タクティクスオメガ』『カスタムウォーズ』『怪獣大戦争』『ミッドナイトキラー』『サイレントホロウ』……市販用のガシャットがこんなにたくさん思いついた(竜神丸)
『ワールドオーシャン』『キングヴァンパイア』『怪盗ファントム』『マイティカートX』『ジュラシックハザード』『アイドル天国』『キラキラギャラクシー』『聖剣乱舞』『サムライヒーローズ』『カプセルモンスター』『サイバーメテロイド改』…(竜神丸)
オルフェンズ視聴:さすが対艦メイス、ジャスレイのクソッタレもブリッジごとぺちゃんこよ!・・・ってか辟邪はハッシュが乗るのか。まぁ、三日月の直轄だからついていける機体じゃないとな。(okaka)
okaka:ひとまずショトメ送りました(竜神丸)
okaka:じゃあそうしましょう。後は誰が使うかですが…(竜神丸)
竜神丸:潰れた会社のデータを元従業員がガシャット化して持ってたとかでいいんじゃない?壇社長曰く「時間が無くて廃案にした」だけらしいし。(okaka)
okaka:となると、単独仕様なのでレベル4ですね。後は誰に渡すか…(そしてイレギュラーであるレベル4として登場経緯はどうするべきか←)(竜神丸)
竜神丸:単独なら4、マルチ使用なら5でいいんじゃない?(okaka)
ブンブンインセクト、レベル3にするかレベル4にするかレベル5にするか迷う(ドラゴナイトやメタルライド、ナイトオブサファリ同様の全身フル装備型)(竜神丸)
竜神丸:送った(okaka)
okaka:…ほう?ぜひ見解を聞きましょうか(竜神丸)
okaka:あぁ、やっぱ癖になっちゃってるんでしょうね>高岩さんの逆手の持ち方(竜神丸)
竜神丸:右手と左手ってよりは逆手を順手の違和感の方。悪役の演技が苦手な高岩さんが逆手に持つとウィザードのハリケーンみたいになっちゃうのかも。(okaka)
竜神丸:伏せてるゲームのプレイヤー(okaka)
okaka:うん、どれの事?(竜神丸)
okaka:と言っても、実際は次郎さんも高岩さんも右手持ちですけどね(次郎さんの場合は映像を反転してたから左手持ちに見えるだけで)>ベノサーベル(竜神丸)
(βテスト読み直して)ああ、こっちか、昨日のショトメで言ってたの。(okaka)
竜神丸:ベノサーベルの持ち方の違和感も納得いったな。(okaka)
okaka:そういえば高岩さん、悪役の演技が苦手だったっけな(ダークキバの演技も自分では納得いかなかったらしいし)……王蛇を演じるという事は、悪役の演技の練習にもなるって訳か(竜神丸)
竜神丸:次郎さんキュウレンジャーで忙しそうだし(okaka)
お知らせ:ブレイブのスピンオフに登場する王蛇、スーアクは高岩さんが担当…………Σ高岩王蛇だとぉ!?(竜神丸)
okaka:あぁなるほど。こっちのβテスト編でも出せそうですね(竜神丸)
竜神丸:ついでに言うとエイドライナーの食堂に勤務する料理人が欲しかった。(okaka)
okaka:そしてギャグ展開でいくらか和んだ後、シリアス展開で一気に叩き潰すんですね分かります(←シリアス展開で一気に叩き潰しそうな人その1)(竜神丸)
・・・ちょっとズバットクッキングのバグスター考えてみるわ。・・・使い方次第じゃ色々ギャグ的にもオイシイし。(okaka)
竜神丸:リボルは社長の作ったガシャットから生まれた存在だからゲームキャラとして必要。バガモンはイレギュラーなので削除ってことなのかねぇ。(okaka)
okaka:そういえばリボルの時は一応データ回収してるからまた復活できるっぽいけど、今回のバガモンはデータ回収すらしてない……なるほど、パラドの怒りはそこから来てるのか(竜神丸)
竜神丸:社長、神になりたいのかよ・・・自分勝手過ぎてそろそろパラドがキレそう。 ・・・あ、これと似た展開作れそうなバグスターができそうなガシャットがあるなぁ(okaka)
okaka:バガモンと仲良くなれて患者も救えてハッピー!…ってなりかけたところで社長めぇ…!!(竜神丸)
エグゼイド視聴:ああ、ゲームのクリア条件的にはこういうのもありなのか。・・・壇社長の底が透けてきたなぁ・・・(okaka)
okaka:返信送りました(竜神丸)
竜神丸:送った(okaka)
okaka:詳細オナシャス(ハーメルンで)(竜神丸)
竜神丸:ああ、なるほど。・・・裏ボス的な存在を出してもいいかな?(こっちで書くのみ、その後も生き残って未来編のラスボス枠)(okaka)
okaka:一つだけ言えるのは……この残酷ゲームのガシャットこそが、βテスト編におけるラスボス候補に成り得る事(竜神丸)
竜神丸:お、何か嫌な予感がするぞ。(okaka)
okaka:そういえば、残酷ゲームジャンルのガシャット思いつきました……が、今回は敢えてokakaさんにも詳細は伏せます(竜神丸)
竜神丸:これはちょっと見ないとわからんね。・・・レンタルしよ。(マッハは買ったけど今回はライブに備えて節約)(okaka)
okaka:となると本編後か……まぁ本編後なら問題なさそうですもんね。他に気になるとすれば、あの眼魔世界に降って来た流星群っぽい何かだが…(竜神丸)
本編後ならおっちゃんは大天空寺で住職になってるからいなくても話進むし。(okaka)
竜神丸:ネクロムが友情バースト使ってるところを見ると本編後と回想なんじゃないかなとは思う。・・・ただ、チェイサーの様なデカい事件の後って可能性も捨てきれない。(okaka)
okaka:個人的に一番気になるのは時系列。マコトとアランが友になる経緯やコピー・マコトの秘密が明かされるとは書いてあったけど…(竜神丸)
竜神丸:カノンは私が幸せにする!←アラン様の台詞が気になって仕方ない。マコトが死ぬのか、それとも単に妹をくださいなのか・・・(okaka)
支配人:あと、ネクロム友情バースト魂とディープスペクターが争ってるシーンあり(そしてアランが腹から思いっきり血を流してる←)(竜神丸)
見事に7つの大罪だな…(支配人)
シンスペクター、変身音は七つの大罪が元ネタらしい  ≪シンカイガン!シンスペクター!プライド!グリード!ラスト!ラース!エンヴィー!グラトニー!スロウス!ブレイク!デッドリーシン!≫(竜神丸)
セブンスドラゴンかな…?(支配人)
残酷ゲームを基に、なかなかヤバいガシャットが誕生してもうた…(竜神丸)
バックのスタビライザーの干渉がひどいな……短くしてみようか(キリヤ)
サファリクエストゲーマーを見ていて気付いた。ドラゴナイトハンターに比べて、背中にも装甲が追加されてる(エグゼイドのドラゴナイトハンターは背中の大きな仮面は剥き出しのまま)(竜神丸)
今日はここまで!中断!デレステやる!(okaka)
1、5とリボーンズガンダムと合わせて太陽炉3基装備とかしてみる(支配人)
Okaka:大丈夫、俺なんて…俺なんてぇ…??(支配人)
せっかく中古ショップで買ってきた凱龍輝(未開封)もしばらくおあずけだな・・・(okaka)
はぁ・・・ゴジュラス組んだ時にジ・オーガは買わないって決めたはずだったのになぁ・・・(やっと尻尾完成)(okaka)
暇だったのでヴィダール組み上げ。ガンダムフレームにも慣れたもんだ。説明書見なくても組めるぜ(キリヤ)
ちなみにブンブンインセクトの姿は、ドラゴナイトハンターと同じフル装備型。流石に武装の形状は違うけど(頭部はカブトムシ、右腕はスズメバチ、左腕はクワガタ、両肩はテントウムシ、背中はトンボ、両足はバッタ)(竜神丸)
okaka:『ブブンブン!ブンブブン!ブンブンインセクト!』…すげぇアッサリ決まった。ちなみに武装は既に決定済み。後は誰に使わせるか(竜神丸)
やべぇ、尻尾で心折れそう・・・(okaka)
竜神丸:バンバンシューティングに合わせてみたら?(okaka)
昆虫採集ゲームでガシャットを考案中……名前は『ブンブンインセクト』で決定。変身音はどうしよっか(竜神丸)
支配人:一週間以上かかる(確信)(okaka)
okaka:半日で下半身できてないのか…相当パーツ数あるからなぁ… 2,3日かかるんじゃない?(支配人)
キリヤ;なにもやる気が起きないならひとまずゴロゴロしてたら?(支配人)
支配人:半日かかって下半身も完成しねぇ・・・(okaka)
okaka;それ俺も手を出そうとしたけど諦めたやつだぞw>ジ・オーガ(支配人)
・・・やべぇ、迂闊に手ぇ出すんじゃなかった・・・(ブキヤのゴジュラス・ジ・オーガ組み立て中)(okaka)
さてそろそろ洗車でもするか……(まだ絶対寒いけど←(黒鉄 刃)
休日なのに何もやる気が起きねぇ……(キリヤ)
呼んだ?(釣りバカ)(Unknown)
ゴメン、2人が何の話してるのかわかならない!w(支配人)
okaka:釣りバカ恐るべし←(竜神丸)
竜神丸:なぁに、釣りバカでも似たような放送してたからセーフセーフ(okaka)
okaka:あれ放送中、アニメのキャラが突然いなくなってスタッフ達はどんな反応だったんだろう…?w(竜神丸)
竜神丸:まさかの釣りバカ仮面である(okaka)
okaka:一番びっくりなのはアニメ世界にも介入できる敵の能力(竜神丸)
竜神丸:ハマちゃんも出てたな、アニメ絵で。(okaka)
okaka:で、アバレンジャーの敵の場合はアバレキラーが速攻でOP破壊しましたよねw(竜神丸)
竜神丸:なぁに、ゾクレンジャーなんかフルでパロ一曲持ってるからセーフセーフ←(okaka)
竜神丸:ちなみにあの行為、【スーパー戦隊シリーズの定説を打ち破ろう】というアバレンジャーのコンセプトが決まった当初からやる予定だったとか。(okaka)
okaka:アバレキラーを語ってて思い出した。敵側がアバレンジャーのOP乗っ取った事ありましたよね(竜神丸)
okaka:賢明な判断である←(竜神丸)
竜神丸:そのせいでハリケンとのVSでは高台に避難して名乗るという(okaka)
okaka:まさかヒーローのお約束をぶち破るとは思ってませんでした。浅倉と似たような事しおってからに…>名乗り妨害(竜神丸)
竜神丸:名乗り中に突したのは笑った(okaka)
okaka:当時、仲間の爆竜が次々とアバレキラーの手に墜ちていく展開は見ていて恐怖でした(竜神丸)
竜神丸:14歳で外科医の免許取った規格外の天才だしな、仲代先生(okaka)
okaka:Σいつの間にか地獄を支配してやがった!?>仲代先生(竜神丸)
okaka:「ですよね〜」と思ったのは私だけじゃない筈>即反逆(竜神丸)
敵「馬鹿な、地獄で一番強いやつを呼び出したはず・・・」仲代先生「だから俺が来たんじゃねーか」←さらっと地獄最強であると言ってる人(okaka)
竜神丸:呼び出した瞬間トップゲイラーに一撃入れられたからなw(okaka)
okaka:そうだった仲代先生とトップゲイラーも出てたんだった(そして従えようとしてアッサリ反逆されるという戒斗さんと同じパターンだった←)(竜神丸)
竜神丸:もう出てきてる。(過去に【地獄で一番強いやつ】を呼び出してデズモゾーリャを復活させようとしたら仲代先生とトップゲイラーが出てきた)(okaka)
okaka:天国でこれなら、地獄からも誰かが遊びに来そうな気がしてならないw(竜神丸)
竜神丸:しかも凱、イカサマで何度も勝ってる。女神もそれに気付いてるけど、凱に惚れているためわざと見逃してる(マジ)(okaka)
okaka:そして凱のサックスの曲はあの回の為だけに作られたという徹底ぶり(竜神丸)
okaka:しっかしまぁあの天国、神様にポーカーで勝てば(一時的に)現世に戻れるとか随分と緩い天国だなw(竜神丸)
竜神丸:ただの暇つぶしだからな、あの行為。(okaka)
個人的にジェットマンが残した最大の功績は【変身後も本名で呼び合う事】だと思う。ストーリー上、隠さなきゃいけない時以外は本名で呼んでくれるので、ドラマに違和感がなくなった。(okaka)
okaka:自分の胸刺して弱点増やすキアイドーさんマジ戦闘狂(竜神丸)
竜神丸:マジでモモタロスのインナーを流用してる(okaka)
okaka:キアイドーのスーツ、どう見てもモモタロスのスーツですよねアレ(竜神丸)
竜神丸:スーツアクターも当時の人(最終回で凱を刺した人)らしいな。(okaka)
okaka:凱「凱のキャラを大切にしたいし、ゴーカイには出なくて良いかな…」  井上「おい、俺が脚本やるからお前も出ろ」  凱「マジすか!出ます!」   ←大体こんなやり取りがあったそうな(竜神丸)
竜神丸:俺と全くの同意見で爆笑w・・・ブラックコンドル、俺が一番最初に憧れたヒーローだった(一番最初に見たヒーローはジェットマンだった)ぶっちゃけ俺が人間臭いヒーローやダーティーな考えのヒーローに惹かれるのは井上敏樹ってやつのせいなんだ・・・(okaka)
okaka:むしろ死んだヒーローならブラックコンドル出せや……いや、やっぱ出さなくて良いや。ゴーカイジャー28話の思い出が壊れる←(竜神丸)
竜神丸:イエローオウルは何度種まきの時期に嫁さんと畑放り出してくるんだよ。(okaka)
okaka:ちなみにエグゼイドチーム(エグゼイド、電王、ゾルダ、アオニンジャー、ビートバスター)のお相手はゲンムチーム(ゲンム、モモレンジャー、龍玄、スペクター、イエローオウル)(竜神丸)
竜神丸:ウラが仕切ってるの見ると色対抗でもやらかすのかと危惧してしまう。(okaka)
okaka:よく見るとウンメイノーもいます←(竜神丸)
ディエンドやウィザード(ウォーター)オーズ(シャウタ)もいるな(okaka)
なるほど、今回は最初からゲーム内でのバトルになるのか…(竜神丸)
竜神丸:それよりもアマゾンズが気になって仕方ない。・・・どっちも絶対馴染めないぞ、彼奴等(okaka)
okaka:貴利矢さん、アンタ死んだ筈じゃあ!?…って言っちゃうとゾルダやビートバスターにも突っ込まなきゃいけないんだよなぁ(竜神丸)
よく見りゃ今回、死んだヒーローを重点的に集めてるっぽいな。北岡先生はそれが理由か。(okaka)
竜神丸:なんと今回、主要人物の一人らしいぞ。・・・レベル3までしか持ってないのに(okaka)
okaka:そのポスター、よく見て下さい。上の方に、今はいない筈のあの人が…(竜神丸)
ってかタイプトライドロンがいるって・・・またベルトさん掘り起こされたのか・・・緊急用バックアップ含めて死んだはずのビートバスターもいるし。(okaka)
【衝撃】超スーパーヒーロー大戦、龍騎サバイブ、ディケイドコンプリート、アマゾンズ(アルファ&オメガ)を確認【他と絡ませないって言ってたのに】(okaka)
ガシャコン武器…ショットランサーかダブルブレード、ブーメランあたりなら考えあるけど…(支配人)
ホラーゲーと言えば何故か『クロックタワー』が浮かぶ自分……(黒鉄 刃)
デンジャラスゾンビ、ガチガチホラー……何故ホラーゲームが2つも出て来るんだ(グギギ(竜神丸)
okaka:ですよね〜(竜神丸)
竜神丸:ただ、レベル4は本来存在しないイレギュラーとのこと(okaka)
あ、じゃあ↓の音声で。……無双ゲームかぁ…。(ディアーリーズ)
(バーガーアクションゲーマー、サファリクエストゲーマー、タンクシューティングゲーマーを見ていて)……レベル4のガシャットもありか?(竜神丸)
ディア:ハルカさんの無双ゲームですが、フォーム名にする時の事も考えて、『○○○ゲーマー』の○○○はカタカナにしてくれると助かります(この辺だいぶ拘ってるんで)(竜神丸)
刃:そもそもデュアルが使えない件(okaka)
okakaさんのアイデアを少し弄って、『深きカオス!宝探す!カオスダンジョン!』…で良い気がしてきた←(竜神丸)
ディア:ハリケンジャーっぽい音声はシュシュットニンジャで使ってるんで←(竜神丸)
ディアには強制的にレベル20相当が送られるけど、どうしよう…自分も考えるか?でも面倒いしなぁ……(既にハイドロレスキューでネタ切れ←)(黒鉄 刃)
『ササッとダンジョーン!(ダンジョーン!)シュパッと脱出~!カオスダ〜ンジョ〜ン!』(ハリケンジャーのOPのリズムで。ガシャット名の部分は『風になれ』の部分)(ディアーリーズ)
あ、なるほど…。………そういえば僕のエイドライバーのライダーはレベル1が『プラネットフューチャー』で、ハルカのレベル1が無双系ゲームでしたっけ。(ディアーリーズ)
ディア:下に竜神丸が感じた違和感の正体書いておいた。(okaka)
晩御飯のときにお酒を飲んだから横になってたらこんな時間だと…!?(ディアーリーズ)
ホラー系のガシャット化は控えた方が良さげかなぁ…(ウィッチのホラーゲーマーがどんなホラー系によって変わってくる)(竜神丸)
ガルム:迷った時はコインで決める。もしくは【買える】じゃなくて【欲しいか】で考える。(okaka)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20244951←トレジャーパイレーツの元ネタのゲームトレイラー(okaka)
okaka:知ってる。計算上20万近くになる(毎週創刊で全130号) でも1/8スケールな上にダイキャスト制 恐らくこれ以降デロリアンのグッズは出ないだろうし・・・(ガルム)
朱雀:そのうちドライブ系ライダーを入手するけど、俺も現状ライダー関係無いから(ガルム)
旅団内で自分は下からどのぐらいの戦闘力を持っているのだろうか… ライダーが関わるととたんにコメントが書けないのは自分の知識不足ゆえ歯痒い(朱雀)
okaka:忘れてた(竜神丸)
竜神丸:サッチと自分(アニムスの中のエドワード・ケンウェイ、アン・ボニー、メアリ・リード等)がいる件(okaka)
ガルム:そのシリーズ後のほうが高くなるんだよな(okaka)
okaka:海賊……アイツからデータ取りましょう  ???「管理局の障害は排除する…!」≪CAPTAIN OF PIRATES!≫(竜神丸)
週刊デロリアンを作る・・・カッコいいけど・・・高い・・・迷う・・・(ガルム)
竜神丸:トレジャーパイレーツの武器は【ガシャコンツインキーカトラス】にするつもり(カトラスとピストルの2モードで二刀流)(okaka)
okaka:あぁ、じゃあボウガンは駄目ですね(他に武器って何があったっけな…)(竜神丸)
竜神丸:ディアが構成中だったはず(okaka)
あと、アサシンズヒストリーで【ガシャコンキースレイヤー】っての考えてたのでそこでボウガン使おうかと(剣、ボウガンの変形)(okaka)
そもそもサバイバルゲームのガシャット内容を知らん(竜神丸)
竜神丸:ボウガンはサバイバルで使うんじゃなかったか(なのでおれは廃案にした)?個人的にはサンドボックスゲームって事で【建造】と【解体】の2モード(持ち手を裏返すだけ)って感じで考えてた。(okaka)
okaka:ガシャコンピック……ハンドル部分を押し込んだ後、横に持ち替えてボウガンみたいに出来ないかな(竜神丸)
フィールドジャーニーとかそのままガシャットのタイトルでもいけそうなくらい合ってるなぁおい。(okaka)
フィールドジャーニーゲーマー、クラフトクリティカル〇〇・・・あれ、結構合うぞ?(okaka)
okaka:使用する場合、フォーム名や必殺技名の語呂も考えなくちゃいけませんからねぇ…(実際、リバティプリズナーとクライムマフィアでそのまま使うと『プリズナーマフィアゲーマー』となる為、語呂合わせの為にフォーム名は『プリズンマフィアゲーマー』と縮めた)(竜神丸)
竜神丸:支配人のレベル3かなぁ・・・もしくは別の誰かのレベル2(okaka)
okaka:それ誰が使います?(竜神丸)
Fooo!三浦さんもエグゼイドもかっけぇ!(竜神丸)
竜神丸:サンドボックスゲームで【クラフトフィールド】っての思いついた。(音声:ガンガン作れ!ドンドン作れ!クラフトフィールド!)これならギリギリチャンバラレベル2や刀剣伝の音声に合わせられると思う。武器?ガシャコンピックで(ツルハシ)(okaka)
okaka:だいぶ武器ネタ出しちゃいましたからねぇ…(竜神丸)
さて、問題は支配人のレベル3だ・・・ガシャコン武器も作んないといけないからなぁ・・・(okaka)
竜神丸:あの部分が最後に強調されるからな、マイティアクションXシリーズ。(okaka)
okaka:あぁ、そうだ。何か違和感があると思ったんだ……Xが無いからか!(竜神丸)
竜神丸:了解、支配人!通ったぞー!(okaka)
okaka:んじゃそれで(竜神丸)
ディア:違和感の原因は【語呂と最後の部分】だと思われる。マイティアクションXは最後のXの部分が強調される音声なのでその部分を丸々削ってるから違和感がある。あと、3文字でスタートの場合、タドルクエストみたいな音声のほうが圧倒的に語呂が良い。例:深く潜る!宝探す!カオスダンジョン!みたいな感じで。(okaka)
ダンダンダダンダン!(ダンジョン!)レッレッレレッツゴー!(ダンジョン!)カオースダンジョン!(ディアーリーズ)
竜神丸:ワイルドジャーニーとトレジャーパイレーツの音声は↓のでいいか?(okaka)
あ、そういえば今日のエムステは三浦大和が出るんだった(録画予約)(竜神丸)
竜神丸:トレジャーパイレーツでやると:お宝探せ!海原進め!(YO-HO!)我ら!トレジャー(ヘイ!)パイレーツ!って感じになるな。(レベル40あたりを想定して作成中)(okaka)
後は『俺がお前で!お前が俺で!(ウィーアー!)マイティマイティブラザーズ!(ヘイ!)ダブルエックス!』みたいに、()内の音声がある変身音でも良し(竜神丸)
私が今求めてるリズム→ 『トウケンデンデン!デンデンデデデン!フルーツチャンバラ!』  ←こんな感じのリズム (竜神丸)
支配人:問題は竜神丸がOk出すかだけどな(okaka)
よく音声思いつくなぁ… >ワイルドジャーニー(支配人)
どないせーと(ディアーリーズ)
ディア:…何故だろう、それっぽい筈なのに何故か違和感を感じる…!(竜神丸)
じゃプロトマイティアクションXを参考にして……『お宝GET!ダンジョンGO!カーオスダンジョ〜ン!!』(ディアーリーズ)
ディア:……違う、何か違うんだ…!!(肝心のリズムがあんまり変わってない…!!)(竜神丸)
じゃあちょっと変えてみて『お宝ドンドン!いざ行けダンジョン!カオース…ダンジョーン!!』(ディアーリーズ)
ディア:あと、音声にもうちょい捻りが欲しい>カオスダンジョンガシャット(竜神丸)
ディア:あ、それマジカルザウォーロックガシャットによってレグルスごと抜き取られました(魔法の質がどうあれ、“魔法”な時点でアウト)(竜神丸)
レグルス抜き取られたのなら、旅僕の中の『闇の魔法』もガシャット化して抜き取れるのではないだろうか?(なお、使用したら変身者が不死者になる模様)(ディアーリーズ)
あ、そうだ。この間言ってたダンジョン探索ゲームちょっと思いつきました。名前が『カオスダンジョン』。音声が『探すお宝!彷徨うダンジョン!カオース…ダンジョン!』(ディアーリーズ)
ディア:なお今後、ゲーマライダーで普通に死ぬ模様(okaka)
ディア:ちなみに現在はレグルスがいないので、絶望しても死ねません。永遠に続く悲しみと苦しみを味わいなさい(フフフフフフフフ…(竜神丸)
くっそなんて邪悪な笑顔だ!……久しぶりに咲良を連れてきて浄化してもらおうか…!(ディアーリーズ)
アイアンそんなにポンポン使ってたら俺の魂がお亡くなりになるっつーの!!(キリヤ)
ディア:うん、だからこそ旅ディアばっかり辛い目に遭わせてるんです!(← 邪気の孕んだ笑顔)(竜神丸)
まぁ旅僕死にませんしね!!だから精神的に死ぬ可能性のあるゲートの設定追加したんですけどね!!……あれ、これ大分前にも言った気がするな?(ディアーリーズ)
ディア: VSキリヤ:むしろあっちにとっていい方向に行きそう VS魔眼:そもそも死線が見えるか怪しい VS ZERO:食ったら逆に死ぬ可能性 VSkaito:吉井明久じゃぁねぇ・・・(okaka)
ディア:ぶっちゃけ、単に死なせるよりも生き地獄を体験させた方が見ていて面白いんだろうなぁ〜とか思ってる私ならいますよ?←(竜神丸)
え、竜神丸さん結構譲歩してくれてるほうだと思うんですけど。美空さんはあのまま行けばリタイアしてたでしょうし、戦極ドライバーやマッハドライバー、レヴナントドライバーもくれましたし。(ディアーリーズ)
(アイオン持ってるキリヤさん、直死持ってるFalSigさんとユーリ、『アレ』に選ばれてるkaitoさん、何でも喰らうZEROさんでも無理ってことか…?)(ディアーリーズ)
竜神丸:そうか、そういや上位クラスまだいたな(okaka)
まぁ完全には消えませんが、代わりに弱体化はさせます。流石にこればっかりは譲る気はありません(そもそも譲ろうと思った事なんて一度も無いけどな!←)、(竜神丸)
なお、↓で師父のところに行った旅僕、その頃師父はソラさんとショウさんとどうやって旅僕を鍛えなおすか話し合っていた。……あ、これ任務に出るまでも無く死ぬな、やめとこ。(ディアーリーズ)
ディア:OK解った 竜神丸:うんやっぱり引きずるわ予想通り。(okaka)
ディア:それまであったものが無くなるんだから不安定になってもおかしくはないだろ。ギアが一つ欠けても機械は動かん。機械じゃなくてもそれまであったものが無くなれが不具合が起きて当然。(okaka)
別人とはっきり分かってますし、引きずりはすれども別人として扱いますよ。故人を重ねるのは失礼ですし。(ディアーリーズ)
okaka:ソラさんや師父辺りなら勝てますよ>旅ガルム(竜神丸)
いや、魔法が使えなくなるのは分かりますよレグルス=魔力の源引っこ抜かれてますし。でも生命エネルギーである気まで使えないのはおかしいでしょう。レグルスが居なくなった=半身が居なくなったから半減したとかならともかく。(ディアーリーズ)
ディア:ガルムは可能だろうな。(と言うか逆に聞きたい、ガルムが倒せない相手って団長以外に誰がいるよ)(okaka)
ディア:設定的には別におかしくはないんだよなぁ。(気と魔力はほとんど同じもの、体内のエネルギーを操るのが気で体外のエネルギーを操るのが魔力だったはず)体内のエネルギー源を一つ抜かれてる状態で安定できるとは思えない。(okaka)
あ、そうだ。質問なんですけど今から挙げる人たちは秋水を殺れ…げふん、倒せます? キリヤさん、kaitoさん、ZEROさん、ガルムさん、FalSigさん、ユーリ。(ディアーリーズ)
ディア:ついでに聞いておくか・・・もし【旅ディアにフラグが立ってるにも関わらず、死んでしまった女性と見た目や言動が瓜二つの人物が現れた場合どうする?】(okaka)
ディア:だってそれぐらいやんないと弱体化にならないですもん←(竜神丸)
なんでや!!身体能力無事なんやろ!(ディアーリーズ)
ディア:あ、そうそう。気も使えないらしいのでそのつもりで←(okaka)
ディア:一回は旅団前じゃん。しかも少なくとも【肉体的には】無事だったし。ついでに言うと旅団に入ってからのほうも旅ディアの介入する隙はなかったしな。(okaka)
旅)……そうですね。魔法が使えない今、僕が使えるのは神鳴流の剣技と神ノ道化、そしてライダー…。……どれにしても鍛錬は大事ですからね、師父のところにでも行ってしごかれて来ます。(ディアーリーズ)
大切な人を救えなかった事案は既に二回ほど発生してるんです……(2回とも美空さん)(ディアーリーズ)
ディア:ちなみに根拠としては:旅団の行動を知っている=それまでの旅ディアの行動を知っている可能性が高い→初めてラヴァーズを救えなかった事案が発生→この先起こりうる事件として同じケースに陥りやすいのがゲーム病→ゲーム病に関わってるのはハルカのみ(okaka)
旅)見舞いは目が覚めたら許可してやる。それまでお前ができることはない。待つのも仕事だ、自分のやるべき【仕事】をこなせ。(okaka)
黒水晶編が終わってないから時系列次第でそっちのフラグの可能性もあるんだよなぁ……。茨の道はまだまだ続く。(ディアーリーズ)
旅)・・・本当にそうかな?少なくとも医者の言うことだ、自分の【手術】した患者には完治まで責任をもつのが医者の義務だ。注意しておいて損はない。(okaka)
旅)……それ、本当にハルカさんのことなんでしょうか?あのライダー、僕に魔法以外の能力があるのを知っていたようですし他の情報を知っていてもおかしくは……(ディアーリーズ)
旅)……そうですね、失礼します。……あ、ハルカさんのお見舞いには来ても?(ディアーリーズ)
旅)ああ、それともう一つ。ハルカはまだ完全に助かったわけじゃないらしい。「何事もやってみなくちゃ分からない、その考えを変えない限り、お前はいずれ大事な物を失う事になる」ってあいつが言ってたからな。(okaka)
旅)お前がいても何もできんだろ、埃も立つしトレーニングならトレーニングルームでやれ。・・・どうせしばらくは魔法が帰ってこないんだからな。(okaka)
旅)ひゅいっ!?……っと…(猫のような身のこなしで危なげなく着地)……あ、okakaさんですか。いえ、僕は多少回復したんですけど……。(ハルカの病室のほうを見やる)(ディアーリーズ)
支配人:英語音声はレベル50なんや。・・・あ、今思いついた【過激にワイルド!駆けるぜフィールドワイルドジャーニー!】(爆走バイク風に)(okaka)
旅)回復したならさっさと病室引き払え(病室に入るなりスライディングで椅子を蹴っ倒す)(okaka)
ワイルドジャーニー 音声こんなのは?『Where they come from and where they go? WILD JOURNEY』(支配人)
ディア:どっかで見た事あるなそのトレーニング法…w(竜神丸)
一方その頃――― 旅)3334……!3335…!333…6…ッ!!(宛がわれた病室にて、不安定な椅子の上に逆立ちして片手で腕立て伏せをしている)(ディアーリーズ)
ちなみに戦車の上面装甲は総じて【薄い】戦車は陸戦兵器であるため、攻撃の集中する正面や側面等に重装甲を施す。しかし全面を重装甲にすると機動力が一気に低下するため野戦において被弾の少ない部分である上部の装甲を減らし、少しでも軽くするためである。(okaka)
旅)(アイツの髪・・・かつてプロトガシャットを使っていたって話の花屋大我と同じ色だった・・・プロトガシャットの危険性を考えれば、もしかしたらアイツの命は・・・)(okaka)
タグ
仮面ライダーシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com