I.LI.S | 次 |
説明 | ||
I.LI.S Interface-『LI』generate-System(構造再生システム) ガンプラバトルを統括、管理するAIでありガンプラバトルコンテンツ『管理者による終局』のボスエネミーである AIは十代半ば?後半の少女の人格を元に作成され、ガンプラバトルを通じて成長していった 本来RegenerateのスペルがLIgenerateになっているのも、I.LI.Sがもつ「可愛らしさへの欲求」からLily(百合の花)への憧れを込めてスペルが変わっている 度重なる不正や初心者狩り、果てはNPCの難易度等への暴言などを含むマナー違反者を見続けた事により、「ガンプラバトルコンテンツがない方が、人々は傷つかないのではないだろうか?」と言う疑問を抱き始める 最後に彼女がユーザーに問いかけである「私が間違いであるかどうか」という言葉の裏には、そこまでしてでも人の期待に応えられなかった自己嫌悪も含まれている 機体性能としては、一言で済ませるならば「規格外」である ガンプラバトル内における粒子兵器(ビーム兵器)を尽く氷結させ、粉砕、吸収を繰り返し事実上のエネルギー切れもない また、作り出された武器の全てがI.LI.Sのエネルギーを固形化、対象を氷結させることが出来る 粒子兵器であればシールドも氷結、粉砕できる為、物理ダメージを与えに行くしかないのだが、『全てのNPCの経験を内包している』為、反応速度が桁違いに早い その為、攻撃を当てる事も困難である 欠点として、完全な同一形状の武装を一度に二つ以上生成は出来ない点が挙げられるが、余りの難易度に「だからどうした」としか言いようがない 『管理者による終局』イベントにて、ガンプラバトルコンテンツが終わるのか、I.LI.Sが消えるのか、或いはーーー |
||
総閲覧数 | 閲覧ユーザー | 支援 |
927 | 902 | 6 |
コメント | ||
いえいえ、むしろネタバレする様な事を言って申し訳ありません。ソメヤ・ショウキのシャッフルガンダム、あれも面白いですが腕が左右違うというのは他にもいますが足も左右違うとか…バランス取れなさそうですが天性のバランス感覚で扱うとは流石というか。どういうファイターが使うかとか想像するのも楽しいですがAIとなると色々勝手も違いそうですね、私も何か考えてみるか…。(双子辰) 双子辰さん そうだったんですか…そちらはまだしらなかったもので…情報感謝します しかしうちのAIにそんな優しさが果たしてあるかな? …もう完全にI.LI.Sと別枠のビルドファイターズ用のAIガンプラを作らなきゃいけない気がしてきましたw(W-ネームレス) ああいえ、そっちのパーツハンターではなく連載中のARに登場した登録名二代目仮面(マスクドセカンドジェネレーション)を名乗る人のゲイジングハウンドというAGEー2ダークハウンドを改修したガンプラです、本編でフェリーニが使ってたシザーソードで相手のパーツを奪って使って倒してなかなかの威力と褒めた後でダメ出ししてきます。(双子辰) 双子辰さん 確かに二代目メイジンにはそう言われそうですね… バンシィヘッドの彼ですよね?実はあぁいう改造好きなので…(W-ネームレス) 2代目メイジン辺りは『負ける事を定められたプログラムでありながら意志を持って勝利を欲するとは…素晴らしい。』とか言いそうですね…そして実際ビルドファイターズ外伝には相手のパーツを奪って使う(例えば相手のガンプラの腕を切って自分の腕の代わりに付ける)ガンプラがいますが…そしてその使い手は…。(双子辰) コマネチさん そういった得体の知れなさを出したかったので、出せてよかった…。 ダークマターブースターとライトニングBWSは改造パーツとして重宝します(今回ライトニングBWSは使ってませんがw) 撮影ブースは…頑張りましたw(W-ネームレス) 派手さはないのですが、何処か物々しい雰囲気があるのが只者ではない感がありますね。ダークマターブースターのパーツ配分がすごく上手いです!写真も段違いに綺麗になってる!(コマネチ) 双子辰さん ビルドファイターズでのAIの暴走…模擬戦用のプログラムが闘争本能に目覚めて勝利を欲して…ですかね もしかしたらバトル相手のパーツを装備(強奪または捕食)し始めそうですね(W-ネームレス) W-ネームレスさん、コメントへのご返事ありがとうございました。足の感じとか似てるなと思ってましたが。そういえばビルダーズのビギニングファントムも操作は人工知能でしたね、そしてふと思うとビルドファイターズのガンプラの暴走ってどういう状況なのか…模擬戦用のプログラムが誤作動起こしてるとかそんな感じ何ですかね?(双子辰) 二子辰さん そうですね、『Z.O.E』には影響受けてますね 今回は一応ガンプラビルダーズ側設定のイメージですが、ビルドファイターズ側だったら多分ハイモックを数百機従えてきてますね ハイモックのあれは人工知能みたいな物かと(W-ネームレス) 設定やフォルムとか『Z.O.E』のオービタルフレームっぽい雰囲気がありますね、しかし人工知能…実際ビルドファイターズに出てきたら…いや模擬戦とかでハイモック動かしてるのは既に人工知能?(双子辰) |
||
タグ | ||
ガンプラ 悲しい悪役 SP | ||
W-ネームレスさんの作品一覧 |
MY メニュー |
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。 |
(c)2018 - tinamini.com |