家政婦とコックは、仕事的にまったく違うと思う・・・。について
[全4ページ]
-1ページ-

家政婦とコックは、仕事的にまったく違うと思う・・・。について書きます。

 

家政婦とコックは、仕事的にまったく違うと思います。

 

どうしてそう思うのかと言うと、家政婦の場合はコックとは違って、料理さえ上手だったら良いという訳では絶対に無いからなのです。

 

つまり、家政婦はコックと違って料理以外のその他のことがとても重要視されると思うんです。

 

料理とか掃除が上手だったらそれで良いという仕事では絶対に無いのが家政婦の仕事だと思うのです。

 

では、家政婦とコックの仕事がどのように違うのかを詳しく説明すると、家政婦の場合は、料理、洗濯、掃除もちゃんとできないといけないけど、その他にもお客さんと上手くコミュニケーションが取れて、安心感を与える要素がその人物に無いと絶対に駄目だと思うんですよ。

 

いくら料理とか洗濯、掃除が大好きで得意であっても、たとえば、正直言って、家庭内暴力とか、ちょっとしたことですぐカッとして相手が上司だろうが、お客さんだろうがすぐ対等な立場にたって喰ってかかるような態度が目立つ、そういう噂がすごい人物は絶対に不向きな仕事だと思うんですよ。

 

―もち、少しでもそういう噂がある人物やタイプの人はお客の方から断固拒否する対応をすぐに取ってくると思いますよ―

 

もちろん、赤ちゃんとか小さい子供がいる家庭もお客さんの中にとても多いと思うから、仕事がすごくよくできても、お客さんとのコミュニケーションはもちろん、対応の仕方についても常に腰が低いかどうかとか、赤ちゃんとか子供をとても大事に扱えるか、というすごい大切な問題が湧き上がって来るので、ちょっとでも不安な噂があったり、信用がおけないと思うタイプの人は、料理・洗濯・掃除がとても上手でもお客の方が絶対に嫌がるし、何かあったら本当に一生の責任問題にもつながると思うのです。

 

もしも赤ちゃんに本当に怪我をさせたり、最悪絶命させてしまったら、その後、その悪さをした人物の他の家族の誰かか、もしかしたら全員が突然どこぞに拉致されたり、監禁されて、その後、行方不明になってしまう恐れもすごく高いと思います。―家政婦を雇えるような家はお金持ちだから当然ですよね―

 

その他にも赤ちゃんとか子供を生贄にするのが好きそうな悪趣味なタイプも個人的にはすごく魅力を感じて好ましいと思っていたとしても、家政婦さんの仕事には絶対に向いていないとお客に判断されると思います。

-2ページ-

もち、無抵抗で世間を知らない赤ちゃんや子供に対して性的嫌がらせをする可能性が非常に高いタイプも絶対に駄目でしょう。たとえば、過去に家庭内において近親相姦妻を持ったことがあったり、幼い頃から手名づけて男婦に育成した息子がいる人など、―そんな中、子供の中で自分を拒否したり断った子供がいるとその後ずっと他の人達に自分が遊んだ相手と間違いがあったように勘違いするような虚言や動作を日々執拗に交際者達と完全にグルッた形で繰り返しつつ、いつの間にか何でもすべて自分の近親相姦趣味を断った子供のせいにしてその子のアリバイを借りながら、人間的にはある意味とんでもないけど外見だけはすごく魅力的で素晴らしい恋人達と他のライバルを余所に長年遊び続けているような―そんなタイプも外見がどれほど素晴らしく整っていて魅力的であっても絶対に無理なお仕事だと思うのです。

 

また、上記に書いたようなふざけた人間の味方をして協力をし続ける、おそらくすごく潔癖で高尚な性質で生まれつき美意識がすごく強いタイプだけど、その分、騙されやすく外見的な美しさだけに惑わされて正しい判断力が損なわれているようなタイプが、そういう悪質なタイプの僕になりやすいのだと思います。

 

―個人的恋愛感情と仕事はまた別で、赤ちゃんとか子供のことを考えると、本当にまったく別問題だと思いますよ―

 

余談:うちの父親は、今思い出すとどう考えても近親相姦妻だったイニシャルSという私の妹―当時は姉の私をさしおいてその妹が一人部屋を占領しており、私はその妹より三つ年下、つまり私より四つ年下の妹郷土の部屋でした―が、高校時代に短大に行くために英語の勉強をラジオを聴きながらしていたら突然、妹に因縁をつけて怒鳴って妹もすごく気が強いから言い返した後に父が妹の首を絞めたのを見たことがありました。

 

その時は、すごく驚いたし怖かっただけでした。でも今なら色んな文章表現を覚えたので、“近親相姦妻が自分の手元から離れて行きそうになったから―何故なら妹が当時目指していた短大は家からは、ちょっと離れた場所にあったからです―一般的な他人の恋人同士の修羅場、刃傷沙汰と同じこと”と表現できると思うのです。ただ、元を正せば実の親子だったから本当に殺すところまでは行かなかっただけの気がするのです。

 

―妹が家を出ようとした原因は、家庭がある男性と不倫をしだしたからだったと思いました。そして、その頃、私のアパートに一緒に住みたいと言われたけど幼い頃に妹にベランダで馬乗りにされたりしていつも苛められていたとても怖い思い出があったので先が思いやられるので断ったのです―家庭内での父との淫蕩な―これはちょっと大袈裟かな表現かもですが、誰もいない時は分からないと思いました―生活から逃れてその人との関係に大きく傾きたかったのだったと今なら思います―生活ぶりを見ていたり、妹は日頃からとても気性がすごく激しく扱いづらいと分かっていたので、断り、結局三年間妹は電車で短大に家から通い、その後、卒業して独立して今はその時から交際していた男性を奥さんから勝ち取って一緒になったのです。

-3ページ-

だから、妹は、私と違ってすごい一途だなああと感心してしまっています。その男性の顔は見たことがありません―もしもその男性が、内田裕也さんに似ているのだったらある意味父親にとっては裏切りでしょうね・・・、でも子供が出来た場合のことを考えるとあのタイプはとても危険だと悟ったのでしょう、またあの体験が本当は妹にとってすごくショックだったからか妹は子供がいません、つくらなかったんだと思います、きっと子供の将来を危ぶんだのでしょう―が名前がうちの父とすごく似ているからやっぱり・・・・だなああぁと思ってしまっているのです。

 

今とても不安なのは、父が遊び仲間と協力しあって、格段、近親相姦の漫画などを描いているアブノーマル趣味の漫画家とかと組んで私とおかしな思い出作りに励んでいるのでは無いかという問題ですね。それは、実に薄気味悪くて、吐き気がしそうなことですけどね。

 

*ちなみに父の近親相姦妻に見えたうちの妹の顔はちょっと樹木 希林さんに似ており、名前のイニシャルもSの他にYとR・Lもあります。

 

そして、その樹木 希林さんが、最近お亡くなりになられたということは、妹が死んだということではなくておそらく、接客業にでもいったのでは?!と思ったり、―その理由は、ご主人に浮気相手が出来てご主人がその女性と遊ぶおこづかいがどうしても欲しいから脅したり宥めすかして行かせたのでは・・・?!―とかふと思ってちょっと心配したりもしています。―でも妹の気の強さだったらすぐいいなりなるかどうかは・・けど相当強烈な脅しだったらそれでも行くのでは無いかと思うんですよ―所詮女性の力では男性に勝てませんから、妹は気は強いけど体は軟弱でひ弱な感じですから―それに樹木 希林さんが亡くなる一年以上前くらいに妹とご主人は家族が簡単に会いに行くことができない遠くに引っ越したんですよ、なんかその辺もすごくひっかかるんですよね、つまりそこの場所に引越しを決めた時点でご主人が妹よりもっと派手で綺麗な女性と遊ぶ計画を立てていて、脅したり苛めて接客で稼がす計画があったけど、その計画を周囲に気づかれて邪魔され、家族まで出て来られたら困ると考えていた可能性もなきにしもあらずみたいな・・・―

 

長くなりましたが、結局何が言いたいのかと言うと、変態・異常趣味があるタイプの人物は赤ちゃんとか子供がいる家庭に頻繁に出入りをさせてはいけないと思うと言うことですよ。

 

また、その他にも言えることとしては、こういった状況下で、現在においても父親の味方をし、保護するような活動、またはアリバイ搾取の応援をしている人々は間違いなく同じ趣味、体験の持ち主―近親相姦とか不倫・密会、さらにその罪のなすりつけに近親相姦を断った子供を悪用している―もち、その他にも自分を断った子供を徹底的に長年あちこちの人身売買媒体に売り飛ばして人よりより質が良くて楽な仕事をたくさんもらってボロ儲けして稼いだ一財産で貯蓄を作れただけのことなんだから、仕送りがあったとしても元々は渡すのが当然、本当なら、お金が入った最初の時点で・・・だったのに・・・だと思います。―父親がホモ売春して稼いだお金ってことでは絶対に無いのですから―

-4ページ-

さ、さらに、長年私が社会的廃人で普通の仕事がまったく入らなくなってしまったのも、父親が近親相姦妻だった妹とか自分に顔の輪郭が似ているお気に入りの妹に対してしかいたる場所で良い合図を送っていないからに違いないと思うのです。

 

たとえ父親っぽいアバターがハボホテルで私がいるっぽいスペースでは、私に好意的な合図を取っていたとしても、見えない場所に行けば、父親にはとうてい見えないサブを使用して私を陥れる合図を送り続けているに違いないと思うのです。

 

*また、多分、芸能動画を見ても分かるけどあの、林檎殺人事件の歌が流行っていた時期にうちの父と妹が近親相姦関係だったに違いないと思うのです。またその期間は、皮肉なことに樹木 希林さんの芸能界での人気は大爆発だったんです。芸能界ってアブの関係の味方がすごく多いってことでしょうね。

 

そして、自分はレズはある程度は、理解できるけど、―父親のせいで異性が気持ち悪くなって男性不信になったのがきっかけですが―近親相姦だけはどうしても今一駄目ですね、理解できないですよ。

説明
家政婦とコックは、仕事的にまったく違うと思う・・・。について書きました。

文章訓練中です。><
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
170 170 0
タグ
文章訓練中 妄想 幻覚 覚醒 独り言 意見 思いつき ぼやき つぶやき あくまでも個人的な主観 

H@さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。

<<戻る
携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com